※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるの
子育て・グッズ

保育園で履く靴についての質問です。スポーツブランドの高価な靴と安い靴、どちらを選ぶか悩んでいます。また、泥汚れを落とす石鹸や洗剤のおすすめも教えてください。

保育園に履いていく靴についての質問です。

今はアディダスのスニーカーとしまむらで900円で購入した靴を交互に履いていっています。
ほぼ毎日公園遊びをするので、靴がすぐ汚れてしまい洗うのが大変です😭
しまむらの靴がきつくなったのでナイキの新しい靴を買ったのですが、すぐ泥だらけになるし勿体ないかなと悩みはじめました😖
正直、スポーツブランドの靴は履き心地は良いけど値段が高くて保育園に履いていくか悩みどころです😅

みなさんは保育園用の靴はスポーツブランドなどの高い靴ですか?
それともよく汚れるからなどの理由で安い靴にしていますか?
あと、保育園用のスニーカーは何足持っていますか?


靴の泥汚れが綺麗にとれる石鹸、洗剤があったら教えてください!
ウタマロ石鹸を使っていますが、頑固な汚れはとれず困っています💦

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

勿体無いので
西松屋で買ってます😌💕笑っ
うちも今日2足目買って
これから交互に履かすつもりです!!
昨日大いにやらかしてたので(笑)🤦‍♀️

  • べるの

    べるの

    返信遅くなってしまい、申し訳ございません😖
    西松屋も安くていいですね!
    保育園に行くとやらかすことが多くて大変ですよね😅
    参考にさせていただきます。

    • 6月9日
くるみ

今はニューバランスとリーボックを履かせてます。
保育園が一番活動量も多いし、走るのでちゃんとした靴を履かせてます!
お出かけの時はそこまで走ったりしないので、POLOのスリッポンとかミネトンカとか履かせてます♪

  • べるの

    べるの

    返信遅くなってしまい、申し訳ございません😖
    確かに、保育園が1番活動量多いですもんね!
    お出かけ用の靴を買うことも検討してみます😉
    参考にさせていただきます。

    • 6月9日
R

保育園のはしまむらとかで買ってます(笑)
長女は2足保育園用にあって、休日用にも2,3足ありますが、たまにそれを履きたいと言うので、どうしてもの時は履かせてます😅
次女はお下がりが山ほどあるので…
何でもどーぞって感じなんですけど、
これから梅雨ですし、すぐ汚れるので
ブランドものは出来るだけ避けてます😊
まれにですが 取られたりする事もあるみたいなので…

  • べるの

    べるの

    返信遅くなってしまい、申し訳ございません😭
    保育園用と休日用で分けるのもいいですね!
    お下がりあると便利ですね👍
    盗まれたりするというのは初めて聞いたので気をつけます!
    参考にさせていただきます。

    • 6月9日
まなみん

保育園も普段もニューバランス履かせてます。上の方と同じ考えで、活動量多いのできちんとした靴を履かせてます。

  • べるの

    べるの

    返信遅くなってしまい、申し訳ございません😢
    保育園はすごく活動量多いですもんね!
    参考にさせていただきます。

    • 6月9日
deleted user

ブランド靴は大人と同じくらいの値段ですよね😭

私は0才児クラスのよちよち歩きの時はアシックスの良いやつ、1歳児くらいで活動多くなってきたら凄く高いのも…💦って感じで、イフミーを買ってました🤗そんなに高くないけど、軽くてソールも柔らかく、ベリッとマジックテープが大きく開くので子どもも自分で履きやすいし…と、結構気に入ってました❤️

  • べるの

    べるの

    返信遅くなってしまい、申し訳ございません😖
    ブランド靴は本当に高いですよね💧
    アシックスは日本人の足に合うと聞くし、いいみたいですね!
    イフミーという靴は初めて知ったので、検討してみます😁
    参考にさせていただきます。

    • 6月9日