※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

どんな男が自分の子どもを虐待したり、殺したりしてしまうんでしょうか?

どんな男が自分の子どもを虐待したり、殺したりしてしまうんでしょうか?

コメント

ゆきんこ

虐待を受けてた人は自分の子供も虐待
してしまうとよく言いますよね😰

虐待のニュースを見る度に胸が痛みます😞

• まきまき

まきまき

私は虐待を受けていましたがそうやって一括りにされるとすごく傷つく人もいます。

• 6月9日

退会ユーザー

考え方が幼稚で独りよがりかな?
    見極めるのは難しいですが発覚してからエスカレートするのは確かです

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

私は今彼とは別々に居ますが、子どもができて、仕事ばっかりで先程出血があった事を伝えたんですが、飲み会だからって電話きられてしまいました。
    こんな男が虐待とかするんだとおもったんですが。

私は働いて居ませんが、生活費ももらえません。

つわりがらひどいときはうちの実家にお願いして、一切会いにも来ません。毎日仕事ばっかりです。

赤ちゃんの事を大切にしているようにはおもえないです。

• 6月9日

退会ユーザー

返信おかしなとこになってますね。すみません。

私も虐待受けてた1人です。
    連鎖はあくまでも一説ですから
    傷つく必要はないですよ(^-^)
    どこにも根拠はないんですから!

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

虐待と家庭放棄は違いますか?

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

別れた方がいいのか悩んでます。

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

お腹の赤ちゃんを大切にしてくれない彼は虐待しますかね?

• 6月9日

退会ユーザー

まだ生まれてないので親になる親なんだって自覚は全くないと思います。
    だからって虐待には繋がらないので…
    家の旦那だって4番目が生まれてやっと親?になってきた感じですから。
    離婚するのはまだ待っても良いと思いますよ(^-^)
    男なんて勝手な生き物ですし、言っても言わなくても分からんチンですから(笑)
    1人でお腹の赤ちゃんを守ることの孤独さは
    切ないものがありますが、
    生まれたら旦那なんて構ってられないし
    お金さえ稼いでくれてれば他は1人でもやれなくはないので。

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

私も辛いです。

• 6月9日
  • まきまき

まきまき

ありがとうございます。
    昔祖母からあんたは虐待されて育ったから自分の子どもを産んだら気をつけないと同じになると言われてから虐待ということに敏感になってて、
    虐待されてた人は虐待をするというのをみるたびに自分のこと言われてるみたいですごく嫌でした(´・_・`)

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

さっき出血があったんです。彼に電話したら飲み会みたいで、電話きられました。

今別々に住んでいて、仕事だからって週に1回会うか会わないかです。
    生活費はもらってません。

結婚もしていません。
    親になる気がないんだと思います。

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

そんなことないです!

虐待する人は悩まないです。

• 6月9日
ここちゃん

自己愛が強すぎる人は、自分の言う通りにならないと、奥さんにも子供にも手をあげそうです、、

• まゆ

まゆ

それはなおらないんですか?

• 6月9日
  • ここちゃん

ここちゃん

本人が痛い目に合って、気づけば直ることもあるとは思いますが、基本的には難しそうですよね、、
    多少失敗しても、余計に自己愛の鎧で固めそう。

家族を省みないのは、ネグレクトじゃないですか?
    仕事を言い訳にしてるくせに、生活費入れないのは矛盾しますね。
    私なら、離婚してお金取るために、弁護士に相談します。

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

まだ結婚していないんです。
    子どもほしいといって病院かよってやっと出来た子なんです。

私と彼は赤ちゃんの大切さが違うんだと思います。

生活費も毎回頼んでいますがもらえないので、もう、認知してもらって、養育費を請求します。

• 6月9日
  • ここちゃん

ここちゃん

認知してもらったところで、ちゃんと養育費をもらえるか分からないですね、、

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

そこは、弁護士さん入れます。

一緒に居たら子どもに虐待しそうですし!

