※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

明日は保育園の親子遠足です。雨が降らなければ家から1時間かからないく…

明日は保育園の親子遠足です。
雨が降らなければ
家から1時間かからないくらいのところにある神社の石段を登ります。お昼前には登り終え、お弁当を食べて帰ってきます。
持ち物の用紙に水筒と書いてありました。
うちの子は1歳半で普段ストローマグを使ってるのでそれを持って行き、大人は500ccのペットポトルを1人1本ずつ持って行くつもりです。
でも旦那が、自分が小さい時も遠足は必ず水筒だったとか言い出して、いかにも水筒買えって感じでした。
水筒結構重いし子供が自分で持てるくらいになったら買ってあげればいんじゃない?と私は思ってますが旦那は違うようです。
結婚してから旦那と全く考えが合いません。
自分が普通でないくせに、普通はこうするべきだみたいなこと言ってきます。
オムツや持ち物に押すハンコ買おうと思ったら、そういうのは母親が手書きで書いてあげるべきだとか、通園バッグなども手作りで作ってあげるべきだとか変なとここだわります。
結局オムツや持ち物の名前は全て手書き、通園バッグなども手作りしました。
何でそんなこと指示されなきゃいけないのかと💦そんなこと言うなら自分がやってあげればいいのにと思います。
毎日オムツに名前書くのは私だし、遠足の準備をするのもすべて私です。
世の中的にはママがそういうことするのは普通なんでしょうけど何か納得できません。
共働きなんだから保育園の準備や送り迎えとか共通の仕事だと思います。
皆さんはどう思いますか?
最近毎日旦那にムカついて頭痛がします。

コメント

ちさきママ

こんばんは(´∇`)
失礼ですが、旦那様は気が利かない方だなぁって思ってしまいましたm(__)m
私も、オムツにはハンコを使っていて持ち物にはシールを使っています!
通園バッグも既製品です!!
働くから預けているのに、なぜやらなきゃいけない事を増やされるのか理解できないです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    普段子どもの面倒よく見てくれるんですが、変なとここだわって💦
    1回お願いしてオムツに名前書いてもらったら、シワシワでフカフカして書きにくいって言ってました!
    いやいや、私はあなたのせいで毎日夜中にそれやってるんだぞって感じです。

• 6月9日
あい

旦那さんはきっと手書きや手作りの方が心がこもってると感じるのではないでしょうか?
主さんが書いた文字や手作りの物は世界にひとつだけですから✨
ただ…正直めんどくさいです😅
手伝ってくれるならまだしも横から口だすだけなら誰でもできます😩
…って思っちゃいます(笑)

• ちー

ちー

私が字がきれいならずすすんで書いたと思いますが、残念ながら字が汚く恥ずかしいです。細かいところ汚いけど徹夜で作った渾身の通園バッグにも汚い字でデカデカ名前書きました💦

• 6月9日
mズ★

〇〇するべき、普通はこうだ、、
とか言うなら、じゃああんたがやってみ?って感じですよね。。

1歳半の時のこと覚えてるんですかね?旦那さん、、
水筒自体重いですよね、まだよちよち歩きの子に持たせられません、、

ママがやりたいように、自信を持ってやっていいと思います☺️

私は2人ともまだ保育園に行かせてないですが、同じような立場なら同じようにすると思います!
オムツに名前を何回も書くなら、ハンコにします!絶対!

• ちー

ちー

元々なんでもキッチリしてる旦那さんならわかりますけど、うちの旦那は普通知ってるような言葉も知らないし、やりっぱなしややりわすれが多く普通とは思えません。
    私が普通このくらい知ってるよーとか言うと嫌がります。
    ホントに意味不明です。

• 6月9日
R

ご主人の"気持ち"は分からなくもないですが、
笑っちゃいました😂
遠足=水筒
子どもの物=手作り 手をかける
分かりますよ?

でも、実際のところ無理です(笑)
私は産休中なので、しようと思えば 私のやる気次第でですができます。でも、やる気にならないと仕事してる時はできません!!って感じです。
ご主人の言うようにしてて すごいな〜って思います。

主人もたまに何か言ってきますが
言うならあなたがしなさい。
しないなら 口出しするな。
です(笑)
ほんと…口ばっかりなのって
腹立ちますよね!!

• ちー

ちー

私も子どもにはたくさんの手間とお金をかけてあげたいとは思いますが、働いていて時間も限られてるし、お金もキツキツです。
    結婚前はこんなに変なこだわりがあって頑固ものだとは思いませんでした。

• 6月9日
あっくんmam

旦那さんすごいです(;°;ω;°;)
ハンコ便利ですよね!今頃はハンコの人も多いし、通園バックも既製品の人がほとんどですもんね!
旦那さん、今の保育園事情勉強してください!(╥_╥)

旦那さんのように遠足は水筒じゃないと!とは思わないのですが、でもほとんどの方が水筒なんじゃないかなーと思います(><)
ストローがついているのもあるので子供用の水筒か、コップ付きの水筒で飲んでる子が多いです(><)
うちは1歳半からサーモスのマイ水筒をうれしそうに使ってます(o ̄∇ ̄o)