※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家事・料理

離乳食について。以前こちらで、調味料を一切使っていないが使ったほう…

離乳食について。
以前こちらで、調味料を一切使っていないが使ったほうがいいのかということを相談させていただきました。
その時に、食べるのであれば使わなくてもいいのでは?と回答をしていただいて、未だに、出汁か、野菜スープで伸ばしたりしているのですが、今バターやマーガリンを使えるような月齢になり、あるサイトで、味噌汁など少しずつ取り分けをしていったほうがいいと書いてあるものを見ました。

バターはホワイトソースを作る時に使いたいのですが、油なのであまり使いたくないなと思ってしまいます。
ヨーグルトや、牛乳は離乳食で使用したことがあるので、乳製品のアレルギーは出ないとは思いますが使ってみた方がいいのでしょうか?
それから、味噌汁はあげた方がいいのでしょうか?

今は、ベビーフードなどの調味料を使ってあるものも食べてくれるし、手作りの一切調味料を使っていないものも食べてくれています。

コメント

ちぃ♪

私も出汁か野菜スープでのばすくらいしかやってませんよーヽ(;▽;)ノ
味噌も大人のはだし入りを使っているので、子供用にだしが入ってない無添加の味噌を買って来てやろうかなーとは思ってますがまだやってません(>_<)
とりあえず食べてくれるうちはそのままでもいいんじゃないでしょうか?♪

• ♡♡♡

♡♡♡

同じ方がいて良かったです(>_<)
    うちの味噌も出汁入りなので無添加のやつ買おうかな(>_<)

とりあえずはこのままでやってみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!

• 11月12日
ままリんりん

バターもマーガリンも使わなくてもいいなら、使わずしたほうがいいかなぁと思います。わたしも野菜スープや出汁をメインに使ってました。お味噌汁は大人用のやつを、分離した上だけすくって、ご飯にかけてあげてました。お味噌汁は楽ですよ(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

お味噌汁やってみます(*^^*)
    バターやマーガリンは乳製品として使った方がいいのか、調味料として使わなくていいのならギリギリまで使いたくないなーって感じだったので良かったです( ´ ▽ ` )ノ
    調味料の線引きがわからなくて(>_<)笑
    ありがとうございます!

• 11月12日
i

3回食であるなら、少しずつ味をつけていくみたいです!
私もそのままやっていて、栄養士さんにこれだと3回食と言わないよと2回食から進んでないと言われました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
なので味噌汁から始めてみようと思ってます。ちなみに濃さは大人の三分の一が目安だそうです✳︎

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですか(>_<)?

味付けた方がいいんですね(T_T)

• 11月13日
  • i

i

私はそう言われプチショック
    でした💦
    いつまでもあかちゃんじゃないんですよね💦

• 11月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね(T_T)
    味なくて食べてくれるならいいのかと思ってました(´・_・`)

• 11月13日
  • i

i

私もです(´・д・)そしたらそれは2回食までみたいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    少しずつ慣れさせて行かなきゃですね✨お互い無理せず焦らず少しずつ、進めていきましょ(^O^)✨

• 11月13日