※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々美
家族・旦那

みなさんはどこまで義理の親に本音を言いますか?旦那は親離れできておら…

みなさんはどこまで義理の親に本音を言いますか??

旦那は親離れできておらず、何かあったら義両親が

助けてくれると思っています。(33才です)

義両親もまた、子離れできてません。

基本的に良い人達なので、

不満に思うのは贅沢なんですが、

旦那にもう少ししっかりしてもらいたいと

いつも思っていますが、

関係悪くなるのがイヤなので

私もいい顔しかしたことないです。

義父はしっかり者で義母は従順な奥さんって感じの人です。

2人とも息子を溺愛していて、どんなわがままも

結局許しちゃう雰囲気で、息子の言う通りにいつも

動きます。たまに、なんでそんなことを許すのかと

思いますが、息子を悪く言うと、

仲がこじれるようで本音を言えません。

でも、言いたいこと言っていかないと

この先爆発するのかもな、、とも思います。

義父が強すぎて、わたしが言ったところで意見通るとは思いませんが、、(´・ω・`)

よければ感想をお聞かせください。

コメント

ちびしお

爆発する前に少しずつやんわりと言います💦溜め込むとストレス溜まって仕方ないですよね💦

• 菜々美

菜々美

そうですよね😥
    付き合い長いし、やんわりでも出していかないと、何でも🆗みたいに思われますね、、

• 6月9日
  • ちびしお

ちびしお

うちの場合は義母が旦那の
    ことだけでなくわたしのことも
    含め面倒みたいみたいって感じなんですが、わたしは基本的に自分のことは自分でやりたいタイプで干渉されるのも好きではないのでそのことは伝えてみました!でも聞いてるのか聞いてないのかよくわかんなかったです。笑

• 6月9日
  • 菜々美

菜々美

あー、、義 両親も都合悪い話はスルーです😵でも無理して合わせる必要もないのかもですね。てゆーか身がもたないなと思いました😅

• 6月9日
  • ちびしお

ちびしお

ですよね!しかも頑固だしそんなもんです。笑
    だからわたしもスルーしたり聞こえないフリしてます!😂

• 6月9日
  • 菜々美

菜々美

こちらも頑固です😅笑
    あんまり真面目に付き合う必要ないのかもですね、、
    不妊治療で授かったこと話したのに、まだ産まれてもない今から2人目の話されてビックリしました😵
    私も都合よくテキトーに付き合うこと覚えます😃❤
    ありがとうございました❤

• 6月9日
☆*゚

私は思ったことはハッキリ言っちゃうタイプです😅

無理なものは無理だし😂

普通に義父などの前で主人に対しても注意?などしますし😅
いつまでも猫かぶるじゃないけどいい嫁ばっか演じるのは疲れますしね😜

• 菜々美

菜々美

1度注意したことがあって、そしたら慌てて息子をかばってきました😵

でも、負けちゃダメですね、、
    いい嫁演じてたらもたないなと思いました😣

• 6月9日
  • ☆*゚

☆*゚

今ではうちは怖い嫁です笑

でもまぁ義家族にどう思われようが私は全く気にしないので楽ですよ😃笑

何かん?と思うことがあれば旦那に対しても普通に注意?などしてもいいと思います😜

• 6月9日
  • 菜々美

菜々美

私自身あんまり気が強くないので、
    二児☺mamaさんのような付き合い方私にはできないと思いますが、意見通らなくても不満に思ってること出していきます😣

• 6月9日
  • ☆*゚

☆*゚

そうですね☺

菜々美さんが辛くない程度での付き合いが出来たらそれが楽かと😊

頑張ってください💗

• 6月9日
  • 菜々美

菜々美

ありがとうございました😃❤
    ちょうどいい距離感探りながらがんばります!

• 6月9日

私の旦那の事かな?って思うくらい同じでビックリしました👀!

私は本音は言いませんが
もう仕方ないな🤮って
諦めちゃってますw

• 菜々美

菜々美

本当ですかー😵💦なんだか分かってくれる方いて嬉しいです💦

ストレスたまりませんか??