• 6月9日
  • ここちゃん

ここちゃん

ちゃんと養育費を払い続ける人って、20%ほどしかいないみたいですね。
    口座から自動的に落ちるように、設定してもらいましょう‼

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    認知してもらうためにも弁護士さんにお願いしないとです。

• 6月9日
  • ここちゃん

ここちゃん

下手に認知してしまうと、お金払わないくせに権利だけ主張してくる人もいるようです。
    育ててないくせに、自分の子だから会って当然、など。
    弁護士さんと慎重に話し合ってください。

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

子どもには合わせないです。
    今まったく大切にしていないのに、いきなり会いたいなんてないと思います。

• 6月9日
  • ここちゃん

ここちゃん

認知をもらって、かつ養育費払うなら、子供に会う権利が発生するので、そのあたりも含めて慎重に。
    お金くれないなら認知してもらわない方がいいですし、認知してもらうなら、会社に頼んで、給料から養育費を引いてもらうのはどうでしょう?

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

ちゃんと会わせない約束します!

お金はどれぐらいなんですかね?
    私は5万ほしいとはなしています。

わかったとはいってますが、別れたくないともいわれてます。

• 6月9日
  • ここちゃん

ここちゃん

彼のお給料にもよると思いますが、相場は3~5万ほどですかね?
    養育費分は、会社からまゆさんの口座に振り込んでもらうのが確実ですね。

別れなくないって、まゆさんから別れようって言われるのが癪なんでしょうね。
    行動で見られないですもんね。

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

会社から口座に振り込んでもらうやり方があるんですね!
    ありがとうございます。

別れたら、前の奥さんとの子ども2人の養育費と、こっちの子どもの養育費払うのが嫌なんだと思います。

• 6月9日
  • ここちゃん

ここちゃん

バツあり子ありなのですね、、
    それなら、今後も変わらない気がしますね。

いろいろと落ち着いてスッキリしたら、もっといい人探しましょう‼
    いい人間もたくさんいますから‼

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

彼は変わらないですよね。

はい!お腹の赤ちゃんと一緒に生きていきます^_^

ここちゃんさんも妊娠されているんですね。体大丈夫ですか?寝てくださいね。

• 6月9日
  • ここちゃん

ここちゃん

私の心配までありがとうございます(^o^)
    絶賛、昼夜逆転中です😅

気苦労されているでしょうけど、本当に気持ちもゆっくり過ごしてくださいね☺
    これから幸せになりましょう‼

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

私にも親身になっていただいてありがとうございます。

私もですよ。昼にかなり寝てます。

はい!幸せになりたいです(^^)

• 6月9日
😷🐿

どんな人でも虐待してしまうようになる可能性があると思います( ´・ω・` )

• まゆ

まゆ

妊娠している奥さんや彼女を心配しないのも虐待ですよね?

• 6月9日
  • 😷🐿

😷🐿

うーん…虐待とはまた違って、妊婦の体調とか気持ちを理解しようとしてないだけかな?とも思います( ´・ω・` )

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

さっき出血って電話をしたんですが、飲み会だからと切られてしまいました。そんな男最低ですよね?

• 6月9日

感情的になりやすい人ですかね😞😞
あとは相手の心を思いやる想像力がない人。客観的になれない人。でしょうか?
もちろん一概には言えませんが。

• まゆ

まゆ

そうですよね。今の彼と一緒になるのが不安です。

• 6月9日

退会ユーザー

話し合いができるというのも大切だと思います。子どもができたということは、きちんと理由があって選んだお相手なのではないですか☺️?
    うまくやってくのは、ぶつかっても話し合ってまた構築していっての繰り返しだと思います。
    身の危険を感じたら逃げてくださいね😣

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

話し合うのは難しいです。彼は仕事が大切なんです。
    子どもができる前は仲よかったんですが、出来たら放置状態です。

生活費ももらっていません。
    お腹のあかちゃんにも1週間に1回会うか会わないかです。

• 6月9日
ニサ

誰でも可能性はあるんじゃないですか?

• まゆ

まゆ

お腹の赤ちゃんを大切に思わない人は可能性大ですよね?

