※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週5日の初産婦です。下腹部が固いですが、張りを感じない状況です。腹痛や出血はなく、便秘もないです。月曜日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?産科受診するべきか、入院中の病院に戻るべきか悩んでいます。休診日の対応についても知りたいです。

妊娠11w5dの初マタです。
昨夜から下腹部を触ると固いのですが、これが張りですか?張ってる感覚はないのですが、触ると固いです。

腹痛、出血はありません。

便秘ではありません。

土日は外来休診日なのですが、月曜日まで様子をみて大丈夫でしょうか?

現在持病のため精神科入院中で、今は外泊中ですが、明日また病院に戻る予定です。

入院している病院は精神科のみなので、産科には対応できません。

このまま月曜日まで様子をみるか、入院中の病院に戻る前に産科受診した方がいいか、どちらがいいと思いますか?

産科は大学病院なのですが、休診日の対応はどうなりますか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆん

11週じゃ張ってる感覚はわからないと思いますが横になってください😊
張ると石のように固くなります‼️

• ママリ

ママリ

石のようではないですが、こんなに固いお腹は初めてです。
    張りではないとしても、お腹が固くなるのは、流産に繋がりますか?
    最近ストレスで情緒不安定だったからいけないのでしょうか、、

• 6月9日
  • ゆん

ゆん

お腹の張りが頻繁だと
    流産に繋がります😣
    病院に電話で相談してみたら
    いかがでしょうか?💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    そうしてみます。