※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
その他の疑問

出産してから結婚式を挙げた方に質問です!来春、娘が5ヶ月半くらいの頃…

出産してから結婚式を挙げた方に質問です!
来春、娘が5ヶ月半くらいの頃に式を挙げることが決まっています(*^^*)

子供がいてよかったことと、大変だったこと
式ではどの程度まで手作りで準備したか、を
参考にさせてください( *`ω´)!

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

知り合いが子どもが一歳の時に式を挙げてました(^^)
証人として子どもの手形を押したりしてて、すごく和やかなムードでした(^^)

• えーちゃん

えーちゃん

1歳の子だと歩けてたんですかね♡?歩けるだけでだいぶ違いますよねー!
    証人で手形ですか♡!
    想像しただけでほっこりする、、
    参考になります〜♡ありがとうございます!!

• 11月12日
kao

友達が2才頃かな?にパーティしましたが、子供のお披露目しましたが、けっこう裏にいましたね。お母さまとかが裏で相手してたみたいです。

• えーちゃん

えーちゃん

2歳だとまた全然違いますよね(°_°)!裏にいるのは寂しいなぁ、、
    でも結局は親に頼ることになりますもんね(^^)!
    その面でもちゃんと考えてみます!
    ありがとうございました♡

• 11月12日
⁂⁂⁂

親友が、子供が5ヶ月くらいの時にあげてましたよぉ(≧∇≦)挙式の入場のとき、前向きに抱っこしたりして、みんなに見やすいように入場していました(・ω・)ノ寝ちゃってて可愛かったですよ(≧∇≦)入場してから、新郎側のご両親にあずけてました(≧∇≦)披露宴中は、新婦のご兄弟が面倒見ててくれ、泣きもせずでしたが、挙式から披露宴に変わる時、お色直ししてて、可愛かったです(笑)タキシードみたいな絵が書いてある洋服を着て入場してきました(笑)泣かれちゃうと気になりますが、全く泣きもせずいい子でした(≧∇≦)

ウェルカムボードとかは作っていましたよぉ(・ω・)ノウェディングツリーとかも(≧∇≦)あとは、業者に頼んだのかと思います(・ω・)ノ

• えーちゃん

えーちゃん

わー!まさに同じ時期!✩
    私も今から娘のドレス色々見てますw割と安いんですよね〜♡
    でも娘のお色直しは考えてなかったです!ぐずらなければ着替えさせたいな〜♡♡
    そのお子さん良い子でしたね(^^)
    素敵な結婚式だったんだろーなー*\(^o^)/*

私もウェルカムボード作ります♡
    でもやっぱりそんなには手作りできないですよね(´・_・`)!
    両立できる範囲で考えてみます!

詳しくありがとうございました♡

• 11月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

仕事している方よりは家にいる時間が長いと思うので、意外と準備できるかと思いますよ(・ω・)ノ離乳食とかはじまってるわけじゃないですからぁ(≧∇≦)

素敵な結婚式でしたねぇ(≧∇≦)子供のお披露目もあったのでぇ(・ω・)ノ夜中も眠れなかったりするかと思うので、時間ある時、無理せずするほうがいいですよぉ((((;゚Д゚)))))))わたしも12月式でいま追われてて(; ̄ェ ̄)死にそうです(笑)

• 11月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

確かにそうですね!!
    仕事が大変で挙式の準備出来ないの目に見えて産後にしたのでちゃんとやりたいと思います(*^^*)

なんかすごくワクワクしてきました*\(^o^)/*もともと夜は弱いので昼間に集中してやりたいと思います!
    kaya0629さんもーすぐなんですね!!体調大丈夫ですか?!
    終わったら気が抜けちゃいそうですね笑

• 11月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

産後はダイエットが大変みたいです(; ̄ェ ̄)頑張ってください(≧∇≦)

はじめは楽しく準備できますが、い、あとからズッシリきます(; ̄ェ ̄)うちは、ほぼ手作りに認め、めっちゃ大変です((((;゚Д゚)))))))お金もかなりかかるし、頼めばよかったと思っています(笑)

つわりがこの時期からきつくなり出し、仕事休んでいます((((;゚Д゚)))))))今週末友人の結婚式で、心配ですが、がんばらないと(; ̄ェ ̄)終わって気が抜けたらいいんですが、年末、年明けになるので、忙しそうです(笑)2月あたりから出産の準備はじめたりで、なんだかんだ忙しくなりそうです(笑)友人も育休に入るので会いに行ったり((((;゚Д゚)))))))そうしているうちに、出産になりそうです(笑)

