※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お金・保険

ドコモの携帯代が高いので格安SIMに変えたい。2年以内に変えると違約金がかかるか知りたい。他社に変えた方の料金や変更手続きについて教えてほしい。

教えて下さい😓
今ドコモを使っていますが、携帯代が、9000円ほどかかっています😭旦那と合わせると15000円越えます😭
格安SIMに変えたいんですが、2年以内に変えると違約金かかるんでしょうか?変えた方教えて下さい😭💦
みなさんは、どこに変えていくらになったかも教えてほしいです😭お願いします💦

コメント

ぽぷら

違約金を払ったとしても格安SIMにすればすぐにチャラになりますよ。
私はソフトバンクでしたが違約金を払って夫婦でBIGLOBEにしました。
2人で月5000円で、Wi-FiもBIGLOBEにしてます。そうすると全部合わせて1万円以内です。

• ともみ

ともみ

返信ありがとうございます☺️
    やっぱり変更しようかと思います💦ありがとうございます😊

• 6月8日
  • ぽぷら

ぽぷら

楽天モバイルは速度が遅いのでおススメしません!元回線がドコモの会社がいいですよ!

• 6月8日
  • ともみ

ともみ

そうなんですか?💦楽天にしようかと思っていました💦💦ありがとうございます💦

• 6月8日
  • ぽぷら

ぽぷら

楽天はそれほど安くないように思いまし回線も本当に遅いです。Yモバイルも同様です。元回線がソフトバンクのはおススメしません!ソフトバンクは電波塔は一番多いと謳っていたかと思いますが嘘だと思うくらい電波悪いと思います。

• 6月8日
  • ぽぷら

ぽぷら

ソフトバンクはキャリアでさえ遅いのに、その上間借りしている格安SIMというのは、、、、
    知り合いに楽天とYモバイルのユーザーがいますがお昼12時頃は昼休みなどで利用している方が多いのかなかなか繋がってません。もう少し他社の格安SIMも比較してみても良いと思います。

• 6月8日
  • ともみ

ともみ

親切にありがとうございます(>人<;)
    検索してみます💦

• 6月8日
かかか

auからソフトバンクに乗り換えました!
iPhone8の機種代込みで毎月2台で8000円弱です!

違約金かかっても元取れました😂
格安SIMだとWi-Fi必須になるので結局1万超える気がします!

うちはソフトバンクにしたからWi-Fi要らずで通信費は8000円弱で済むようになりました!

• ともみ

ともみ

機種代込みで、その値段安いですね😓

• 6月8日
  • かかか

かかか

ソフトバンクの店舗や家電量販店に入っている携帯ショップみたいなところで見積もりすると安くしてくれたりしますよ!

• 6月9日
きほ

別の方もおっしゃってますが違約金払ってもすぐに変えた方が安いですよ💦
今ワイモバイルでこんな感じです。(画像は私のだけですが)
主人と合わせて7000円くらいで、家のネット回線入れても10000円超えるくらいです。
家の回線がソフトバンク光なので、ワイモバイルとセット割引になってワイモバイルが少し安くなってます(>_<)

ワイモバイルやUQモバイルは大手なので、ちょっと探せばもっと安いところは沢山あります♪

• ともみ

ともみ

安いですね😭💦💦
    画像まで、ありがとうございます😭
    機種代は、払ってますか?

• 6月8日
きほ

機種代は最初に一括で買っちゃったので含まれてません💦
ワイモバイル新規加入だったのですごい安くしてくれて、1万ぐらいで買えましたよ😃
ヨドバシのワイモバイルカウンターで買いました。
大手はカウンターがあるので色々話も聞けたり機種の割引があったりで良いです♪

mok

まず、楽天はdocomo回線です!
ドコモからの乗り換えだと今の端末がそのまま使えますよ😊
違約金は約1万かかりますね💦
でも、すぐ元は取れると思います!
私は楽天で3.1GBで1600でしたよ🎶
あまり不自由を感じませんでした!
安いから不満に思わなかったのかもしれませんが😂
楽天ポイントで支払いが出来るのが良かったですね!毎月ポイントで払ってたので、お金が減らなかったです😁

• ともみ

ともみ

返信ありがとうございます😊
    機種代はどうされましたか?

• 6月9日
  • mok

mok

私は初めに楽天モバイルで一括で購入しましたよ!
    今お使いの端末がまだ使えそうでしたら、シムの差し替えでそのまま使えますよ!

• 6月9日
りーまま

主人とSoftBankに入って毎月二人で1まんちょっとです