※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいて完母です。いつ頃風邪を引くか知りたいです。子供はよく風邪を引くと聞きますが、引いたことがない子供はいますか?

連続投稿すみません💦

生後5ヶ月の息子がいて完母です。まだ風邪は引いた事なくいつぐらいから引くのか教えて下さい。後、子供は良く風邪引くって聞くんですけどほとんど風邪引いた事ないお子さんいますか??

コメント

きこ

うちは娘で同じく完母ですが、半年くらいから突発性発疹いつ来てもいいように構えてたんですが全然風邪引かず、体調崩さず😅
ただ先月ついに!9ヶ月にして初の!GW毎日何処かしら遊びでよったら疲れが溜まってしまったのか風邪ひいてしまいました😅ただ元気なんですよね!39度熱出ても笑ご飯も食べるし🍚鼻水こそ2週間くらい続いたけど熱はそこまで高いの出たの2日くらいで…
ホント赤ちゃんって十人十色なんだなーと思いました🤔友達の子は月一で熱出てるのに🤭

ぷりん

回答になってるか分かりませんが……
半年を過ぎると完母でも
免疫が無くなってくるから
風邪などになるよと小児科の先生に
いわれました

基本的に家から出ず
家族も手洗いうがいに徹してたら
風邪もひかないんだろーけど
外に連れたり人と触れ合っていれば
何かしら菌もらうでしょうね
保育園や幼稚園に入れたら
確実に病気なりますよ笑

ハニ桃

1歳のとき断乳したんですけど、それまではまーったく風邪ひかなかったのに、断乳してからよく風邪ひくようになりました💦‬
もう3回も救急行ってます( ˆ꒳ˆ💧)
小児科の先生からは、母乳飲まなくなると免疫力落ちて風邪ひくようになるって言われました。

Rママ

完母です!
先週初めて風邪ひきました💦

ゆう

2歳3ヶ月の息子がいます☆

熱を出したのは1歳1ヶ月と2歳2ヶ月の2回のみで、突発もありませんでした。
鼻水や咳の風邪はたまにあり、初めては6ヶ月の時でした😣

保育園とかに通われてる方はよく熱出たりするみたいですね💦

リエ

もうすぐ2歳ですが、一歳半頃に発熱→解熱→発熱しました。あとは、時折鼻風邪も見受けますが数日で落ち着きます。

ひろ

完母ですが、4ヶ月の終わりに初めて風邪引きました😅

りん

先日、鼻水と咳で小児科受診して風邪と言われました。5ヶ月半で初めての風邪でした。でも熱は出なかったので軽めです(^^)
あと、両親そろって胃腸炎みたいな感染力が強いひどい風邪を引いた時がありましたが、娘だけ移りませんでした。赤ちゃんの免疫すごい!と思いました!

('ε'*)

上の子は1歳になる
少し前に初の風邪を引きました!
下の子は
3ヶ月で細菌感染の為
お熱が39°まで上がって
ビックリしました。😨💔
細菌感染の犯人はお姉ちゃんでした(笑)

ゆうゆう

みなさん回答ありがとうございます(^-^)そしてお返事遅くなってすみません💦後まとめてお返事してしまいました😣