• 11月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

まさにそれです。苦笑
    まだ産後1ヶ月ちょいですが痩せなくてイライラしてますww

ほぼ手作りなんですねー!
    でも絶対素敵です❤️️羨ましい!
    業者の方が安いパターンってあるんですか?!手作り時間かかるけど安いと思ってました(°_°)

ハードですね(>_<)
    確かに年末年始はゆっくりできない笑
    でも私も特にゆっくりしないまま出産になってしまったのでマタニティーライフそこまで楽しめなかったです(´・_・`)
    出産前にゆっくりできる時してくださいね♡

• 11月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

なかなか痩せないみたいですねぇ((((;゚Д゚)))))))

うちの場合、ホテルのプランに全て含まれていて、自分たちでやる場合、追加でお金がかかります(・ω・)ノなので、ペーパー類だけで50,000以上かかってますねぇ((((;゚Д゚)))))))式場によっては、安くなるかもしれませんが、うちは違いました(笑)

マタニティーライフ、なかなか楽しめませんよね((((;゚Д゚)))))))体調にもよるしすぐ疲れるし。。。わたしは、結構楽しんでいる方で旅行に出かけてます(・ω・)ノディズニー行ったりもそうだし(*^◯^*)

子育て大変ですが頑張ってください((((;゚Д゚)))))))

• 11月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

私の場合まだ悪露が終わってないので余計(´・_・`)でも頑張ります!

そうだったんですね(°_°)!
    私の式場はまだ安い方かな、、これから追加とかが無ければの話ですけど笑

旅行今のうちですからねぇ!
    私も1度だけ旅行行きましたけど前後で仕事だったのでハードでしたねww
    子育て楽しいです♡
    両立しながら頑張りますね♡
    kaya0629さんも挙式準備など頑張ってください♡

• 11月12日
サボさん

来週ついに挙式です!

ちょうど1年前から式を挙げることが決まり、式場を探し、見学、決定的、打ち合わせ、ムービー作成、招待状からの出席者の確認…

あっとゆーまの1年でした

最近は土日、平日関係ないです
半年以上もダイエットをしてきたので、そちらも限界です笑

• えーちゃん

えーちゃん

わー♡ちょっと早いけどおめでとうございます(*^^*)♡

私もあと半年、、まだじゃなくてもおって思わなきゃすぐに迫ってきそうですね(>_<)
    産後どれくらいから痩せ始めましたか??
    元の体型に戻らなそうでほんとに怖いです。笑
    サボさん式が終わったら好きなものたくさん食べてください(T_T)!笑

• 11月12日
  • サボさん

サボさん

ありがとうございます!

元の体重から今-5kgです
    目標10kgなのであと1w弱で
    イケるかな笑
    まあ2kgはいきたい

後はここまでくると体重どうのこうのより小顔矯正通いまくりエステいきまくり

生後3ヶ月から骨盤矯正を始め、運動や筋トレ、食事制限を続けてきました(^-^)/

むしろ、嫌いなものがないのでやってられなくなりそうだけどあと1w!そして、戻るのももったいないので維持しつづけたい!!

だけど、優しいお言葉ありがとうございます(^^)あと1w頑張れます

• 11月12日
  • サボさん

サボさん

今、どこまですすみました?

• 11月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

す、すごい(T_T)!!!
    かなりストイックですね(>_<)
    やっぱり骨盤矯正ですね!
    私も来月から通う予定です💪🏻
    小顔矯正にエステ、素晴らしいコースですね(>_<)!
    その時お子さんは実家に預けてるんですか??

私も嫌いなものないし大食いなので辛いです(´・_・`)サボさん見てたらやる気みなぎってきました!💪🏻✨ありがとうございます!

式場決定、日程決定
    来月には招待状送る人完璧に決めてって言われてます!式場の方から年明けから色々やるからねって言われてて逆に焦ってる感じです笑
    ムービーはどうゆうの作ったんですか??

• 11月12日
  • サボさん

サボさん

もう、ドレスなんて一生着ないのに、だけど、初めて着るもの

適当な身体ではいられない笑

旦那や母にお願いしまくりです>_<

だけど、そうでもしないと自分の時間もないし、仕事始める前に、出産の自分へのご褒美として、だけど実はめっちゃ辛いことをしてますね笑

順調そうですね(^-^)/
    都内ですか?