• 6月9日
  • ニサ

ニサ

赤ちゃんをみて愛情が湧く人もいるので一概には言えません。暴力はしない、けど必要最低限のことしかしない人、無関心な人もいるでしょうから、誰が、どこで変わってしまうなんてわからないですよ。

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

お腹の赤ちゃんをまったく心配してくれないんです。

さっき出血したんですが、飲み会だからと電話きられてしまいました。

• 6月9日
m

虐待を受けていた子は大人になった時に、繰り返すということもあるので、そういう方は可能性が高いと言われてます。

悲しいですが、いい部分も悪い部分も、親に似ます。

私の父は短気でカッとなってよく物に当たって物を壊す人だったのですが、
一度角材で殴られた事があります。
何で怒られて殴られたかは覚えてないですが、殴られた記憶だけあります。

私も一度、彼氏に浮気されてカッとなって携帯を壊した事があって、物に当たるのは父に似たのだと思い、ショックでした。

幼少期についた傷は、とても大きいですね。

• まゆ

まゆ

虐待を受けて居ない人でも、ありえるんですかね?

うちの今の彼はお腹の赤ちゃんにあまり興味がないようです。

先程出血があったのに、飲み会だからって電話きられました。

別々に住んでいて、会いにもこっちから言わないと来ません。

生活費ももらえないです。

一緒にならない方がいいとおもってます。

• 6月9日
  • m

m

虐待?というか、父親になるという自覚がまだできてないんだと思います。

結婚なさってるけど別々に暮らされてるんですか?

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

今日出血があったのに、飲み会とかいって電話きるなんて虐待です。

まだ結婚はしていません。する予定でしたが、赤ちゃんが出来てから別々に暮らしてます。

• 6月9日
  • m

m

まだ子供は産まれてないので今の状態では虐待にはなってないと思います。

2人の関係はよくわかりませんが、
    出血してるにも関わらず飲み会を理由に電話を切るのは、関係が上手くいってないから電話切られた、と思いますが、いかがですか。

その行動が出産後、子供への虐待へ繋がるかどうかは不明ですが、
    お金も入れない父親は必要ないと私は思うので
    一緒にならないほうがいい、とあなたが思っているのであれば、連絡を断ち、1人で育てたほうがいいと思います。

• 6月10日
  • まゆ

まゆ

虐待には、ならないんですね。

そのあと電話がきて、大丈夫?って聞かれましたが、お父さんならもっと自覚してよ。といって、イライラもしていたので、電話は切りました。

一緒にはやっていけないと思っています。でも、認知と養育費はもらいたいので、しっかり話し合いをしています。

• 6月10日
ゆきんこ

なんかコメントがよくわからなくなってます😰😰😰

退会ユーザー

私のせいですね。
    すみません。

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

私が変にコメントしてしまったのかもしれません。ごめんなさい。

• 6月9日
まま

統計というかニュース見てて思うのは低所得層が、多いですよね。
あとは責任感が強すぎる人も虐待に走ってしまう傾向がありそうですね。
こうしなきゃ、こうでなきゃという強い気持ちとそうできない現実の狭間で苦しんで精神的に追い込まれ結果的に虐待というかたちになってしまう気がします。

• まゆ

まゆ

責任感が強い人ですか?

家庭放棄している人は虐待とかしないんですか?

• 6月9日
  • まま

まま

家庭放棄するひとも勿論虐待するひとはするとおもいますよ。
    わたしの父は自分が相手にしてほしいときだけ子煩悩、不倫相手が見つかると女ボケしてずーとそっちばかり。
    機嫌良かったかと思えば翌日は暴れまわるほど切れるような気分屋モラハラ男。
    自営業で収入が多かったこと、また母が父をそれでも嫌いになれなかったことにより数年前まで一緒にいました。
    結果、私はptsdです。
    普通の家庭、または母が早めに離婚していればならなかっただろうなと思います。
    でも離婚しなかったからなに不自由ない生活ができたのも事実です。
    難しいですね。
    まゆさんとまゆさんのお子さんにとって何が一番いいかを決めるのは難しいですよね。
    焦ることはないけどうちの母のように依存はしないようにしてほしいです。
    あ、父も出産のときや母が流産したとき一度も一緒にいたことないような人でした。

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

家庭放棄で生活費も入れない、籍も入れない。お腹の赤ちゃんにも仕事が休みの日にしか会わない会っても仕事の電話や、いきなり仕事が入ったとかです。

昨日も出血があったと連絡しても飲み会だからって切られてしまいました。

だったらなんで子ども作ったの?って聞くとお互い欲しいと思ったからとか言ってることがわかりません。

私は今実家に居ます。
    親は彼が大嫌いです。口だけで最低なやつだといってます。

赤ちゃんの事を大切にしない男ってなんなんですかね?

