※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

昨日引っ越しをしてアパートの1階に住み始めたんですがすでに小さい虫を…

昨日引っ越しをしてアパートの1階に住み始めたんですがすでに小さい虫を家の中で見つけました(´・ ・`)

今のところ玄関の外側に虫除けのぶら下げるものをつけていて網戸にも貼るタイプの虫除けのをつけています!

ほかになにかいい虫除けの物や気をつけたほうがいい場所ってありますか?

これから赤ちゃんが産まれるので虫が入ってくるのはいやです(´・ ・`)

カテ違いでしたらすみません😢

コメント

いーきー

まだお荷物ひらいてないのであればバルサンとかですかね??

• あ

バルサンはもうしました(´・ ・`)

• 6月8日
  • いーきー

いーきー

したのに入ってくるんですね😭😭

私は窓枠、扉の枠に殺虫剤を定期的に吹き付けてます!!

あとは重曹にハッカ油垂らしていたるところにおいてます!!

• 6月8日
  • あ

小さい虫には効果ないんですかね(´・ ・`)

殺虫剤いいですね!

ハッカ油ってなんですか😢?
    置く場所はどのあたりに置いてますか?

• 6月9日
  • いーきー

いーきー

小さい虫って小さいくせに生命力ありますよね😱😱

私、アリにも殺虫剤かけるくらい虫嫌いで😭❤️すぐ殺虫剤なくなるんですよね😱自分で吸わないようにだけ注意です!!

ハッカ油ってのが売ってて、虫が嫌いな匂いみたいで定期的に重曹に垂らしておけば虫が寄り付かないみたいです!

キッチンと玄関と脱衣所においてます!今は子供がいるのでこのくらいですが妊娠中は虫が通りそうなところにおいてました😉

• 6月9日
  • あ

たしかに(´・ ・`)

アリが家の中にいたら私もやっちゃうかもです(笑)
    困りますよね(´・ ・`)
    わかりました!

そうなんですね!
    買ってみようと思います😢
    ありがとうございます!

• 6月9日
ぽぽ

うちも1階で、今まで見たことのない虫が出たりで💦😩私も赤ちゃん産まれるので、どうにかしようと思ってます!
とりあえず、家の中で網戸の上に小さい穴見つけたり、洗濯機のホースの入口をガムテープで塞いだり、部屋を見直しました!
煙で虫を退治するやつうちには効かなかったです😖💦

• あ

やっぱり網戸からも入ってきますよねきっと(´・ ・`)
    網戸にもっと細かくて入ってこれないようなの買おうかと思っています(´・ ・`)
    水場のところも何かした方がいいんですね😢
    そうなんですか(´・ ・`)

• 6月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

なんかテレビで3ミリの隙間があるだけで、ゴキブリは入って来れると言ってました😢💦なので、結構隙間があるんですよねー😖😩
    網戸から入ってくることがあるので、夜は光で虫が寄ってくるので、夜は窓なるべくは開けないようにしてます😫💨
    あと、最近玄関にスプレータイプの虫除けしたら最近見なくなりました!!網戸にもスプレーしようと思ってます🙋

• 6月8日
  • あ

えーそうなんですか(´・ ・`)
    怖すぎます(´・ ・`)
    なんのスプレー買いましたか😢?

• 6月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

口コミ良くて購入して、割といまのとこいいです🙆

• 6月8日
  • あ

ありがとうございます!

• 6月8日
はるくんmama

うちも1階で虫入ってきますが、18時頃から玄関の邪魔にならない端っこの方に蚊取り線香たいて、あとは蚊やハエなどの虫が居なくなるワンプッシュスプレーのやつを各部屋にワンプッシュ、リビングは出入り口のとこと窓側とそれぞれワンプッシュしてます!

• あ

そうなんですね!
    ワンプッシュのって小さいのですか?
    買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月9日