• 11月12日
  • サボさん

サボさん

プロフィール、エンドロールすべて手作りです

どうなんでしょう

お金払って適当なのか
    お金かけずに時間をかけるのか

• 11月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

適当な身体ではいられない!
    その通りですね!笑
    辛いけど維持出来たら最高じゃないですか♡綺麗なママでいたいですしね♡

埼玉に住んでて県内でやります!
    私は時間かけてでも納得いくムービー作りたいです(>_<)!
    ちなみにサボさんはパソコンでムービー作りましたか??

• 11月13日
  • サボさん

サボさん

今日は最後の打ち合わせに行ってきました!細かいところまで話せたので納得できました
    たくさんワガママを聞いていただいているので、スタッフの皆さんにも恩返しがしたいです!

埼玉だとたくさんありそうですね(^-^)/東北南西部どちらです?

Applepcでやりました
    自己ですが納得したものが完成しましたよ\(^o^)/

• 11月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

お疲れ様です!!💓
    本当に素敵です( *`ω´)✨
    もお素敵な式が目に見えてます♡
    よかったら式終わって落ち着いたら話聞かせてください☺️💓

住んでるのは東部で式場は南部です笑
    サボさんは都内ですか??

やっぱMacあると便利ですよね(>_<)うちWindowsなのでそこからつまずきました。笑
    でも私も納得いくムービー作りたいです!!

• 11月13日
  • サボさん

サボさん

もちろんですよ〜
    話しましょう!!!
    余韻だいじ!笑

え!あたし、越谷に住んでいましたよん!旦那さまも埼玉の方?

• 11月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

嬉しいです*\(^o^)/*
    私余韻めちゃくちゃ浸りたい派です。笑

今はどこなんですかー(*^^*)?
    私も旦那も久喜ですww
    近くてビックリw

• 11月14日
  • サボさん

サボさん

都内ですよーー
    就職して一人暮らし、結婚式的な
    感じですよ〜

おうち建てたとかです?

• 11月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

なるほどー!!
    私も都内行くはずだったけどな〜
    どこかでズレましたw

旦那が自営業なので実家周辺に住んでる感じです(´・_・`)
    家は今土地探してますw

• 11月14日
koko☺︎

回答にはなりませんが、わたしも子どもが5ヶ月の時に式を挙げる予定で、最近ようやく準備を始めた頃でした(>_<)
来週、第一回目の打ち合わせがあって、完母なのでムスメも連れて行きますが、3時間かかると言われて「長っ!!!」と思ってます(笑)
招待客リスト、招待状手配、引き出物注文、遠方ゲストの宿泊施設手配などなど、すでにやること沢山です😂お互い頑張りましょうね😂

• えーちゃん

えーちゃん

3・4月あたりですか?
    同じですね(^^)!!
    打ち合わせ早い(°_°)私年明けからです(´・_・`)
    確かに3時間は長いですね、、絶対母乳タイム入りますね(°_°)笑
    引き出物私も考えなきゃ、、
    takoさん同じ状況で、そんなに手作りするんですね!!
    私も頑張らなきゃな(>_<)!!
    ムービー系作るの得意ですか?笑
    何で作成しますか??

• 11月13日
koko☺︎

あ!ちなみに、わたしはプロフィールムービー、エンディングムービー、席札、席次表、ウェルカムボードを、手作りにする予定です\(^o^)/

koko☺︎

2月末に挙げます!
子どもが5ヶ月のときに、ということで、同じだー!と親近感湧きました\(^o^)/
お金を節約するために、できる限り手作りです…(´-ω-`)

ムービー作るの得意ではないですが頑張ります!笑
友達から、写真⬇️のキットをオススメされたので、これで作ろうかと!1万円くらいで買えるみたいです!

• えーちゃん

えーちゃん

2月末なんですね!!
    ほんとに親近感湧きます♡
    ここに質問してよかった(^^)
    ですよね、、うちも節約です。笑

そんなのあるんですねー!!
    初めて知りました!!!
    いい情報ありがとうございます♡

• 11月13日
  • koko☺︎

koko☺︎

◎えーちゃんさん◎
    なんか、返信上手くできてなくてバラバラですいません(^o^;)

色々情報交換したいです!!
    あと、ピアリーっていうサイトが、結構役に立ちそうなので、ぜひ見てみてください♡

子どもを交えた演出って、何か考えてましたか??