• 6月9日
  • まま

まま

ただでさえ妊娠してて大変なのにお辛い状況ですね。
    自分のことしか可愛くないんですかね。
    まだ見ぬ赤ちゃんに愛情がないのは百歩譲って男の人なので理解できるのですが、まゆさんのことを思っての行動がみられないですよね…
    私なら捨てます!
    わたしの周りのシングルマザーになった子は一人を除いて今はみんな再婚しました。
    みんな幸せそうですよ。

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

私の周りの友達もそういいます。

私もいらないです。
    私もあかちゃんと幸せになりたいです。

• 6月9日

誰でもなりうることだと思いますよ。

ニュースでも、結婚したばかりの頃は子供のために頑張ると一生懸命仕事に働いて、子供ともよく遊んでいた人ですら虐待をしていますからね。

• まゆ

まゆ

虐待しない彼を探したいです。

• 6月9日
うさこ

DVする人って、理想が高い完璧主義で真面目な人って言いますよね。
自分の理想を相手にも押し付けて、思い通りにならないと腹が立つみたいです。
さらに、挫折したことがないから、その感情の処理ができないそうです。

まぁもちろん、そういう人以外にも理由はあるでしょうけど。
ストレスを発散できない人が一番ダメなんだと思います。発散する方法として、自分を傷つけるか他人を傷つけるか…それしか出来ないんですよね。発散方法を一緒に見つけてあげたらいいんですけど

• まゆ

まゆ

家庭放棄は虐待にはならないんですか?

仕事ばっかりで、生活費は入れない、お腹の赤ちゃんには会いに来ない、結婚もしてくれない。
    こんな最低な男子どもに悪影響ですよね。

• 6月9日
  • うさこ

うさこ

すみません、まちがって返信になってなかったです

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

大丈夫ですよ(^^)

• 6月9日

どこからが虐待なのか
価値観もあるでしょうけど

誰でもそうなる可能性はあると思います

• まゆ

まゆ

家庭放棄も虐待ですよね?

• 6月9日

退会ユーザー

それは虐待ではなく
    無責任なんじゃないでしょうか?

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

出血しても気にしないとかもですか?

週に1回会う会わないかとかですし。

会社もいつ行ってるとかもわからないです。生活費ももらえないです。

• 6月9日

関心無さすぎですね。
1人で育てるつもりはありますか?

• まゆ

まゆ

はい。一人で育てる予定です。ただ、別れたくないと言われてます。

• 6月9日

退会ユーザー

1人で育てると決めたなら別れないと。
    都合のいい女に成り下がってはダメですよ!
    別れたくないなら、一緒に家族になり成長していくことですね。
    その中で虐待とかになったら切り捨てればいいだけなんですから。

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

別れたいんですが、彼が別れるなら、認知も養育費もくれないと言われてます。

仕事が忙しいからといって認知届けもだしてくれません。

生活費も忙しくてお金おろせなかったとかで逃げられてます。

籍が入っていない場合は生活費はもらえないんですか?

• 6月9日

退会ユーザー

一緒に住んでないし、結婚もまだなら生活費はもらってなくて当たり前かな?と思います。
    私が言う1人で育てるってのは男に一切の費用も受けないでってことです。
    私ならそんな男とはさっさと別れて自分だけの子として育てます。
    クズみたいな男が父親の欄に入るだけでも嫌なので。

彼氏さんの良いところ言えますか?
    彼氏さんは結婚したいのですか?
    養育費、認知のことは両家でよく話し合って下さい。
    弁護士も入れて!

