※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。完ミに移行後、急に量が減っているようです。メーカーが嫌なのか、一時的なものなのか気になります。

おお久しぶりです。
生後4ヶ月の女の子ママです。
最近ミルクを飲んでくれません。
事情により生後2ヶ月半の時に完ミに移行しました。
200飲んでいたのに昨日から100しか飲まなかったりしててトータル全然飲んでないんですけど、これってミルクのメーカーが嫌なんでしょうか?
それとも一時的に嫌なだけなんですかね😔

コメント

☆*:.。. yk.。.:*☆

ウチもこの間、急に飲まなくなりましたが、その理由は、哺乳瓶の乳首の穴に亀裂が入っていたためでした(・・;)
洗ってる間に包丁にぶつかったのか、乱暴に洗いすぎたのか...
早く理由が分かって、元に戻れば良いですね(ㆁᴗㆁ✿)

ゆいせい♡

1ヶ月半くらいから完ミでした(^^)飲みが悪くなる日ありましたよ!私も不安でミルク何種類か試したり、乳首も買い替えたり、でもうちの場合は一時的とゆーか飲んだり飲まなかったり気分だったみたいです。笑
保健師さんに相談したこともあって、赤ちゃんも気分があるからね〜て言われました。

ちゃんまま

心配になりますよね😔⤵️
あ、、、もしかしたらありますよね😨💔
今日試しに新しいの買ってきます♡
ありがとうございます😍

ちゃんまま

やっぱ気分とかありますよね😔💭
病院の先生とかにいくつあげて言われても飲まないからあげても残るしな〜って感じでした🌀

deleted user

月齢忘れてしまいましたが、
飲むのに時間がかかり、
途中でやめたり遊び飲みしてなんだろうか?
って時に乳首を大きいものにかえたら直りました☺

後は、キャップを絞めすぎて、吸うのにいつもより力がいる時があるみたいです😅