※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

相模原市中央区周辺の幼稚園情報を教えてください。オススメや情報が欲しいです。

こんばんは☆

相模原市中央区 最寄り駅は相模原駅、矢部駅、上溝駅でオススメの幼稚園ありますか?

幼稚園情報がほしいです!
ここの幼稚園は、これがいいよ!または、これはよくなかったなど、色々教えてもらえるととても嬉しいです!

また、プレ情報も知ってるかた居ましたら宜しくお願いします🙇

コメント

ぺきんだっくす

うちはよこやま幼稚園でした。
理由は芝生があってさつまいも掘りやじゃがいも掘りを敷地内の畑で掘れるのが魅力的。
保育料も多分一番安いと思いました。
清新幼稚園は外国人のママさんが多いと感じました。
役員も日本語わからないとかいって
一人っ子のママさんが目をつけられて
先生たちにやってほしいと言われるみたいです。

• まめ

まめ

こんばんは☆

さっそくありがとうございます‼️
    運動会は、どこでやられるんですか?
    畑があるのは、とってもいいですね😌

保育料も安いのですね✨
    先生の質はどうですか?

今日横山幼稚園の前をとおってみたら、9時45分とかの自由時間のときなのかな?園庭のお片付け中先生が遊具に腕かけて二人でお話をしている先生がいて、今は楽しそうにお話してる時間ではないだろう…っと思ってしまいました💦

• 6月8日
  • ぺきんだっくす

ぺきんだっくす

運動会は幼稚園の芝生の方でやります。
    他の幼稚園は小学校です。
    清新幼稚園は清新小学校。
    小学校が気になるなら清新幼稚園いいかも。
    先生もフレンドリーな感じ話しやすいです。
    しかもどの先生も自分のクラス以外の子の名前も覚えているので親が先生の名前しらなくても子供が教えてくれます。(笑)

• 6月8日
  • ぺきんだっくす

ぺきんだっくす

あ。栄光幼稚園は理事長の弟さんだったかが小児科運営しているので
    何かあったら矢部の永井こども?小児科です。
    あと、バザーがあるので親が大変と聞いた事があります。

• 6月8日
  • まめ

まめ

なるほど…🙆

色々と情報 ありがとうございました☺️

• 6月8日
あっちゃん

相模白ゆり幼稚園に今通園しています。
去年プレに通いそのまま入園しました。

キリスト教会が運営している幼稚園で1学年3クラス程の小規模の幼稚園ですが、先生のサポートが手厚く、一人一人きちんと見てくださっているところに安心感があります。

またプレだけでなく、赤ちゃん広場も行なっていたり、園庭開放日も行なっていたりと地域密着型の幼稚園なのも気に入っているポイントです。
子ども認定園なので早朝、夜間預かり(7時半〜18時45分)が出来、長期休暇も利用出来ます。

園庭の隅にえんどう豆やミニトマトなどを園児と先生と協力し合って植えたり、運動会は富士見小学校の園庭を借りて行なっています。
(プレの時に2種目参加出来ました。)

プレに通っていた時に息子にすれ違う度に話しかけてくださった先生がたまたま担任になり、私はそれがとても心強く、自宅から幼稚園まで徒歩で通っている為、送り迎えの度に先生に子どもの様子など相談しているところです。

親の協力はどの幼稚園でも必要になるかと思われます。

クラス委員、バザー委員、運動会委員、クラブ活動として、ハンドベルとコーラスがあります。

参加する事で子どもの様子が見れたり、先生との関わりが持てたり、他のクラスのママさんとも関わることが出来るので、無理なく出来る範囲で関われば良いと私は思っているので損はないと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

プレは親子園なので、必ず両親や身内の方の付き添いが必要です。
    プレの時もお弁当が必要な時もありますし、通園してからも週2回お弁当が必要です。

• 6月9日
  • まめ

まめ

遅くなり、すみません!

とっても細かければ色々とありがとうございました🙆

参考にさせていただきます!

• 6月9日

中央幼稚園プレ説明会後受付時15000円で5.6.7.9.10月各月1000円の月謝で年間でみると安いとなり今通ってます
全20回の教室で隔週でプレがあり園行事などをふくんでこの回数なので少ないとは思いますが親子で楽しむ感じなので早生まれのこなどは安心かと

11月から母子分離で合格者のみ無料保育で月齢別にわかれ幼稚園入園までに幼稚園になれていくながれみたいです
帽子、名札、通園バッグ、保護者タグ、出欠カードがもらえます

比較的若い新任の先生が多いです
ベテランの先生は補佐にまわるといったかんじです
プレの担当の先生は若くはっきりいってギャルの部類ですが若さでがんばってるなというのがわかります笑
校舎も綺麗ですし、いろんなことを教えてくれることが充実していて良いなぁと思います

• まめ

まめ

合格者は11月から保育料も無料なんてあるんですね!

そして、今時ギャル………笑い
    ベテランの先生は、補佐なんですね😭
    ベテランこそ、担任やってほしいですね!

• 6月9日

退会ユーザー

といっても入園までに数回しかないので無料なのかもしれません

基本金髪、茶髪の先生ばかりです笑
    新任育成というか慣れてきて年数いってる先生は補佐や年長担当だったりてかんじですね

• 6月9日
  • まめ

まめ

そうなんですね🙆

中央幼稚園 の一番これはいいなって思ったところなど、またこれは残念ってところはありますか?

• 6月9日