※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ&ユズ
妊活

風疹予防注射の副作用や避妊期間について不安ですか?

妊娠希望のため、明日、風疹予防注射するのですが副作用とかないですよね?
とりあえず、打ったら2ヶ月は避妊と聞きました。

なんだか不安になってきて…。

コメント

太智くんママ

副作用はわかりませんが‥
私は初期の検査で風疹の抗体が全くないということで、初期に赤ちゃんにかかると危ないことを知り不安でした(>_<)(>_<)
初期は全く外出しませんでした(^◇^;)

出来るなら早めに予防接種しといた方がいいですよ!

太智くんママ

2ヶ月は避妊してそれから赤ちゃん迎えてください(^^ )
ココナッツ&ユズ様に素敵な赤ちゃんが授かりますように‥☆

私は妊娠してから風疹抗体がないことが発覚しました(´・ω・`) みんなに心配されます。絶対に打った方がいいです。副作用の事はわかりません、ごめんなさい。

ココナッツ&ユズ

回答ありがとうございます!

去年の8月に全身に発疹とリンパ腺が腫れたので風疹だと思い病院で検査したらマイナスでした。なので、抗体はまったく無しです。打たないと産まれてくる赤ちゃんが可愛そうだしとても無責任ですよね。

明日打って赤ちゃんを迎える準備します♪

ココナッツ&ユズ

副作用は気にしすぎですね。
なんだか心配になって相談させて頂きました。

明日打って赤ちゃんを待ちます♪

体お大事にしてください。あまり人気の多い場所は避けた方がよいですね。

さこ^_^

私は産後、1カ月検診で風疹の予防接種うけました
何にもなく過ごしました

ココナッツ&ユズ

なにもないんですね♪安心しました!

ココナッツ&ユズ

皆様回答ありがとうございました。先程風疹予防接種しました。これで安心して赤ちゃんを迎えます♪

早く2ヶ月経たないかな~

ポテト

もう解決していたらごめんなさい。
私は風蕁麻疹予防接種を打ちましたが、夜お風呂上がりに急な吐き気に襲われ、脱衣所で倒れこんでしまいました。
起き上がることも出来ず、旦那に服を着せてもらい30分くらいは脱衣所で寝てしまいました(^_^;)

個人差があると思いますが、接種後はなるべく外出せずに安静にしておいた方がいいかもしれません。

mammy♡

予防接種出来ると安心出来ますよね◡̈もし2ヶ月内に赤ちゃんをご懐妊されても医学的に問題ないことも証明されてますので気楽に赤ちゃん待ってあげてください♡

ココナッツ&ユズ

回答ありがとうございます。

吐き気…怖いですね。何事もなければ良いですが。

ココナッツ&ユズ

回答ありがとうございます。

そうみたいですね。説明書に書いてありました。気楽になったのは本当に良かったです!