※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
子育て・グッズ

娘がママ嫌いになり、イライラしてしまう悩みです。子育てと家事に追われる中、参観日にも不安があります。

もうすぐ4歳になる娘が最近ママ嫌いになってしまいました。幼稚園に行きだしてどんどん言葉や態度を覚えてきて成長が嬉しい反面、大変です。
下の子が産まれてからなかなか前のようにかまってあげれなくなったのは本当に申し訳ない気持ちですが、、、😰

毎回反抗的だったり、ママどっかに行って!と言われたりイライラしてはダメなのは分かってますが、ついついこちらもイラッとしてしまいます😰主人は子供達が寝てから帰ってくるのでだいたい日中は1人で見ています。

今日も(来週ある)参観日にはママ来ないで!パパだけ来ていいよ!と😭初めての参観日を楽しみにしてたので、ショック😱絶対行きますけど!!!(笑)
はぁ〜早くママ大好き❤️にもどるといいんですけど😭

コメント

もちもち

めっちゃ分かります。私といてもお友達と遊べばママこっち来ないで!と言われ、家に居ればパパまだかな〜とかばかり…
パパ好きで嬉しいけどなんか嫉妬しちゃいます(笑)
幼稚園まだ行ってないですけど幼稚園行ったら更に離れて行きそうで悲しいです😭

• みのりん

みのりん

回答ありがとうございます(^-^)
    分かってくれますかぁ?😭嬉しいです!うちもたまに遊べるパパにはもうベッタリで、ママはいつも怒るし嫌い!みたいになります💦幼稚園でトゲのある言葉や言い方を覚えてしまって😭しょうがないんですけどね。

• 6月8日
  • もちもち

もちもち

怒ってるっていうか、時間無いから急いで!とか、足は下に下ろすよ〜とかの躾なんですが、子供からしたらカリカリイライラに見えるんでしょうね😱
    時々無理矢理、ママ大好きはー?とか聞いて言わせたくなるくらいです💔
    それも成長なのか…パパなんていいとこ取りでずるいですよね。

• 6月8日
  • みのりん

みのりん

本当にそうですね😔言わないといけない事てあります。パパは久しぶりの休みはやっぱり楽しく遊びたいのは分かりますし、、。本当いいとこ取りですよね(笑)毎日大変なんだよ!!😡て、何故か主人に八つ当たりしてしまいます(笑)

• 6月8日
あゆお

うちの幼稚園でも女の子って大人と張り合うくらい達者だなぁって感心しましたよー🤣
うちは男の子2人なので女の子は洋服選びとか一緒に行けていいなぁって思います😊

• みのりん

みのりん

回答ありがとうございます(^-^)
    そうなんです!もうしっかり口喧嘩になります。私が大人気ないですよね😅そうなんです!うちは女の子2人なのでお揃いとか楽しんでますが、上の子は洋服選びもこだわりや好き嫌いがあり大変です😨💦

• 6月8日