※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグベビーで飲めない状況。他の飲み口の方がいいか悩んでいる。9ヶ月からのストローも検討。他におすすめは?

マグについて質問です!

コンビのテテオマグをお祝いで頂き、離乳食も始まったのでマグベビーを使ってます!
しかし、飲めてないです💦吸ってる様子はあるんですが全然減ってなくて💦
元々、哺乳瓶拒否があり、ヌークの哺乳瓶は飲んでくれました!
なので、コンビのマグでは飲むのは難しいですかね?
そのほか、ストローと口を付けて飲めるものが他に付いてたんですけど、早いですけどそっち使った方がいいのか…(9ヶ月頃からと書いてありました)

他に、これがいいよ!とかありましたら、アドバイス頂けると有難いです😭

コメント

にゃん

息子も哺乳瓶拒否の子でした!
段階などは考えず、
初めからストローで飲ませてました🙋
テテオ使ってます💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    テテオのストローで飲ませてましたか?
    結構飲めるものですかね?😭

• 6月9日
めろん

うちもテテオマグのセットもらいました。
紫のスパウトは全然吸えてる感じがなかったので、黄緑のストローにしてみたら上手に吸えました😂✨
ストローを使う練習なので、ぶっとばしてストローでもいいとおもいますよ☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    頂いたものにはスパウトのやつは無かったので買った方がいいかなと思ったんですが、ストローでも大丈夫なんですかね😳
    結構上手に吸えるものですか?😳

• 6月9日
  • めろん

めろん

うちの子はすんなり吸えてました😊
    麦茶に慣れてないころだったのでおいしくないのか、吸っては口から漏れての繰り返しでした(笑)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですね😊
    マグベビーだと吸える気がしないので、ストローにしてみます☺️

その姿も可愛いですね😍🙌

• 6月9日