• 6月9日

退会ユーザー

ストレスめっちゃ溜まります。
    イライラします🤗
    失礼な言い方ですが義両親が亡くなった時に苦労しろ!って
    心の中で思ってます。笑

• 6月9日
のりのり

お気持ちわかります。
うちも同じで、義理の母から小言を言われ、友達と出かけることすらごちゃごちゃ言われストレスはたまりますが最近では聞いたフリをすることで少し楽になりました😄
適度が一番です(^o^)
頑張って下さい。

• 菜々美

菜々美

そうですよね😥
    あんまり頑張って言うのも、それはそれで疲れるし、やんわり軽く適度に出していきます、、

交わしたり、たまに逃げたり、、
    ありがとうございました!

• 6月9日
ちゃこ

文章的に自分自身には害がない様に思うんですけど、それだったら義両親と旦那さんの家庭の事に口出しする問題ではない気がします🤔

私の旦那さんも親離れ子離れ出来てませんけど私が関わってる訳でも害がある訳でもないので何も言いません!
それがその親子関係なのですし、逆に自分がこの先息子の嫁に言われたら気悪過ぎて関わりたくなくなります💦

• 菜々美

菜々美

「義両親と旦那さんの家庭の事」という見方をできることを尊敬しました😃✨
    ありがとうございました!

• 6月9日
プルメリア

うちと似過ぎててビックリしました!

こんなに甘やかす⁉︎と驚くことが多々あり、諦めというか慣れてきました😅義両親も悪い人ではないので、そうやって育ててきたんだな…と。
本音は抑えるようにしてますが、内心“自分の息子にはこうならないように気をつけよう”と反面教師にしてます。

• 菜々美

菜々美

同じ感じですね😣笑
    もうすぐ出産なんですが、私も自分の子供には「ピンチの時は親が助けてくれる」みたいな大人になってほしくないんです😵今から心配です。きっとぶつかるんだと覚悟しています。
    がんばりましょうね😃✨✨

• 6月9日
  • プルメリア

プルメリア

考えが甘くなってしまうような大人にはなって欲しくないですよね😅
    ただ、旦那のお家を見てると、とても仲が良いし、それだけ愛情に溢れてる家庭なんだと感じるようになりました。私の親は結構厳しめで、自分のことは自分でと育ってきたので。
    義両親は、私にも色々してくれようとして、申し訳なく思うことも多々あります💦
    お互い頑張りましょうね🌟

• 6月9日

私、義両親と完全同居なので、親離れできてない息子と子離れできてない親を毎日の様に思い知らされます。
旦那は、困った事、面倒くさい事、家の事は、どーせ誰かがやってくれるだろー精神がなおりません。
しっかりもしてないので、忘れ物多いわ、人の話聞かないわ、寝坊しても起こさなかった私を責めるわ、脱いだ服はそのまま等々、バカの塊です。
私は、人としておかしいと思う事は注意してます。今後、子供生まれて見本とならない様な父親は困るので。
義両親の前でも、注意します。息子を責めてるところを見ると、義両親としてはいい気はしてないと思います。
だけど、私から言わせると今まで甘やかしたツケが今の旦那の有様で、何か言われても、思った事を言ってます。
言いたい事を我慢して、それを自己処理できるなら我慢してもいいと思うのですが、私はそれは出来ないのでσ(^_^;)
他から見れば、鬼嫁だと思います笑

• 菜々美

菜々美

同居されててすごいです😅
    私は無理です 笑

そしてハッキリとした態度で尊敬します!😣
    私は鬼嫁になれないタイプなので、どうしても譲れないときは言ったり、スルーしたりしてがんばります!

イブさんのようなしっかり者の奥さんを持って旦那さんはよかったと思います😃❤

• 6月9日
のりのり

良かったです(^o^)

海波

私の味方をしてくれることが多いです。
旦那さんは気性が荒く、頑固な所もあり、自分が家族の中で年下なのに一番偉いと思ってます。
親の心配もいいけど、もう少し大人になって欲しいです。

お義母さんはそれに頭が上がらない時もありますが、やっぱり親なので、はっきり言ってくれます。