※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるたろ
子育て・グッズ

レインコートはポンチョタイプと普通のレインコート、どちらがオススメですか?皆さんのおすすめを教えてください。

いつもお世話になっております。
雨の日が増えてきたのでレイングッズを購入する予定なのですがレインコートはポンチョタイプと普通のレインコートとどちらがオススメですか?
皆さんの買ったものや購入したお店を参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ歩かない子ならポンチョタイプでも問題ないですが、歩く子なら袖のあるレインコートが動きやすいので良いですよ☺
ポンチョタイプはサイズ関係ないので長く着れますが、結局使わなくなってしまいました👐

• ぱるたろ

ぱるたろ

コメントありがとうございます。
    たしかに袖のあるタイプの方が動きやすそうですね🤔動きやすさは考えてなかったです😅💦
    大変参考になりました!😊

• 6月9日

小さいサイズがなかったので90のポンチョとズボンのついたセットのがベルメゾンでめちゃかわいくて買ってしまいました。次男のお下がりで今三男が着てます。
あと、貰い物もあります。
幼稚園にいってたときは長男は110のカッパにしました。

• ぱるたろ

ぱるたろ

画像まで付けていただいてありがとうこざいます!!凄くかわいー😍ちゃんとフードかぶってくれておりこうさん😊次の赤ちゃんにも着せられますね!
    ベルメゾンにもあるんですね😳あまり利用しないので知らなかったです💦今回はすぐ必要なので利用出来ませんが下の子に買う時はベルメゾンもチェックしようと思います😊

• 6月9日
れあら

ポンチョタイプでもボタンの止め方次第で腕がだせるのがあったので最近はそればっかりです💗💗

• ぱるたろ

ぱるたろ

ポンチョタイプで2wayタイプもあるんですね!ぜひチェックしてみます😊
    大変参考になりました!ありがとうこざいます✨

• 6月9日