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね。

以前は一緒に住んでいました。生活費はもらってませんでした。お互い子どもが欲しかったので会社を辞めてやっとできました。

つわりがひどくて寝たきりになってしまって、それから彼は会社が軌道に乗ったてるからといって、放置されました。

うちの親が心配になって実家に行きました。彼も話しをしました。
    それから親に5ヶ月も挨拶なしです。

病院には、私の貯金でいってます。

なんでこんなことになってしまったのか本当に無責任です。

• 6月9日

退会ユーザー

今後のことについて決めなくてはいけないこと、はっきりさせなくてはいけないことを
    箇条書きにして出して
    主さんがどうしたいかをはっきりさせて下さい。
    主さんが決めたうえで彼氏さんにもどうしたいか決めたもらい
    噛み合わないなら弁護士いれて証書の作成などやっていかないと
    お子さんは日に日に大きくなるんですから!

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

話し合いはしているんですが、彼が重大な事を理解していないようです。

赤ちゃんのことも気にしないようですし。

前の奥さんとの間に子どもがいて、養育費を払っています。私にも払うのが嫌で逃げているように感じます。

• 6月9日

退会ユーザー

そんな人だから離婚されたんですね。
    とにかく別れて正解かもしれませんね。

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

そうですよね。最低な男です。

• 6月9日

退会ユーザー

生まれる前に気づいて良かったですね!

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

はい。よかったです。彼は必ずバチ当たりますよね。

赤ちゃんを大切にしないような男は。

• 6月9日
みーたん

やっぱり自分の思い通りにならないと気が済まない人、ですかね。
よく自分がしたいことを妻に止められてキレちゃう人をみます。

上の方にコメントされてるのを見ましたが、お相手の方が虐待するかどうかはわかりませんが、モラハラや金銭的なDVに発展する可能性は少なからずあるのかな?と思いました。

これから入籍予定なのでしょうか?

• まゆ

まゆ

入籍を考えていたんですが、ずっと、生活費ほしいといっても、わかったといって、もらえずにいる事。

仕事ばっかりで会いに来ないこと。

あと、今日出血があって電話したのに、飲み会だからと電話きられた事にこんな男が虐待したりするんだって思って一緒になるのを考えました。

• 6月9日
  • みーたん

みーたん

生活費も貰えず、まゆさんのことも赤ちゃんの事も親身に考えられないお相手さん…失礼ですが正直旦那さんとして必要かな?って思ってしまいました💦
    入籍したから、子供が産まれたからといってすぐ態度が変わるような気がしないです

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

私もそう思います。

赤ちゃんを大切にしてくれないお父さんはいらないです。

別れたくないとか意味がわからないです。養育費が増えるのが嫌なんだと思いますが。

• 6月9日

絶対にこの人は
虐待しない!とは
言いきれないので
誰にでも可能性は
あると私は思います( ´△`)
虐待しそうな人なのに
しない人だっていますし
虐待しなさそうな人なのに
する人だっているくらいなんですから
どんな人がとか
判断出来ないと思います(;''A`)

• まゆ

まゆ

家庭放棄は虐待にはつながりますか?

• 6月9日
うさこ

「虐待」という言葉に当てはまるかどうかは微妙ですが…家庭放棄も大問題です。
生活費を入れないということは、まともな食事ができず奥様や赤ちゃんが栄養失調になってしまったら虐待ですよね。
仕事忙しいのは仕方ないとしても…
生活費も渡さず、赤ちゃんとまゆさんに合わず、、、結婚もしないなんて無責任すぎる!

• まゆ

まゆ

そうですよね!
    生活費は毎回頼んでいますが、私が実家にいるので、大丈夫だと思っているんだと思います。

自分が無責任なんてまったく思っていないと思います。

出血があったのに、心配もしない状態ですし。

• 6月9日
  • うさこ

うさこ

あーなるほど
    それでもそういう問題じゃないですよね(`o´)

心配してくれないのはつらいですよね。
    うちもあまり心配してくれないですけど、それでもさすがに出血があったら態度には出さなくても気にかけてくれると思います

• 6月18日
  • まゆ

まゆ

そうですよね!

