※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
お金・保険

新潟県長岡市中央総合病院で予定帝王切開の費用や高額療養費制度について教えてください。35週で逆子が治らず、入院+個室10日間の予定です。ありがとうございます。

新潟県長岡市中央総合病院で予定帝王切開した方いらっしゃいますか?

今35週なのですが逆子が治らず帝王切開の予定です😭
予定では10日間入院+個室なのですが、帝王切開だとトータルいくらくらいかかりましたか?高額療養費制度を申請しますが一時金42万で足りますか?

コメント

さとはな

全然足りると思いますよー

私は緊急帝王切開になり長岡赤十字病院で出産しましたが、一時金の半分ぐらいで済みました😊

かしれちん

2人とも中央病院で予定帝王切開でした。
一時金の42万で全然足りますよ☺むしろ差額2万くらい返ってきます☺(差額申請すれば)
ただ産まれた子は実費なので支払いはあります。

2児ママ

帝王切開であれば お金かなり戻ってくるのではないでしょうか?
張り紙や 一応聞いてみてはどうでしょう?
値段教えてくれると思いますよ

うめ

私も同じく逆子で予定帝王切開しました!
42万で全然足ります!
私は5〜6万くらい返ってきました!!
出産頑張ってください😊

がっちゃん

あたしも同じ病院で逆子が治らず予定帝王切開でした!
あたしも差額分戻ってきましたよ!

あと、あたしは医療保険に入ってたので全然お金かからなかったです!
むしろお金が入ってきました!
医療保険に加入してるのなら保険会社に聞くと手続きを詳しく教えてくれますよ!