※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niccori
子育て・グッズ

子どもを寝かしつけた後、ひとりで寝かせて大丈夫か不安です。他の部屋で家事をしていても大丈夫でしょうか?周りの声や泣き声に気づけるか心配です。

いつもここでお世話になっています🙇‍♀️
もうすぐ生後2ヶ月になる息子を育てていて、まとまって寝てくれる時間も増えたのでそろそろ生活リズムを整えようと思っています!

ふと疑問に思ったのですが、18時頃にお風呂に入り授乳をし、19時20時頃に寝室で寝かしつけたとすれば、子どもはひとりで寝室で寝かせて大丈夫ですか?心配で近くにいたら家事とかできないですよね💦かと言って自分はリビングへ戻りテレビとかつけたまま家事していてもし泣いて起きたら気づいてやれるのか?と不安になりまして😢リビングから寝室まで廊下に出ればすぐなのでモニターつけるのももったいないかなと💦
朝はわたしひとりなので息子起きるまでテレビつけず静かに家事をし、泣き声とか唸り声が聞こえるようにしていますが、夜主人がいるとテレビ消すまではできませんし自分たちの話し声で気づかないかもと、、。
みなさんどうされていますか?🤔ちょこちょこ様子見に行けばひとりで寝かせていても大丈夫でしょうか?😂

コメント

hinapii

うちの子も生活リズムが整ってきて夜10時前には寝てくれます(*˘ ˘*)
寝室で寝かせてちょこちょこ様子を見に行ってますよ💡
リビングから寝室の息子の泣き声とか聞こえるのでテレビも小音量で付けてくつろいでます!

  • niccori

    niccori

    返信遅くなりすみません😢
    ちょこちょこ様子見に行かれてるんですね!テレビ小音量という頭がありませんでした!それなら消さなくて済みますね💓実践してみます(*^^*)

    • 6月11日
ほにゃ

うちは、基本的に8時か9時に寝せるので、それまでに家事は済ませて一緒に寝ます🤣✨寝ないとダメなタイプなので、、😆今日は寝てから自分のネイルしたりしましたが、そうゆう目を離すときはやはりベビーモニター付けてます!やはりそのうち寝返り始まってうつ伏せになってたりすると怖いので、家事しながらモニターで見れるのは安心です✨少しお金はかかりますが、これから先2人目3人目考えた時にもっと見れてやれない時間が多くなると思うので今のうちに買いました😌

  • niccori

    niccori

    返信遅くなりすみません😢
    わーそれまでに家事済むとかすごいです!寝てくれる前はずっとぐずぐずかギャン泣きなのでなかなか進まず😭
    寝ないとダメなタイプなの一緒です😂!疲れますもんね(笑)
    やはりベビーモニター役に立つんですね!様子見てみて、心配なら購入も視野に入れてみようと思います\(^o^)/💓

    • 6月11日