※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
妊娠・出産

松山赤十字病院での出産費用や入院期間について知りたいですか?

愛媛 松山赤十字病院で出産された方 いらっしゃいますか?
里帰り出産をするのですが、出産費用や入院期間を知りたいです。
出産費用は帝王切開と、自然分娩の両方を知りたいです。
ネットで調べましたが、出産費用や期間までは書いてありませんでした(>_<)

コメント

yyy

私は、上の子供3才を出産して、今も二人めを出産予定で通院中ですよ!
赤十字病院は案外、高いですよ。
個人病院のように営利目的ではないので、注射の針も良いのを使ってると助産師さんに聞きました。
私の上の子の場合は、504910円でした。
42万補助あるから、差額をカード払いしました。
自然分娩ですが、破水から始まり陣痛待ちだったので、入院が一日多いです。
普通5日でしたっけ?
あとLDR使ったので、15000円プラス。
産後に数日個室利用したので、一室一日6825円。
産婦人科はこのランク一律のはずです。
AからIまでランクあってGです。
陣痛中に酸素吸引、会陰切開してます。
内訳表を掲載するのを迷って、やめました。
一病院の情報を出すべきではないのかなぁーと思って、ごめんなさいね。
週数も同じだから、会うかもですね?
なんでもどうぞー、私のわかる範囲であれば。

• 桜咲

桜咲

ありがとうございます!
    入院期間、短いんですね(>_<)
    上の子どもを愛知県の病院で出産した時は陣痛促進剤を使った事もあり、また、最終的には帝王切開でだった為、2週間近く入院していました。
    費用は50万ほどしたので、同じくらいですかね。
    細かく教えて下さり、ありがとうございました♡

• 11月12日
  • yyy

yyy

入院期間、普通分娩だとそのくらいですよ。
    二人部屋は入室がご主人のみになり、厳しいです。
    里帰りということで、ご両親とか上のお子さんとかは、部屋を出て授乳室か会議室みたいな所が空いてたら利用できます。
    産後の面会とか不便でした。
    で、個室希望して部屋にソファとかあって、面会もゆっくりしてもらいました。
    今は、院内助産院もできていて、私はそちらを検討しています。

• 11月12日
  • 桜咲

桜咲

間違えました(>_<)
    院内助産院とは何か違いがあるんですか?
    そもそも、赤十字病院内に産科と院内助産院があると言う事なのでしょうか?

• 11月12日
yyy

私も、まだ説明を受けていないので場所とか詳細はわかりませんが、普通に出産するか、病院内の助産院でするか、選べます。
助産院希望があっても、日赤の医師の承諾が必要で、経産婦で持病がなくて、など条件があります。
助産院なので、助産師だけの出産になるけど、緊急事態はすぐに医者もいて施設もあるので、移動するだけです。
確か、助産院希望なら22週までに受診するよう言われたと思います。
私は日赤の周産期のFacebookで見ました。
H25年に設立くらいです。
検診は、ずっと産婦人科です。
助産院希望と伝えていますが、説明などはもっと後だし、医師もオッケー出さないと出来ないからって言われてます。
実際に助産院利用した人には、会ったことないです。
桜咲さんは、一人め帝王切開だとできないかもって思います。
日赤に問い合わせしたら、繋いでくれて助産師さんと話ができたり詳細が聞けますよ。
助産師さんはとても感じもいいです。