※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷたぷ
子育て・グッズ

ディズニー英語について、親が英語が話せなくても子供と一緒に成長できるか、途中から参加した人の体験、教材の活用期間や必要性についての質問です。賛否や感想を教えてください。

ディズニー英語を検討しています。
色々な意見や感想が聞きたいです。
先日アドバイザーさんにきてもらい、丁寧な説明は受けました。翌日までに、夫婦でよし買おうと思ったのですが、お試しして気分が高ぶっているので、高い買い物ですし落ち着いて1週間考えようと旦那に言われ、いま考え中です。
コースはミッキーパッケージ?60万円台の一括購入…後々欲しかったら追加していけばいいかなと考えています。また、ファミリークラブ?の入会も入りたい時に加入すれば良いかなとも思っています。
特に気になっているのは、

・全く英語が喋れない親でも、一緒に成長して喋ることができたり、わかる様になるのか?←私が英会話できる様になりたいので。
・クラブに途中から入った方は、どんな思いをしたのか?(途中からの加入でのメリット・デメリットなど。)
・大きくなるにつれ、教材は手付かずになっていくと思いますが、なん歳頃まで触れてくれるのでしょうか?その後塾や英会話が結局必要になるのでしょうか?
例えばスカイプなどで外国人とコミュニケーションをとる事や塾などには行かない手段を取っている方がいるのか?

たくさん聞きたいこと気になっていることありますが、簡単にでも良いので、賛否、感想教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まいち

ディズニーの英会話はやめた方がいいです。
英会話教室にかよわせたほうがいいです。
機材邪魔ですし、どんどんやらなくなっていきますし、高い買い物です。
あとは解約後も、勧誘の電話がウザイです。

• たぷたぷ

たぷたぷ

そうなんですか!勧誘は寛容なのかと思ってました!
    英会話は週何回通われてますか?
    英会話に行った時だけ英語に触れるのは私としては短く、家で復習することも少ないのかなと感じてしまうのですが、その辺いかがですか?

• 6月9日
Sollee

私の姉と従姉妹がディズニーしてました!
従姉妹はディズニーの高いコース?かなんかでしたが、従姉妹の子供たちも姉の子供たちも英語話せていません(笑)
だからディズニーしても英語話せるようにはならない!という訳ではありませんが、やはり高い買い物だから効果があるものがいいですよね(^_^;)
私自身学習塾と子ども英会話スクールで英語を教えてましたが、小さい時から英語しててもあまり喋れる子いないです。
ちなみにうちは国際結婚で英語と日本語で育ててますが、やはり二か国語ということで言葉は周りの子と比べると遅いですよ。英語日本語両方理解できてますが、まだ一語しか話せませんし、やはり言葉が出ない→言いたい事が親に伝わらないというのが他の子に比べて多いと思うので息子自身よく怒ってます(^_^;)
だから日本語が話せるようになってから英会話でもいいんじゃないかな〜とは思います!

• たぷたぷ

たぷたぷ

ほほーって感じです!!
    やっぱり子供も混乱してしまいますよね!すごく説得力ある意見でした。
    ここで皆さんから色々聞いて旦那と止める方向になりました!
    その分貯めて他費用にることにしました!

• 6月9日
ままり

私もお試しして色んな人の意見聞いて結局やりませんでした。
まず値段が高すぎる、ディズニー英語で小さい頃は少し話したり聞き取れてたけどやらなくなるとすぐ忘れる、ディズニー英語で高いお金を払うならその分のお金を貯めて留学費用にしてあげる方がいい、教材は中古でも探せばある、って事を見てやめました。
今は本人がやりたがったのでくもんの英語に行かせてるのと、別に留学費用としてお金を貯めてあげてます。
まだ2ヶ月だったら普通に英語の歌とかのCDかけ流してあげたりでいいかなーと思います。

• たぷたぷ

たぷたぷ

いまはYouTubeとかもありますもんね。現時点でもYouTubeで英語の歌を聞かせてます。そっかー留学費用に充てることも視野に入れると悩みどころですね。やらなくなると忘れるのは大人も子供もおなじですもんね…

• 6月9日
omochichan

うーん…。
ディズニー英語がどんなものかは知らないのですが…

もし英語が必要で、60万円なりをかけてあげられる余裕がある状態なら、私なら中高生くらいの時に短期でも留学に行かせます。
幼少期を海外で過ごして英語を喋れていても、日本に帰って英語に触れない生活をしていたら忘れてしまったという話は良く聞きます💦
小さいうちに二か国語を浴びせると子どもの脳にストレスがかかるという話もあります😓(親が喋れる場合は別ですが)

まずは母国語で思考ができる脳を育ててあげることが大事だと思います!

• たぷたぷ

たぷたぷ

返信違う欄にしてしまいました(^^;;すみません!

• 6月9日
たぷたぷ

二か国語はやっぱり難しいですかね。混乱してしまうのはかわいそうかなと思います😥
やっぱり小さいうちからやってもやらなくなれば忘れますもんね。

yapi

ディズニーのそんなに高いんですね😳!
アドバイスになるか分かりませんが、私は6歳から週1の英会話を習い始め、その後高校のときに留学に2年間行き今は海外に住んでいます。結局は留学が英語取得の1番の近道だと思います。
なので今焦って購入しなくてもいいのかなと思いました。むしろ、他の方も言っているようにその分留学費用として貯めておいた方がいいと思います!

• たぷたぷ

たぷたぷ

使ってなんぼなんですね!さんこうになりました!

• 6月9日
みなるん

ディズニー英語やってます♡娘も私も楽しく続けているので、私ははじめて良かったと思っています!

• みなるん

みなるん

ちなみにですが、うちは続くか不安だったので、中古でプレイアロングとシングアロングだけ買って、最近正規購入しました♪

• 6月9日
  • たぷたぷ

たぷたぷ

もう少し検討することにしました。ありがとうございました😊

• 6月9日
あんぱん

うちも検討してましたが、大学で英語教育について研究していた子持ちの友達に相談したらやめたほうがいいと言われました😅
結局は生の英語が一番で、ネイティブと直接やりとりするからこそ身につくみたいです。やりとり、っていうところが重要です。

試しにフリマアプリで何本かDVD買って生後半年頃から見せてみました。
最初はよく見てましたが、そのうちキャラクター(アンパンマンやしまじろう)ものや車に興味が出てきたため、DVDは見ないと言ってもう既に全く見てません😅

• たぷたぷ

たぷたぷ

キャラクターに移行しますね。きっと…生の英語…やっぱりかって感じです!

• 6月9日
とろろ

うちは4ヶ月位から始めました。
フルセットで買いました。
今もすごくよく聞いてるし、娘も大好きです。
高いは高いのでなんですが、私は産後体調も良くないので家で見せられるのはとても助かってます。
私は歌は覚えられるけど全然喋れないです。
娘もまだ日本語も単語が少しずつ出てる程度なのでまだ成果は分からないです。
何歳まで触れるかはその子がどれだけ英語システムに興味を持ち取り組めるかだと思います。
喋らないと話せるようにはならないので、先生と話す必要はあります。それをしないなら他のところで喋る機会を作らないと意味ないかな?と思います。

何にしても子供が本当にやりたいと思わないと英語教室にしてもディズニー英語システムにしても英語以外でも、続きませんよね(^^;)

• たぷたぷ

たぷたぷ

ですよね!子供がやる気にならないと、親の独りよがりになってしまいますしね(^^)

• 6月9日