旦那さんは子どもさんをとても可愛がってくれますか?

うちはかわいがってくれるかふあんです。

• 6月18日
  • うさこ

うさこ

父親としての自覚はまだまだ足りないですが…
    それでも娘をお風呂へ入れてくれたり可愛がってくれますよ!

母親より父親の自覚が出てくるのは遅いので、早めの段階から父親の自覚が出るように仕向けます!!

• 6月19日
  • まゆ

まゆ

彼はバツイチで子供が2人居ますが、あったりもしていないです。

お腹の赤ちゃんのこともあんまり気にもしてくれていません。

毎日のように3Dエコーの日にちいつにする?って聞いてますが、わからないばかりで流石に嫌気がきてしまいます。

• 6月19日
  • うさこ

うさこ

うーんそれは確かに心配ですね。
    でも、うちの旦那もエコー見ても仕方ないって言って産婦人科についてくるの嫌がってました。
    里帰り出産なので、里帰り先の病院で検診した時は仲間でついてきてもらってエコー見せましたけど。

「いつにする?」じゃなくて「この日にするから予定あけといてね」って言わないといつまで経っても決まりませんよ!
    当日は強引にでも連れていきましょう!

• 6月19日
  • まゆ

まゆ

はい。心配です。

男の人はそうなんですかね?

うさこさんのアドバイスのように、予定こっちで決めちゃいました!

いくよー!とか言ってましたが、来なくていいから!って言っちゃいました。

• 6月19日
  • うさこ

うさこ

今はイクメンとか言われて子育てを率先してやってくれるパパも多いかもしれませんが、やはり最初は自覚出ない人が多いみたいです。イクメンの先輩(3児のパパ)も「俺も最初自覚なかった」と言ってました!

ママは自分の体の変化もあるし、赤ちゃんへの愛情が産まれる前から芽生えるかもしれないですが、パパはママのお腹が大きくなっても赤ちゃんがそこにいる感覚が薄いですし、実感がないんだと思います。
    それこそ、そんなこと疑ってなかったとしても「本当に自分の子」なのかはわからないですしね。
    産まれてからも、「俺の子供なんだろうなぁ」って感じだと思います。
    だんだん目鼻立ちがしっかりしてきて顔がパパに似てきたら「俺の子なんだな」って実感してくるかなと思います笑
    あと、子供が笑ったり声を出すようになったらだんだん可愛くなってくると思います!
    最初はほとんど寝てるし、未知の生物って感じに見えるかと。笑

「いくよ」とそんなタイミングで言われても腹が立ちますよね。
    でも、これで来てくれたらありがたいですね。
    旦那さんの性格にもよりますが、男性はやっぱり褒めて伸ばす方がいいみたいですよ!
    (もちろんしょっちゅう怒ってますが)
    育児してても、「パパの抱っこがいいって~」「パパが帰ってくるまでぐずってたのに帰ってきたら笑顔だよ~パパ大好きなんだね~」とか言って、仕事から帰ってきたら抱っこさせてます!
    最近は自分から抱っこしたりあやしてりしてくれてますし、出かける時には私が荷物持って旦那が抱っこしてます( *´꒳`*)

パパもうまーく教育していってください!笑

• 6月22日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね。

うちは全てに終わっていて、病院のお金も払わない、ほったらかし、お腹に触らない。

会社優先でドタキャンは当たり前です。

離婚された前の奥さんとの子どめにも会わない状態ですし。

昨日も病院はドタキャンでした。

やっぱり、要らないと思いました。

• 6月22日
  • うさこ

うさこ

それは最低ですね
    こんな言い方は良くないですが、まゆさんと赤ちゃんのこと大事じゃないの?興味無いの?って言いたくなります。

ところで、今まゆさんの生活費と病院代はどこから支払っているのですか?
    男に払わせないとダメですよ。
    必要最低限のお金だけでもいいから出してもらわないと。
    それを拒否するようなら、「離婚して慰謝料と養育費で月〇万円払うのと、普通に生活費払うのどっちがいい?」と言ってみたらどうですか?慰謝料&養育費の方が高いに決まってるんですから。(というか高く設定しましょう)