• 11月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

大丈夫です( *`ω´)b細かいことは気にしませんw

ピアリー今覗いてみました!
    サイトの感じで既に気に入りましたwありがとうございます!
    私ほんとにこれから色々決めるから全然いい情報ないのが申し訳ないです(>_<)(>_<)

やりたいのは
    チャペルを抱っこして歩く
    夫婦のプロフィールムービーに子供の誕生も入れる、、
    後は式場側がよく子供一緒の式を挙げてるみたいなのでこれから説明受ける感じです(>_<)!

• 11月13日
  • koko☺︎

koko☺︎

◎えーちゃんさん◎

ピアリー、わたしも実際に購入はしてないのですが、良さそうですよね\(^o^)/♡
    子供連れの式に慣れてる式場、良いですね〜!わたしが挙げるところは、そうでもなさそうで…(笑)
    演出決まったら、ぜひ教えていただきたいです!!

お子さん何着るか考えてましたか〜♡?

• 11月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

演出いつまでに確定とかありますか!?ちょっと遅くなってしまったらすみません😵💦

私がお色直しで緑系のカラードレス着る予定なので、娘には黄色っぽい感じで着せたいな〜と思ってます♡
    ネットで見てると5000円以内で買えそうなのでポチりそうですw
    takoさんは考えてますか♡?

• 11月13日
  • koko☺︎

koko☺︎

◎えーちゃんさん◎

おそらく、2月頭くらいまでなら大丈夫だと思うので、えーちゃんさんの打ち合わせで何か良いアイデア出てきたら、ぜひ教えてください♡

緑色と黄色、きれいなバランスですね〜♡
    うちは、ムスメの名前に「陽」が入っているので、ふたりでおひさまっぽい色合いのドレスを着たいな〜と思ってました!まだ具体的には決めてないのですが、黄色やオレンジがいいな〜と\(^o^)/
    サイズいくつの買いますか!?💦

• 11月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

わかりました♡♡
    その頃には色々聞けてると思うので待っててください( *`ω´)

もし緑じゃなくても2人で色合うように着たいです♡
    おひさま!可愛いですね〜(*^^*)
    会場の雰囲気がほっこりしそうです♡♡
    サイズ私も悩んでました!💦
    あんまりブカブカだと可愛くないので70にしようかなーと考え中です!着れる時期短いですけど記念だし他に着る機会なさそうだし、、と開き直るしかないかと👍🏻笑

• 11月13日
  • koko☺︎

koko☺︎

えーちゃんさん◎

ぜひよろしくお願いします!お待ちしてます\(^o^)/♡

やっぱり月齢的には70がちょうど良さそうですよね!
    ムスメさんのドレス用羽織りものって用意しますか!?半袖ドレスオンリーでいけますかね!?(>_<)

• 11月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱ70ですかね!!
    私の式は4月なので羽織りとかそんなに考えてなかったです(>_<)
    もし寒いようなら無地のカーディガンとか羽織らせます(*^^*)
    みんなの前に出るときは半袖ドレスで頑張ってもらいます!笑
    自分たちがドレスだし多分式場内はそんなに寒くないと思います*\(^o^)/*

• 11月14日
  • koko☺︎

koko☺︎

えーちゃんさん◎

確かに、自分が寒くないようなら、子どもも大丈夫ですかね(^^)

娘さん、完母ですか?(>_<)

• 11月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

一応混合です!母乳出るので
    ほとんど完母と同じですけど(>_<)
    仕事復帰するし義母とかが
    月一で預かるわよ♡って言ってたので、、笑
    takoさんは完母ですか?
    完母だと式中大変ですよね(´・_・`)

• 11月14日
  • koko☺︎

koko☺︎

◎えーちゃんさん◎

わたし完母で、まだ哺乳瓶使ったことないんです(´+ω+`)
    間隔はのびてきてるので、結婚式のときは挙式後に授乳すれば大丈夫かな〜と思いつつ…やっぱり心配ですね💦
    挙式と披露宴のとき、誰に見ててもらうかって、もう考えていましたか!?(>_<)

• 11月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

おはようございます!
    病院から完母だったんですね!すごい!(°_°)♡
    いま間隔どれくらいですか?
    でも確かに5ヶ月くらいならなんとか行けそうだけどドレスであげるの大変かなーと思いました(´・_・`)!
    旦那の実家側にみてもらいます!
    やる気満々みたいです。笑

• 11月16日
  • koko☺︎

koko☺︎

◎えーちゃんさん◎
    いま、甘えて吸いたがるのを除けば、2〜3時間はもちます!
    ドレスで授乳は大変そうなので、挙式前と披露宴のお色直しの時とで、どうにかならないかな〜、と思っていました(>_<)あくまでも希望ですが(笑)
    人見知り始まってないと良いですよね〜〜( ; ; )

