※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

母乳不足かどうかと、授乳時間が長いことについて相談があります。混合授乳で、時々ミルクを足す必要があるようです。

母乳よりの混合です。
仕事復帰に向けて、ミルクも飲めるようにと、あえて完母にはしてません。

朝8時と、18時にミルク60たしてます。

2時、5時、8時、11時、14時、18時、21時に母乳飲ませてます。

母乳だけの回の時は、殆どが母乳だけで満足してくれているのですが、たまに、1時間くらい授乳しても、オッパイから離すと泣いてしまって、ミルクを足すと落ち着く時があります。

これって母乳不足ですかね…💦

あと、授乳時間が長いですよね…

平均で40分くらいの時間です

コメント

ぴすす

40分授乳してると足りてなさそうですね😣
母乳の出が悪くて桶谷式に行った時は、授乳は左右5分ずつで足りなそうならもう1回5分ずつでいいと言われました!
ママも長時間授乳だと負担になってしまうので、マッサージ行って出をよくするか、ミルクをもう少し足すか検討してみてはどうでしょうか?

  • としたろう

    としたろう

    桶谷は、近所の助産師さんに二回見てもらったのですが、もう一回行こうと思います💦

    15分から20分くらいで満足してくれてないなら、母乳不足ですよね…

    ちょっとこのスタイルでやってみて、3ヶ月検診で体重の増え方見てもらって、ミルクの足し方検討してみます!

    コメントありがとうございます🎶

    • 6月8日
  • ぴすす

    ぴすす

    うちの子3ヶ月から4ヶ月の1ヶ月で全然体重増えてなくて、メソメソしながら桶谷式に2回目行ったんですけど、赤ちゃん基準値内だし、こんなに元気なんだから大丈夫!どーんと構えなさい!👍と言われました☺️
    赤ちゃんって身長増える時期と体重増える時期とあるみたいです!
    なんだか回答がずれてしまいましたが、赤ちゃんが元気であれば大丈夫です🙆‍♀️💕

    • 6月9日
としたろう

はい!ありがとうございます🎶

体重増えないと不安ですよね💦

来月の3ヶ月検診、ドキドキです😰

数字見るの怖くて、1ヶ月検診から、体重計ってないんです…

でも、重くなってきてるし、オムツもサイズアップしてSになった頃は、それでも少しブカブカ感あったのも、ぴったりしてきたし…

体重と身長は対応してないんですね!知りませんでした😰参考になります!