※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家事・料理

離乳食、3回食へ移行するのに調味料を使ったメニューなど増えていくと思…

離乳食、3回食へ移行するのに調味料を使ったメニューなど増えていくと思うのですが、どんな感じで進めていったらいいのでしょうか??
ただ2回食のメニューのまま三回あげてて…💧とりあえず今日は大人用の味噌汁をお湯で割る感じであげようと思います✨
あとごはん、おかずで済ませてしまっているのでスープ系みなさんはどんなの作られてるのか食べがいいものなど教えてください✨
好き嫌いもでたりしますよね(*´︶`*)
うちはネバネバ納豆が好きでバナナが嫌いみたいなんですよねー笑
お子さんの好き嫌いの話もあれば聞かせてくださーい!

コメント

味付け難しいですよね。
うちも二回食と三回食のメニュー変わらずでしたよ。私が回数増やすことになれたら、内容変えていこうかな、って感じで。
最近少しずつ、お醤油よケチャップ、バターなどで味付けしてます。

汁物は和風だしが好きみたいです。和光堂の粉末のもの使ってます。
コーンスープやホワイトソースはイマイチでした。

玉ねぎとかぼちゃの和風スープはよく食べてくれましたね。
あと豆腐の味噌汁も好きそうです。

好きなのは、ヨーグルト、バナナ、パン、りんご、ですね。果物もよく食べます。
なんかおかず食べ飽きてつまらなさそーーにしてても「みかんヨーグルトあるよー」と声かけたら身を乗り出してきたときは面白かったです。

明らかに嫌いなものはいまのところきゅうりとスイカですね。「うっわまっずー」って顔してました。
冷凍したブロッコリーを食べさせたらどうもまずかったらしく、茹でたてのブロッコリーも食べなくなったりしました。

• i

i

そうなんですね!
    ゆっくりでいいですよね💦
    栄養士さんに、今やってるのは、3回食とはいいません。って言われてプチショックでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱

うちも和風好きそうなので
    玉ねぎとカボチャの和風スープ✳︎
    やってみようと思います!
    ありがとうございます✳︎

みかんヨーグルトに、反応するんですかー?かわいいー!
    ベビー用とかですか?まだ、ベビーダノンしかあげたことなくて。。✳︎

あはは!!けっこう味わかってる〜✳︎可愛いと大変が両方ある時期ですね( 艸`*)

• 11月12日

退会ユーザー

手厳しい栄養士さんでしたね…
    私も怒られてしまいそうです。

ヨーグルトは大人と同じ無糖のプレーンヨーグルトですよ。
    恵とかブルガリアとか。
    それにみかんの果肉 入れて食べさせてます。

スープ食べてくれるといいですね。
    お互い頑張りましょうね。

• 11月12日
  • i

i

はい…ショックは隠せません_| ̄|○

恵みとかブルガリアやってみます✳︎ありがとうございます✳︎

はい‼︎お互い頑張りましょうね‼︎
    ありがとうございます✳︎(^O^)

• 11月12日