※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

赤ん坊が寝ている時に足を振り上げてベッドに降ろすと、手で顔をこすることが多くて頻繁に目を覚まし、自力で眠りに戻れず泣いてしまいます。おくるみは2ヶ月半から毎晩唸り声をあげつつ脱走し、卒業しました。

娘が寝ているときに足を90℃位振り上げダシンダシンベッドに降る下ろすんですが、赤ん坊は寝ているときに普通にみんなするんでしょうか?このとき手は顔をこすることが多くて、結構な頻度で目を覚まし自分では自力で眠りに戻れないので泣き出します😣😣😣 おくるみは2ヶ月半から毎晩唸り声をあげつつ脱走するようになり、卒業しました。。。😫

コメント

ぱーら

ダンシングベッド笑
うちの子も寝ながら動きますよ😊

• 花

起きているときよりも激しく動いてる気がします🙄🙄🙄 昨夜も寝返りはまだ出来ないのに、寝ながら体が半分回転してました 😥😥

• 6月9日
しょーこ

うちもしますよー!結構な音がしますよね🤣でもうちも眠いときとか、寝ながらって感じです。眠れなくてジタバタしちゃうんでしょうね(>_<)それで完全に起きてしまうと辛いですね(>_<)うちは横向きで寝てると割としない気がします。

• 花

今は睡眠退行中ですごい頻度なんですが、普段も睡眠が浅くなったときにダンダン足を振り下ろしてる気がしますー。もう少し月齢が上がったら横向き寝試してみようと思います!

• 6月9日
のんこ

同じくらいの月齢の時に、よくやってました😂
既に懐かしい(笑)
睡眠が浅い時にやってましたね💦
本当にドンドンって両足あげて力いっぱい下ろす感じでした。
でも、気づくとしなくなってましたよ😊

• 花

本当ですか!?? 早く無くなってほしいですー。今は睡眠退行中で、30分に一回位の頻度でダンダンし始めます😫😫😫お腹トントン中に力尽きて、次に起きたときに自分の手が娘のお腹に乗ったままになってたりします(笑)

• 6月9日
  • のんこ

のんこ

息子は、ダンダンしなくなった代わりに、寝返りで今度は泣くようになりました(笑)
    何をするにも、成長の証です😊✌️
    でも、30分に1度はしんどいですよね(笑)
    息子はそれをしてた時期が冬だったので、毛布で重みをつけて足があまり上がらなくしてたような気がします💦
    でも、今は暑くなってきたので薄いタオルケットじゃ跳ね除けられるだけだし😅
    難しいですね😭

• 6月9日
  • 花

ゆっくり眠れる日は遠いですねー。うちは今旦那が9:00~0:30頃まで面倒を見てくれて仮眠を取らせてくれるので、それで何とか生き延びている感じです(笑)昨日は寝不足で頭痛かったです😫

• 6月9日
  • のんこ

のんこ

優しい旦那さんですね😍
    私も寝不足の時は、2時間でいいから1人でゆっくり寝させてくれぇ~って言って、寝させてもらってます(笑)
    たった2時間でも、隣に息子がいないだけで5時間寝たくらいスッキリします😅

• 6月9日
  • 花

本当に旦那が手伝ってくれなかったら、とっくに力尽きてました😣😣😣お互いにゆっくり眠れる日が早く来るといいですねぇ。

• 6月9日

うちもやります!というか未だにやってます!
友人からは薄いガーゼのスリーパーを勧められました!
バタバタしても足がむき出しにならないようで、友人はそれで解決したそうです!

ただうちの子にはあまり効果がなく、足にあたる布が気になるのか、余計バンバンしてました😵
そうして我が家は……途中から諦めました…😅
そのうちバンバンしても起きなくなりましたよ。笑
ベビーベッドの柵にバンバンしてて痛くないのかな?って思ったりもしますが爆睡しています。笑
それとやる頻度も徐々に減ってきている様に感じます!

個人差があるので、うちのはダメだったんですが、まだスリーパーを試されてなければ、やってみても良いかもしれないです!

• 花

足を痛めそうな程、力いっぱい振り下ろしますよね。。。慣れて目が覚めなくなるのを気長に待つしかないですかね😣😣😣

スリーパーは6ヶ月〜用しか持っていなくて、ちょっと大きいですが今度試してみます😃

• 6月9日