• 11月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

うちの娘も調子良いと3時間もちます!!子供にも式が近づいてきたら言い聞かせてみた方が良さそうですね!笑
    たしかに〜(>_<)考えてませんでした(´・_・`)私と旦那は全く人見知りしてこなかったから大丈夫だと勝手に思ってました、、笑

• 11月17日
  • koko☺︎

koko☺︎

◎えーちゃんさん◎
    わたしの友達の子どもが、今5ヶ月で人見知りの時期に入ったみたいで(>_<)早い子は4,5ヶ月で始まるので、我が子も早かったらどうしようと、今からビクビクです(>_<)そのへんも言い聞かせておきますかね(笑)
    ところで…えーちゃんさんは、結婚式の二次会ってやりますか?(´∵`)

• 11月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

身近にいると確かにビクビクしちゃいますね(°_°)!
    言い聞かせましょう( *`ω´)b笑
    二次会迷ってるんです、、私はやりたいんですが子供どーしようとか色々、、(T_T)(T_T)まだ検討中です!takoさんどうしますか??

• 11月19日
  • koko☺︎

koko☺︎

◎えーちゃんさん◎
    披露宴が割とこじんまりしているので、二次会やるつもりでいました!でも、ムスメをどうするか悩みどころで(>_<)
    今のところ、ムスメは親族に預けて先に帰宅してもらって、二次会はキッチリ2時間半で終わらせて、わたしも急いで帰宅かな〜と。
    でも、ママじゃないとヤダー!ってギャン泣きする感じだったら、二次会にも一緒に連れて行って、ベビーカーに座らせておくのもアリかな〜と💦

• 11月20日
  • えーちゃん

えーちゃん

遅れてすみませんm(_ _)m
    そうなんですね( ^ω^ )私は披露宴にドバーーッと呼ぶ予定なんですが、でも二次会もやりたい。笑

でも私も考えましたけどその手段しかないですよね(>_<)?
    ちなみに式ではお酒は飲みますか?笑

• 11月24日
  • koko☺︎

koko☺︎

◎えーちゃんさん◎

二次会もドバーーッと呼んでやっちゃいましょう\(^o^)/笑

授乳したりおっぱいで安心させたりっていうのを最終手段にしようと思うので、お酒は飲まないと思います(>_<)💦
    みんなが飲んでワイワイしてると飲みたくなりそうですが。笑

• 11月24日
  • えーちゃん

えーちゃん

こんにちは*\(^o^)/*
    お久しぶりです!!!
    結婚式の準備などどうですか(*^^*)?
    きっと今、カツカツですよね?笑
    お時間あるときに見てください!

私は年明けから打ち合わせに入り、今は招待状送る感じです!
    以前話してた娘混ぜての演出は決まりましたか(´・_・`)?
    まだ私の方はそこの話までいってなくて、、いい案があったら共有したかったのですが、、すみません(>_<)
    これだけ伝えたくて今更ですが連絡しました🙇

• 2月1日
koko☺︎

お久しぶりです!結婚式が近づいてきて、色々具体的に準備しているところでした〜(^^)今日はブライダルインナー買ってきますw

ムスメを混ぜての演出決めました!
・挙式の誓いのキスは娘を真ん中にほっぺに💋
・披露宴お色直しで、わたしと同じ色のカラードレスで一緒に入場、テーブルラウンドでフォトサービス📷
・OPムービーとプロフィールムービーに登場🎥
・ウェルカムボードは家族3人の手形アート✋
です\(^o^)/

ムスメの衣装は、着替えはバタバタするかと思って、ヘアアクセとフットアクセのみチェンジすることにしました!(挙式は白、披露宴は黄色)
ウェルカムボードの手形アートは写真を載せますね!

わたしもまだ考え中のこともあるので、情報交換しましょう〜(>_<)💦

• koko☺︎

koko☺︎

あっ!書き忘れましたが、この写真はネットから拾って見本にしたもので、わたしが作ったものではありません🙅🏻笑
    こんな感じでゾウの親子を作って、「〇〇 family 」の文字や♡の飾りなど付けました🙋🏻💕

• 2月1日
  • えーちゃん

えーちゃん

ブライダルインナー買いますよね!?レンタル出来るって言われたけど下着だし、、と思ってましたw

演出ステキです〜😍💓
    誓いのキスで娘にやるのは考えてなかったです😳
    あとウェルカムボードもtako☺︎さんfamilyの雰囲気がすごく伝わりますね😂💕ネット写真で安心しましたw娘さんの手形が大きすぎて驚きましたwww

