※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GK
子育て・グッズ

来年の4月に職場復帰予定で、保育園に入れるか悩んでいます。義理の両親が預かってくれるが、保育園で学べることも大切。アドバイスをお願いします。

来年の4月に職場復帰のため、認可の保育園に入れる希望薄く、認可外に預ける予定です。

義理の両親が近くに住んでおり、保育園に入れずに預かってもいいと言ってくれています。

保育園に入れる事で学べることは多くあると思うので、悩んでいますが、仕事を続ける上では義母に預けた方が安心だと感じています。

選択する上で、何かいいアドバイスがあれば教えてください。

コメント

ティンク

今年の4月から保育園に通っています。

保育園行き始めてから、本当に色んな成長を見せてくれましたよ!
今までスプーンを使ってあまり上手に食べれなかったけど、ちゃんと座って食べれるようになったり、言葉も増えたり、最近では自分で着替えも始めましたよ。

この間親子参観日があって、普段の様子をこっそり見に行ってきましたが、自分で考えて遊び、お友達と遊んだり喧嘩したりと、刺激があって楽しいんだろうなぁと思いました。

私も最初は保育園に預ける事不安でしたが、育児の相談であったり、ちょっとした娘の変化(今日あまり元気なかったですよや、目が少し腫れてる大丈夫ですか?や、うんち緩めでしたよなど)自分の気付けない変化に気付いてくれるのでとても安心しますし、何より心強いです!

保育園に通っている者からすると、やはり保育園はおすすめです😊

• ティンク

ティンク

かと言って入れないものはしょうがないですもんね💦
    認可に入れなかったら義母に預けつつ、認可が空くのを待っても良いと思いますし、認可外にいれて認可が空くのを待つでも良いと思いますよ✨

• 6月9日
  • GK

GK

実体験をお伺いできとても参考になりました!!
    参考にさせていただきます(^^)

• 6月9日
ルーパンママ

認可外でも、希望すれば保育園に入れるということで宜しいですか?
もし、義両親にお子さんを預けた場合、お子さんに何かあったら義両親と関係が悪くなりませんか?
私なら保育園に預け、お迎えを義両親にお願いする…という形を取ると思います。

• GK

GK

認可外であれば入れるところがありました!
    たしかに、毎日のことになると、予想外のハプニングは起きる可能性ありますもんね。
    参考にさせて頂いきます!ありがとうございます😊

• 6月9日
いる

義母に預けて居たら
保育できる人が居るという事で
保育園入れない場合もありますよ

義母さんが
若いのでしょうか?
自治体に確認もした方が良いのでは?

• GK

GK

コメントありがとうございます(^^)

現状だと、近いと言っても毎日みてもらえる環境にないので、義母に預ける場合は、引っ越しをする予定です😭

• 6月9日