※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊娠・出産

つわりで点滴を受けた経験があり、効果を感じにくくなって悩んでいます。定期的に点滴を続けるべきか相談中です。

つわりで飲めず、食べれず点滴を受けた経験のある方教えて下さい‼

つわりで脱水気味で体重も極端に減っていた為、先週の木曜日に点滴を受けました。電解質を整える成分や吐き気止めが含まれていて、その翌日と翌々日はそれまでの吐き気や嘔吐は一切なく快適に過ごせていました。
点滴の4日後から、再び吐き気と嘔吐が始まり数日間耐えたあと、2度目の点滴を受けたのですが(同じ成分です)初めての点滴の時ほどの効果を感じていません。
多少はましにはなっていると思いますが。

点滴を受けてつわりを乗り切ったみなさんは、定期的に点滴に通って効果を実感し、そのままいつの間にかつわりが終わってた!ということはありましたか??

週に2回を目安に点滴を受けてはどうか?と担当医に提案してもらいましたが、あまり効果を感じなくなってしまった点滴をこれからも続けたほうがいいのか悩んでいます。

コメント

ゆみを

こんにちはヽ(^0^)ノつわりツライですよね^^;うちも、つわり酷くてご飯もあまり食べれず飲み物ものどを通らずで、脱水症状おこして4日間入院しました。点滴やったおかげでつわりもマシになり、安定期入ってから嘘のようにつわりが終わってました笑 そのあとはつわりで食べれなかった分たくさん食べましたよ('∀`)

• まーみん

まーみん

回答ありがとうございます‼

点滴の効果でそのままつわりが楽になって安定期を迎えられたということですね!
    すごく励みになりました(^^)
    私もツライ時は点滴に頼りつつ、安定期を夢見ながら今を乗り越えたいと思います!

• 11月12日
くるみ

私もつわりがピークだったとき、ぜんぜん食べれなくて水やお茶がまずくてまずくて、寝たきり状態でした(u_u)医者に、吐き気止めやビタミンが入ってる点滴をしてもらいましたが、吐き気止めはぜんぜんきかなかったです。それでも、少しでも体に栄養を!と思って点滴をしてもらってましたよ(^^)吐き気止めのお薬も処方してもらいましたがぜんぜんきかなくて逆に眠くなったりしてよけい体調わるくなっちゃって飲むのをやめちゃいました。今はピークは過ぎましたが、まだ食欲不振です。人によって、つわりの終わり方はいろいろみたいで、突然終わったり、徐々にマシになっていったり、ダメな日とマシな日が交互にきたりみたいですよ。わたしは徐々にマシになっていくパターンなのかな‥
がんばって乗り越えればかわいい赤ちゃんに会えます★一緒にがんばりましょ!

• まーみん

まーみん

回答ありがとうございます‼
    水分不足だと余計につわりがひどくなると看護師さんもおっしゃってたので、私も効かないかもしれないけど栄養と水分補給の為にしばらく点滴してもらおうかなと思います!

くるみさんは、つわりのピークは過ぎたということで日に日に楽になっていくといいですね♪

優しい言葉に励まされました!
    もうこのツライ日々も先は見えてるはず…‼頑張りましょうね☆

• 11月12日