うちはウェルカムボードは夫婦の写真コーナーと家族写真コーナーで分けます✨
    プロフィールムービーの生い立ちは親→私→娘みたいな感じで親まで入れますww一瞬ですけどw

なんだかまだまだザックリすぎて大丈夫なのかと1人で不安がってます😩💦

• 2月2日
  • koko☺︎

koko☺︎

わたしのところは、ブライダルインナーはレンタルではなく買い取りになるって言われて…😲
    ドレスサロンで買うと安くても25000円くらいで「高っ!!!」てなったので(笑)、自分で探した結果、下着屋のトリンプで7000円で購入しました〜〜!

誓いのキスは、ムスメのコンディション次第で、最終的には当日どうするか決めます(^^)
    手形アート、驚かせてしまってすみません(笑)手形アート作ってる過程をムービーや写真に撮っておいたので、それを編集してOPムービーに使うことにしました🙆🏻

ウェルカムボード、2つのコーナー作るの良いですね💕ゲストの方々、楽しんで見てくれると思います(^^)
    そして、プロフィールムービーに親御さんが登場するパターン見たことないので、見てみたくなりました!笑
    しっかり決まってますよー!全然ざっくりじゃないです!(*・・*)

• 2月3日
  • えーちゃん

えーちゃん

それは高い😳😳😳
    トリンプ紹介されましたw私も見てみます〜🙏🏻✨

そうですよね!確定できないのが赤ちゃんですもんねw
    OPムービーも素敵です〜💕作成の方は順調ですか😋?
    私は結局、Windowsに入ってるムービーメーカーで作成することにしました!なかなか使いやすくて楽しいです💕

両家共、親が出たがりなのでひと笑に、、と思って笑 tako☺︎さんみたいな反応だと嬉しいです!!
    結構私の式場だと近々でぜーんぶ決めるので会場の雰囲気とかまだ掴めないので不安だらけですよ〜(>_<)!
    tako☺︎さんの会場はどんな感じですか😋?

• 2月3日
  • koko☺︎

koko☺︎

衣装に限らず、地味な出費がかさんでいきます〜😭

ムービーメーカー使いやすいってよく聞きますー!
    わたしは以前に写真を載せたソフトを買って作っているのですが、作り出すと止まらなくなりますよねwついつい夜更かしして、寝不足になった夜もありましたw
    その甲斐あって(?)、一応3本ともざっくりとは完成させましたよー!あとはエフェクトを付け足したりしていく感じです〜🤗
    出たがりwwムービーにご両親登場するの、会場ウケバッチリだと思いますよ〜〜!!

わたしのところは、式の2ヶ月半前に装花等のアイテムフェアがあって、実際に自分の使う会場で色々決めてきました〜!こんな感じ↓のところです(^^)
    えーちゃんさんの会場はどんな雰囲気ですか?🤗

• 2月3日
  • えーちゃん

えーちゃん

わかります😂💦
    ウェルカムボードとかちゃんとデザインして材料買ったのになんか付け足したくなって地味にかさんでます💨

あのソフトを買おうとしたら旦那にムービーメーカーでやりなよ。と即答されました😑w
    練習の時に本当に楽しくてハマりました!!今は早くムービーとか撮らなきゃです🙌🏻
    完成した時の達成感すごそうですね〜❤️️ワクワクする!!
    私たち夫婦は常にふざけてる感じなのでウケ取れたら幸せです😭💓笑

素敵な雰囲気💕💕
    そーゆうフェアいいですね😘
    私の所も模擬式とかよくやってたり写真で見せてくれたんですけど、取り入れようと思ってるのは森林です!笑
    何本か木をたてれるみたいなのでそれをやって、後はテーブルの装飾とか何色系にしようかなー、、と考え中です☺️💓

• 2月3日
  • えーちゃん

えーちゃん

tako☺︎さんの会場も森林みたいな木があるんですか❤️️?

