※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントン
妊娠・出産

太田マタニティクリニックで帝王切開経験者いますか?自然分娩を進められるか迷っています。前回帝王切開で、次も帝王切開を希望しています。情報を教えてください。

日高市の太田マタニティクリニックで帝王切開された方いらっしゃいますか?
現在妊娠5週目で産婦人科選びで迷っています。
私は第一子を入間市の吉田産婦人科で帝王切開で出産したので次も帝王切開の予定です。太田マタニティクリニックさんを調べてると自然分娩がモットーで前回帝王切開でも自然分娩が可能とでできました。
自分としてはリスクなどを考えると自然分娩じゃなくても帝王切開でいいのですが、クリニック側は自然分娩を進めて来るのでしょうか?
どんな情報でもいいので知っている事を教えて頂きたいです。

コメント

なぉ

自然分娩をすすめていますが万が一帝王切開になったら対応できないため他の病院に移動になります。
と聞いたことがあります。噂ですが。

• トントン

トントン

やっぱり自然分娩を進めてるんですね😅情報ありがとうございます😄

• 6月9日
たろー

私も太田マタニティクリニックに通っていましたし、周りの方も通ってる方多いですよ(^^)
私の友人は1人目帝王切開で太田マタニティクリニックに通っており、2人目は自然分娩を希望しています。
万が一、帝王切開の場合は一番多く検診で診てもらった医師が執刀すると説明を受けたとの事でした。
院長先生は、自然分娩推奨のようなので、他の先生の方が話しやすいかと思います😊中山先生はサバサバしてますが丁寧で話しやすい印象でした!副院長先生も優しいです♪
他の曜日の先生は受診したことないのでわかりません💦

• トントン

トントン

太田マタニティクリニックに通われていたんですね😄
    院長先生が自然分娩推奨なんですね。他の先生の情報もありがとうございます😊
    早速来週にでも太田マタニティクリニックを受診してみようと思います😄

• 6月9日
るん

私の友達が一人目帝王切開、2人目、3人目を下から産みましたよ!
友達は子宮の厚さ?が厚いみたいで下から産んだほうがいいと言われたみたいです!

• トントン

トントン

情報ありがとうございます😄
    子宮の厚さによって分娩方法も変わってくるんですね!知らなかったです!
    来週に受診してみようと思います😄

• 6月9日