※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

ふくらはぎがつる悩み。こむら返りで痛みが続く。対処法を知りたい。

最近、ふくらはぎをよくつります😭
妊娠後期はこむら返りが多くなるとはサイトに
書いてありましたが本当になるんだーと…😣

朝方つったりするので痛くて痛くて( p_q)
今もつりかけた状態です😣


お風呂でマッサージしたり、でてからもボディークリームでマッサージしたり😑
アキレス腱でのばしてみたりと色々試しましたが全く治らず痛いままです( ˟_˟ )

こむら返り経験された方どんなことをしたか教えて欲しいです😭😭😭

コメント

niphredil *

メディキュット履いて寝ています...
痛くて地味に辛いですよね(´・ω・`)💦

  • miii

    miii

    やっぱりメディキュット必須アイテムですね😭
    あの痛さは声がでなくなります🤦🏻‍♀️笑

    • 6月9日
なつき

スイカとバナナはカリウムが豊富なので、浮腫にいいので足のつりにもいいですよ!
どちらも食べ過ぎは良くないですが、スイカは水分も豊富ですし、バナナはヨーグルトと一緒に食べれば便秘にもいいのでおすすめです😊
後は健診でお医者さんに言うと漢方など貰えるかも知れませんので相談するといいです✨

  • miii

    miii

    確かにスイカは水分も含まれてますもんね( ˙࿁˙ )🍉
    色々教えて頂きありがとうございます😊
    明日検診なので先生に相談してみます😊

    • 6月11日
täröü

寝る前にマッサージをして、足を高くして寝てました!

  • miii

    miii

    なるほど( Ö )!
    さっそく試してみます😊✨

    • 6月9日
花

妊娠中なのでなおさらかもしれませんが、水分不足でもこむら返りはなりやすいですね💦

  • miii

    miii

    意識して飲み物は飲むようにしてるんですが足りないのかもしれないですね😭

    • 6月9日
ままりり

めちゃくちゃ痛いですよね😭
こまめに水分摂るといいらしいです🤔
赤ちゃんに水分持っていかれているんですかねぇ🤔
お大事にです✨

  • miii

    miii

    あの痛さはなんともいえないですね😂!
    赤ちゃんが元気で育ってくれるなら我慢するしかないですね( ˙ᵕ˙ )
    ありがとうございます✨
    もっと意識して飲み物のむようにします😊

    • 6月9日
 なちろ

ダイエットに通ってるとき食事療法もあって、その際に足がつるのがくせになってる話をしたら、
バナナ🍌の栄養素が効果的だと教えてもらいました!
朝食をいつもじゃないですがバナナにすることが増えてからはあまり気にならなくなりましたよー!
妊娠してからはたまに、中期で一回ありましたが今でも一週間おきくらいに一房買って一週かけて食べるからかくせにはなってません😄
実際の効果がどこまでか分かりませんが私的にはいいのかな?と思ってます☺️

  • miii

    miii

    バナナいいんですね😳🍌
    すごくいいこと聞きました( ˙ᵕ˙ )
    明日の買い物は必ずバナナ買います☺️🍌
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
しまらむ

前屈をめちゃくちゃ頑張ってやってみてください。
立って背中を丸めず胸から降ろすように。限界!無理!痛い!くらいを我慢してやるくらい。
あとできれば正座して後ろに寝っ転がるやつ(太ももを伸ばすストレッチ)も。

水分不足でも起こるのでこれから特に気をつけてくださいね☺️

  • miii

    miii

    安定期入ってから運動を全くしてなかったので身体もきっとなまけてるんですよね😨
    ストレッチやってみます😊
    教えていただきありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

    • 6月9日
あや

最近はないですが以前までよくつってました💦
急に痛くて起きたりとかでしんどいですよね、、、
私は水分取るといいって聞いたので夜寝るとき水分を近くに置いて寝るようにしたらなくなりました🙆
あと、疲れてる日の夜はつりやすいと聞いたことがあります

  • miii

    miii

    痛くて痛くてでもつると動けないからじっと耐えるしかないってのが辛いですよね😭

    水分は大切なんですね( ˟_˟ )!
    妊娠してから怠けた生活ばかりで疲れるようなことはしてないんですが、ちょっと歩くだけとかでも身体は疲れてるかもしれないですね😭

    • 6月9日
naayu

足をクッションにのせて寝てます!
なにしてもひどかったので病院で漢方薬もらいました(´・ω・`)

  • miii

    miii

    漢方は効きますか?😭
    痛すぎて寝れないくらい辛いです( ˟_˟ )

    • 6月9日
  • naayu

    naayu

    漢方薬凄くききますよ!!
    毎日つってたのが飲みだして全くつらなくなりました!!
    10日くらい服用しましたが今もつってないです!

    • 6月9日
  • miii

    miii

    そうなんですね( ˙ᵕ˙ )
    来週、検診あるので先生に聞いてみます😊✨
    ありがとうございます( Ö )🍒

    • 6月9日
tes

検診のときに先生に相談したら、何かが足りなくなってるらしくて、サプリ?と漢方くれましたよ😆それで一発でなおりました!!
こむらがえりつらいですよね😱😱
私もこれが普通とおもって過ごしてましたが、先生になんでもっと早くいわなかったのって言われたので、一度検診のときに相談してみてください😍

  • miii

    miii

    サプリもあるんですね😳😳😳
    明日検診なので相談してみます( ˙ᵕ˙ )✨

    • 6月11日