• 2月3日
  • koko☺︎

koko☺︎

意外と時間があって、色々凝っちゃいますよねw
    ムービーも、テキストの表示位置とかエフェクトとか、細かいところまでこだわり始めちゃってキリないです😂

わたし模擬挙式はなかったので、そっちの方がうらやましいです〜!
    わたしの会場は、入り口に木がサラッとあるけど、全然目立たない感じです🤔確か🤔笑
    「フォレスト」っていう、森林メインのイメージでデザインされた会場もあって、そっちと迷いました〜!!!
    会場全体ナチュラルな雰囲気にする感じですか??☺️

• 2月4日
  • えーちゃん

えーちゃん

いちいち返信遅くてすみません😂

tako☺︎さん今月挙式ですよね!?
    準備順調そうでよかったです💕
    エフェクト凝りたくなりますよね!笑
    私は明日撮影に行きたいんですけど天気どうなのかなーって(>_<)
    そろそろムービー系始めなきゃですけど素材が少なくてピンチですw

そうなんですね〜😳!
    でも実際森林たくさんあったら邪魔になりそうですよねww
    各テーブルに1個ずつじゃなくて通り道?に何本かある感じです👍🏻
    テーブルのお花は可愛い感じにしたいのでナチュラルよりだけど華やかな感じにしたいです🌳🌺笑

• 2月6日
  • koko☺︎

koko☺︎

こちらこそ、だいぶ返信が遅くなってしまいました…すみません!(>_<)
    義理の家族の誕生日が続いてバタバタしてました〜😲笑

わたしたちは来週、最終打ち合わせです!
    ムービーの撮影は無事に終わりましたか??😳

通路に森林、良いと思いますよ〜!わたしがゲストだったら、その森林のところで写真撮ります✊🏻笑
    わたしの式場は、装花は3パターンから1つ選ぶ形でかなり限られていたので、えーちゃんさんのところみたいに自由に決めれるのうらやましいです〜♪

• 2月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

誕生日とかイベント事重なると大変ですよね😖お疲れ様です💕笑
    ウチの娘も1週間弱夜泣き(認めたくないけど笑)だったので寝不足の日々でしたw

最終打ち合わせ!ついにですね✨
    この間は旦那の気分で遠出したのでお出かけムービー撮りましたwほぼ使えないのでまたちゃんと撮影します😂👍🏻笑

自由すぎてパンクしそうです。笑
    明日2回目の衣装合わせ行ってきます*\(^o^)/*なかなか痩せなくて、、笑
    tako☺︎さん妊娠前の体型に戻りましたか?笑

• 2月13日
  • koko☺︎

koko☺︎

またまた遅くなりました〜すいません〜😭
    夜泣き始まるの早いですね!!もう落ち着きましたか?

お出かけムービー、まさかのほぼ使えないに笑いましたww
    でも、えーちゃんさん式までまだ時間あるから、何度でもリベンジできますね✊🏻👌🏻✨

衣装合わせお疲れさまでした!
    もう、ウェディングドレスもカラードレスも決まりましたか?☺️

わたしは、完母だからなのか体重の減りが良くて、今妊娠前より−3kgになりました〜!
    でも、急激に痩せたからか顔のたるみだけ残って、かなりの老け顔になってます😭あと2週間でどうにかせねば…😭
    えーちゃんさん、ブライダルエステしますか??

• 2月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

夜泣き落ち着きました(´・_・`)!
    成長してる証だから、、と思ってもかなりキツかったですね笑
    夜泣き終わってからはちゃんとまとめて寝てくれるのでひと安心です💕

次の日曜にOPムービーの撮影しますw次は使えるものちゃんと撮ります!!笑

ウェディングドレス、カラードレス、着物全部決まりました💓欲張って2回お色直しですww

羨ましいです〜😭❤️️
    私もほぼ完母なのに何で減らないんだ、、笑
    たるみ気になりますよね😨造顔マッサージおすすめです✨
    ブライダルエステやりたいけどまだ未定です😂tako☺︎さんやりましたか!?最後の追い込みどうですか?笑

• 2月15日
  • koko☺︎

koko☺︎

夜泣き、1週間弱でおさまったから、娘さんお利口ちゃんだと思います💕
    うちのムスメはまだ夜泣きしてないので、いつ来るのかドキドキです〜、頼むから結婚式終わってからにしてくれって思います😂

わ〜〜!和装もするんですね!わたしは予算の関係で諦めたのでうらやましいです✨
    一生に一度だし、欲張るの全然良いと思います!

