※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぴー
妊活

40歳で二人目希望の妊活中です。排卵まで時間がかかり、セキソビットも効果なし。人工受精を考えています。排卵はしているが卵の成長が遅いため、妊娠経験の共有や治療方法について知りたいです。

妊活4周期目で今年40才、二人目希望です。
不妊専門ではないのですが、産婦人科で卵胞チェックを受けながらタイミングをとっています。
私の場合、排卵するまでにD21~24位かかります。排卵までに時間がかかるので今回は初めてセキソビットを服用しましたが、D14時点で10.3mm 内膜5.5mm と効果が見られません。
年齢の事もあり今回は人工受精をする予定ですが、なんせ卵の育ちがゆっくりなので気持ちばかり焦ってしまいます....
私の場合、血液検査では特に問題はなく、排卵もしている様なので、年齢が原因かなあと思っています。
排卵までに時間がかかっても、妊娠した方いらっしゃいますか?
後、どのような治療をされましたか?

コメント

同じく排卵に時間がかかりました。
理由は排卵自体はしてるのですが黄体ホルモンが少なかったみたいです。

排卵に時間がかかるのには理由があるかもしれません。
基礎体温はどうですか?
また卵管造影やフーナーテストはされましたか?

わたしは排卵日付近になると2日〜3日に1回のペースで病院に行き卵胞チェックしてもらってました。
ある程度成長してると判断された時にhcg注射をして、その日の夜にタイミングを取り妊娠となりました。
あとクロミッドも飲んでました。

• もんぴー

もんぴー

基礎体温は3ヶ月しか計っていませんが、高温期と低温期は分かれています。ただ、高温期が12~13日なので高温期が少し短い気がします。

卵管造影とフーナーテストはまだしていません。
    今周期リセットしたら検査を受けてみようと思います。
    いっち☆さんは検査されましたか?

ちなみに妊活何周期くらいで妊娠されましたか?

• 6月8日

退会ユーザー

高温期が短いのも一緒です💦

検査は一通りやりました。
    基礎体温つけて半年してできなくて、不妊外来に通って半年で妊娠したので全部で1年ですね。

原因がわかると対策もできるのでまずは検査、頑張ってください😊

• 6月9日
まりも

私も排卵するのに20日はかかってました。時間がかかると質が悪くなると一つ目の病院ではいわれ薬のんでましたが転院先の先生は質が悪くなることはないからといって薬はのみませんでしたが人工受精三回目で妊娠できました😄

• もんぴー

もんぴー

そうなんですよね...😣質が悪くなるという情報があったりするので、不安になります。でも、時間がかかっても妊娠できたと言う話しが聞けると励みになります!
    薬なしで人工授精三回目で妊娠されたのですね!私も何とか人工授精で授かれたらなあと願っています!

• 6月9日