※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

妊娠線予防でボディーオイルとニベアの青缶を使っている方がいます。皆さんはどのタイミングで塗っていますか?洋服をすぐに着ると保湿効果がないか心配です。

妊娠線予防に、ボディーオイルてニベアの青缶を塗りたくってるんですが😢

皆さんはどのくらいの頻度?? 回数?? タイミング??
ん~…なんて言ったらいいのかな💧
私はお風呂上がりに塗りたくってます♨️
皆さんは、どんなタイミング塗ってますか??
また塗ったあとは、普通に洋服をすぐに着ちゃいますか??

すぐに着ちゃったら保湿の意味もないのですかね??💦

コメント

ゆうママ

私もお風呂上がりだけです!
普通にすぐ服着てます 笑
1人目の時は一時期すごくかゆかったのでその時は1日に二・三回塗ってました。

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    かゆいって思った時に塗るのも、大切なんですね🤔
    私はまだ、かゆみはないですが、かゆくなったらすぐ塗る様にしてみます🍀

    • 6月9日
はじめてのママリ

私も基本的にお風呂上がりに塗ってますが、しょっちゅう忘れるので、思い出した時に塗ったり旦那に塗ってもらったりしてます😂
服はすぐ着ちゃってます💦
まだ妊娠線は出来てませんが、臨月に入ったら出来そう。。。

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    妊娠線は体重管理も大切だし、お腹があまり出ない人もいるからって聞いた事あります🎵
    にんさん、体重管理もしっかりなさってるんのでないですか😊??
    このまま妊娠線できないと良いですね💗

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重管理どころか、元々太めなので体重制限されてるのに大幅に増え続けて怒られまくってます😂
    妊娠線は体質も関係あると思うので、それを願ってます💦笑

    • 6月9日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    そうなんですね、って言う事は体質も関係あるんだろうな~🤔💡
    私、乾燥肌なんで気をつけなきゃですね😂

    • 6月9日
ぽん

お風呂上がりのみ塗っています!

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    量とかは、かなり塗りたくってますか🤔??
    翌日保湿されている感じはありますか🤔??

    • 6月9日
  • ぽん

    ぽん

    そんなに塗りたくってないですよ!
    ベタベタするのが嫌なのでうすーく塗ってます^ - ^

    • 6月9日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    これはもしや、薄く塗っていると言ってもご自身に合った量で塗ってるから良いのかもしれませんね😂💗

    • 6月9日
ありちゃん♡

私もお風呂上がりのみに塗ってます◡̈⃝♡そしてすぐ服も着てしまってます(笑)しかも塗るのも結構適当…(笑)量も少ないです!

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    すぐ服着ちゃいますよね🤣
    私もぱぱっと塗ってすぐに着ちゃうんですよね😅

    • 6月9日
deleted user

私もお風呂上がりにニベアの青缶を毎日塗っていました!昼間は乾燥が気になったときに少し。

でも臨月はいって急にお腹が大きくなったのと、暖かくなって乾燥もそこまで気にならなかったので量をそんなに塗っていなくて、産んでみたらおへその下あたりに少しだけ妊娠線できてました( ;∀;)

洋服すぐ着てもクリームがとれなければ問題なさそうじゃないですか?(^^)

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    なるほど~🤔
    私、まだあまりお腹でてなくて💦
    うちの母もそうだったみたいなんですが、後期になったらぼーんって出てくるよって言われたんですよね😂
    日中も、少し塗った方がいいのかな🤔💬
    洋服はすぐに着ちゃっても大丈夫そうですね😂👍

    • 6月9日
ちゃそ

いろいろためして、ボディショップのシアバターだと一日塗るだけでかゆくなくなることに気がつきました!
話題の妊娠線クリームはかゆくなっちゃって💫
お風呂上がってタオルでふく前に化粧水とビオレの乳液の上にぬってます!

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    ボディショは初めて聞きました💡
    タオルで拭く前に化粧水を塗るのは何か浸透しやすいとかあるんですか🤔??

    • 6月9日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    ボディバターが濡れてるときがのびやすいので、ふく前に塗ってるだけです!
    ほんとはふいた後に塗った方がいいと思うので、手で水滴をぬぐってます(笑)

    • 6月9日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    そうなんですね🤣
    ボディーバター試してみます💗

    • 6月9日
KMB

ニベアの青缶とボトルと両方
使ってました。
お風呂あがりだけですぐ服着てました。
少しでもピリピリしたりしたら
塗ればいいのに面倒でしなかったから
妊娠線出来てしまいました。
こまめにたっぷり塗るほうが
いいと思いますよー。

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    二児の先輩ままさんからの、大切なアドレスを大事にして頑張って塗ります😂✌️
    私も面倒くさがりだけど、頑張らないと😂💦

    • 6月9日
aona

ニベアプラスワセリンがいいですよ
お風呂上がりと朝塗ってます
一日目も同じで、妊娠線できませんでした。
超お腹突き出てたのに笑

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    ニベアは青缶ですか🤔??
    ワセリンはあの、蓋が青いやつですよね💬??

    • 6月9日
  • aona

    aona

    そうです青缶です!
    ワセリンはなんでもOKですよ〜〜!

    • 6月9日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    ワセリンもお手頃価格ですよね、試してみます😊💗

    • 6月9日
senamama

私はバイオイルをお風呂上がりにだけ塗って、マッサージしてから服を着てました☺️💡
ウエスト100センチ超えましたが、妊娠線ひとつも出来なかったです❤️😊

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    マッサージ( ゚∀゚)💡
    どんなやり方ですか🤔??
    私、シロッカー手術をして、お腹が張りやすいからあまりマッサージしない方がいいのかな💧??

    • 6月9日
◎クレア

お風呂あがりと、痒い時に塗ってます!
塗り広げたらすぐに服着てます!

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    すぐ服着ても、妊娠線できませんでしたか🤰??

    • 6月9日
  • ◎クレア

    ◎クレア


    私は1人目の時、お腹掻いていたので出来ました💦
    今は1人目の時よりお腹大きくなってますが出来ていませんよ😊

    • 6月9日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    かいちゃ駄目なんですね、初めて知りました💦 かかないように気を付けないとだ~💦

    • 6月9日
ゆいたま

私もお風呂上がりに塗りました。
妊娠中は妊娠線できなかったのに
産後妊娠線できました😭😭😭

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    産後に妊娠線っ??!!
    何故だ……🤔
    産後も塗らないとなんですかね💦??

    • 6月9日
  • ゆいたま

    ゆいたま

    私も謎です(笑)
    たぶん産後の戻りが早くて
    すぐにお腹がへこんだので
    できてしまったのかな?と
    思ってます!!

    • 6月9日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    戻りが早くて良いんだか悪いんだかって感じですよね🤣

    • 6月9日
  • ゆいたま

    ゆいたま

    本当にそう思います(笑)

    • 6月10日
しょーちゃん

塗りたくってましたが結局お腹、太ももにバリバリできました(;_;)

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    妊娠線、できる時はできちゃうんですかね🤣??!!

    • 6月9日