造顔マッサージ、早速ググりましたwブライダルエステは予算が追いつかなかったので諦めました😭

結婚式の準備は目処がついてきたんですけど、今は二次会の準備がバタバタでヤバイです🙄🙄🙄

• 2月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですねー(>_<)結婚式終わればクマ出来ても問題ないですもんね!笑
    ムスメちゃん空気呼読んでくれますように🙏🏻笑

知り合いの所だからかなり割引してくれたので感謝してます😂🙏🏻
    tako☺︎さんも写真だけでも和装お勧めします!😋✨

ニベアの青缶塗りたぐってやると保湿もされていいですよ😘💕
    私もなんだかんだやらなそうなので自分で出来る範囲のことはやりまくりましょう!!👍🏻✨

二次会派手にやるんですもんね!!二次会未だに悩んでます😂
    二次会の流れ、よかったら教えてください(>_<)!

• 2月16日
  • koko☺︎

koko☺︎

もう、写真の申し込み終わっちゃったんです〜〜写真だけでも和装やれば良かった〜〜😭
    まあ、後悔しても仕方ないので、その分のお金で家族で楽しいことします😂笑

ニベアの青缶ありますwしかもめっちゃ余ってるんで、マッサージに使いまくりますw
    わたし、エステしない分、当日のボディメイク予約して、毛穴とか隠してもらうことにしたので、それで乗り切ります🤔笑

二次会、結局50人くらいです🙌🏻
    場所を、披露宴会場をそのまま借りてやることにしました!披露宴終わったら一旦片付けとレイアウト変更してもらいます!
    控え室で親族に娘みててもらってれば、もしもの時にすぐ対応できるかなと思って(>_<)💡
    時間は2時間きっかり、流れはケーキカットと簡単なゲームをひとつ入れるくらいで、歓談メインです(^^)

• 2月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

わー(>_<)そうだったんですね😭
    でもそうですね!!美味しいご飯とか、楽しい場所に遊びに行きましょう🤗💓

万能ですよね!!私はなくなったので買い足します😆👍🏻笑
    ボディメイク😳私のところもあるのかなー、、そうゆうのもちゃんとしなきゃですね😂やることたくさんだ🙄💨

華やかな二次会になりそうですね❤️️2時間きっかり素敵です!そのくらいですよね📝
    やっぱ流れはそうゆう感じですよね、、!私のところもそのまま二次会出来るのでその方がラクかな〜他見る時間もあまりないですし😩参考になりました!ありがとうございます💓

• 2月17日
  • koko☺︎

koko☺︎

今日、最終打ち合わせをしてきて、いよいよな感じになってきましたっ!

ボディメイク、わたしのところは数千円で安かったですよ〜!ラメをたくさん付けてもらうつもりです😆✨笑

二次会、やることは決定ですか??
    私たちは、時間のことを1番に考えて、最善の策をとりました!まだ終わってないので、良いとも悪いとも何とも言えませんが😲笑
    でも、店探しや下見、店との打ち合わせとかがないのはラクでした👌🏻

• 2月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

tako☺︎さん!!
    結婚式、無事に終わりましたか😋?
    改めておめでとうございます!
    お疲れ様でした!!!!

よかったら感想聞かせてください❤️️

• 3月11日
  • koko☺︎

koko☺︎

お久しぶりです(^^)✨
    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    結婚式、無事に終わりました😭💕

結婚式、あっという間で、ほんとに楽しかったですよ〜〜!娘も、親族席で終始お利口さんにしてくれてたみたいです☺️✨(👈高砂からは全然見えなかったっていうw)
    衣装さんとも、授乳のタイミングを丁寧に相談して、それに合わせてヘアメイクや着替えの段取り組んでもらいました!

挙式も披露宴も、娘が出てくる演出は、毎回「わぁぁぁ💕」っていう反応でかなり好評でしたよ🤗

えーちゃんさんの結婚式も、絶対楽しいと思いますっ✨
    準備は順調ですか??(^^)

• 3月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

娘さんお利口さんだったんですね〜😂💓何とも親孝行!!笑
    式場の方との連携もよかったんですね!!そこまで私も打合せしないと😳🙌🏻

この間式場の装飾とか引き出物とか細かい所まで決まりました!
    やっと実感が湧いてきました!笑
    なんとなーく順調そうで順調じゃない感じもありますww
    とりあえずあと1カ月なので頑張ります😂💪🏻

• 3月15日
  • koko☺︎

koko☺︎

授乳したいタイミングとかは、事前に丁寧に話しておくと、当日も配慮してくれるのでやりやすいと思います☺️✨
    衣装さんたちの前でフツーに乳首ポロリしてましたけど気にしなかったですww

順調じゃない感じあるんですか!?ムービーのこととかも随分前から考えていらっしゃいましたし、かなり順調としか思えません😳!!
    あと1ヶ月、きっとあっという間に過ぎていきますね🎈🎈🎈

• 3月15日