※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

体外受精中で、移植前です。鍼灸に興味があるんですが、効果ありますかね?

体外受精中で、移植前です。
鍼灸に興味があるんですが、効果ありますかね?

コメント

Y

人工授精4回目で授かりました。3回目から鍼灸はじめたのですが、心身ともに私は行って良かったと思います。ただ、やって頂く方、クリニックにもよると思います。
私は二箇所行きましたが、はじめに3回ほど行った所は金額は高く、効果等感じませんでしたが、次に行った所は値段は初めのとこの半分でしたが、終わった後のスッキリ感?みたいな効果も感じれたし、話もじっくり聴いてくれる方で毎度気持ちが穏やかにさせてもらえました。

わたしも体外受精で
移植予定の1ヶ月前くらいから通い始め、移植した次の日かな?に行きましたよ☆
移植前に貼るテープにイラストを書いたりして
鍼灸の先生に笑ってもらってました笑
身体の調子も良かったし
その移植で妊娠できたので効果あったと思います^^♪

リリ

わたしは個人的にはとても効果があったのだと思う人です!
移植3回目での👶ですが、3回目の周期前からは鍼灸に通い始めました!
けれど、先生との相性もあると思います。

R

体外受精の1回目が分割不良で移植できず中止になり、1ヶ月半お休み期間のその時に集中的に不妊鍼灸に通いました😊💓
体外受精2回目をしようと思った時に自然妊娠が発覚しました!
お話を聞いてもらえたり、リラックス出来てとても良かったです(^ω^)

• まみ

まみ

ありがとうございます‼

• 6月9日
まみ

皆さん、ありがとうございます
やはり、相性もあるんですね
すごく気になるので、色々ホームページ見てみます☺
ありがとうございました