というか、前の奥様との子供にも会わないなんて…
    子供の事を考えて会わないようにしてたり、母親に会わないでって言われてるわけでないのなら…その時点で子供産まれても変わらない人なのかなって思います。

まぁもちろん、まゆさんが旦那さんをうまくコントロールできたら変わるかもしれませんが…なかなか難しいと思います。
    もし離婚する可能性があるのであれば、証拠を集めておくといいですよ。

• 6月23日
  • まゆ

まゆ

はい。最低です。

私も彼は赤ちゃんに興味がないんだとおもいます。

私の貯金で払ってます。

払ってくれないです。

明日、彼の親と話しをするんですが、彼は来るかわかりません。

養育費しっかりもらわないとですし。

• 6月23日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね
    むしろ、旦那さんが居ない時にご両親に話した方がいいような気がしちゃいますね。
    養育費もらって別れるのがいいと思います。

• 6月27日
  • まゆ

まゆ

話してきましたが、親バカだって事がわかりました。

全部私の責任なのでわ養育費欲しいなら訴えるといわれました。

• 6月27日
  • うさこ

うさこ

は??
    ありえないー…
    まゆさんのご両親には相談されましたか?

というか、まゆさんの何が悪いって言うんですか?

• 6月28日
  • まゆ

まゆ

うちの両親はもうかかわらない方がいいって話してます。

うちの息子はあなたに騙されたから子供も無理やり作らされたのに、お金なんて払わないと言われました。

• 6月28日

親から手を出された人じゃないですかね?私の元彼もそうでした

• まゆ

まゆ

親から手をだされなくても、うちの彼は家庭放棄していて、最低です。

• 6月9日

退会ユーザー

(T-T)そうなんですか!

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

はい。最低な人間です。

• 6月9日

子供の頃に親から手を出されたり、どちらかが望まない妊娠だったりしたら虐待するんじゃないかなと思います。

• まゆ

まゆ

そうですよね。ありがとうございます。

• 6月9日
♡さくらんぼ♡

自分の弱い部分をさらけ出せない人が虐待するんじゃないですかね。
弱い者に当たる。

彼氏に関しては、親の自覚がない。夫としての自覚がないんでしょうね。
出血するのが大変な状況ということを分かってないんですね。
それが虐待に繋がるかどうかはわかりません。

• まゆ

まゆ

じぶんの弱い部分ですか。彼はそうかもしれません。

仕事が忙しいはいいわけですよね。
    彼とは別々でやっていきます。

• 6月9日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

仕事が忙しいのは、お金がなければ生活出来ないので大切ですが…
    まゆさんが出血して不安な時に寄り添ってくれないのは悲しいですね。
    ただ、1人で赤ちゃんを育てて行くことはとても大変だと思うのでよくよく考えてくださいね。

血の繋がりのある本当の父親が1番子供を愛してあげられると私は思います。
    血の繋がりって、切っても切れないですから…

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

仕事が忙しくて、週に1回会うか、合わないかです。

一緒に過ごしているときに仕事が入ることもあります。

仕事と私生活が、ごっちゃになってます。

今でも一人と変わらないです。
    生活費も、籍もはいってないです。

• 6月9日
ママリ

虐待は誰にでも可能性があると思います。子育てを経験して初めて、何もかもいっぱいいっぱいになってしまった末に虐待してしまう人の気持ちがわかりました。

ただ、ご主人の場合は、まゆさんに無関心な感じを受けました。子どもが産まれても、虐待はしないけど無関心な気がします。
望んで授かったお子さんでしたか?望んでいたなら違う反応かと思います。

• まゆ

まゆ

望んでつくりました。

それでも、会社が優先になってしまいました。

• 6月9日
うさこ

まぁそれはその通りですね。
もう、ご両親に助けを求めるしかないですね。

はぁ?
逆にこっちが騙されたんだけど?って感じですよね

• まゆ

まゆ

そうですよね。

こんな最低な人には、酷い天罰がくだるといいです。

• 6月30日