※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
ココロ・悩み

5歳の子供の虐待死について心配。自分の子供の成長に不安。虐待問題に対する社会の対応についてどう思いますか?

5歳の女の子が虐待で亡くなったニュースが頭から消えません。うちの子今月で5歳…あんなに字読めない。書けない。うちの子が遅いのかな?
亡くなった子は朝4時?にアラームセットされて文字の練習をさせられてたとか…( •᷄ •᷅ )
5歳…可愛い盛り。可哀想すぎる…。
でも後を絶たない虐待。。
虐待で逮捕された親の刑が軽すぎるとの事でFacebookで刑を重くしよう‼️と賛同する人達を募っているのをみました。皆さんはどう思いますか?

コメント

LINE漫画に夢中

結ぶ愛で結愛ちゃん

あの子凄く可愛い子でしたね。
頭のいい子だったのかな?なんて
思いました。
(文章の構成は拙いながら出来てたと
私は感じたので)

もっと重くして欲しいですが
ネット民の力だけでは
どうしようもない気がしました(T ^ T)

• Mmm☆

Mmm☆

結ぶ愛…とてもいい名前だし、たくさんの愛を受け止めて生きていって欲しかったのに。。
    出勤前に結愛ちゃんのニュースを見ながら胸が痛くなり、5歳でこんなに文章力があるなんて本当賢いコだと私も思いました‼︎
    そぅですよね。子供は国の宝です‼️
    1人も無駄にしてはいけない‼️

• 6月8日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

せっかくの素敵な名前が(T ^ T)

実は私の娘の名前は「結(ゆう)」
    なんです。

だから同じ「結」が入った名前の子が
    亡くなったと。

しかも虐待で亡くなったと。
    知って涙が溢れました。

5歳であの文章力。
    私の娘が5歳になったとしても
    あそこまで綺麗な字で。
    文章を残したり出来ないと思います。

「ゆるして」

こんなこと子どもに・・
    可愛い我が子に言わせるだなんて本当に
    鬼だと思います。
    同じ人間。女。母親だと思うだけで
    虫酸が走りました。

私は8ヶ月ずつ子どもに恵まれませんでした。
    (娘の時も今のお腹の子の時も)

虐待のニュースが目にとまる度
    涙を流しながら
    「私なら愛すのに。なんで来ない?
    虐待する人の元に・・
    大事にするから神さま赤ちゃんを
    私にください」

と言っていました。
    大事な宝ですよね。子どもって

• 6月8日
  • Mmm☆

Mmm☆

自分と共通点があるとよけいに感情移入しちゃいますよね‼️毎回ですが、このてのニュースが流れる度に『生きててくれ‼︎💦』って思って聞いてます。
    うちの子ももうすぐ5歳ですが、それくらいにもなれば自分で出来る事も増えて、大きくなったら…❤️なんて話しもして夢を膨らませてる頃ですよね‼︎だんだんと手もかからなくなってくるはずなのに、、血が繋がっていないのが憎いのか、それともただ単に存在が嫌だったのか、、。

私も『許して。』
    なんて言葉我が子の口から絶対聞きたくないです…一生聞きたくないです。
    許さないはずない‼︎
    自分の子供だし、お腹の中で大事に大事に育てた命。ずっと会いたくてやっと会えてこれから守っていくね♡と決めたはずなのに、、
    お母さん→女になるとダメですね。
    結愛ちゃんのお母さんも旦那に怯えてた感じですよね?逮捕時の顔…、正気のない感じが凄い印象強いです。💦

長くなっですみません💦
    熱くなってしまいましたw

• 6月8日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

本当それです。
    生きててくれって思いますよね。
    12.2キロと聞いた瞬間。
    「娘の体重とあんまり変わらないじゃん。」
    と言葉を失いました。

私の娘はまだ2歳ですが
    いつか素敵な恋をするのかな?
    何が好きな子なのかな?
    一緒にショッピング行きたいな❤️
    とか想像しています✨

それが分からないですよね。
    連れ子再婚するなとは言わない。
    それで自分自身と子どもが
    幸せならば。
    自分自身が幸せでも子どもが
    幸せじゃないなら再婚すべきでない
    と私は思います。

ゆるして

って言う言葉が胸に刺さりました。
    我が子から聞きたくないですよね。

「ごめんね」
    ってもし謝られたら
    「このやろー❤️」って言いながら
    抱きしめると思います(^-^)

お腹の中で育てた大切な命。
    「貴女がいい!」と選んでくれた
    可愛い命。

なのに。

女になったら本当にダメですね。
    なぜ子どもを虐待している夫を
    無視できるのか。。。
    怖いなら逃げたらいい。
    私はそう思います!

いえ(o^^o)
    私も長くなりました(^∇^)

• 6月8日
a k !

ゆあちゃんと同じことしてやりたいですよね
ぼっこぼこにしてご飯も与えないで寝させないとかしてほしいです!一生
一人でも虐待から救いたいです
もっと罪を重くすべきです
facebookの件初耳なのでみてみますが賛成です

• Mmm☆

Mmm☆

先程、LINEニュースで虐待してた理由が、勉強しないで寝てたからとありました。。はぁ⁉️💢バカかと。あんな小さいコに何を求めていたのか?だったら自分も寝ずに働け‼️帰ってくんな‼️そして過労死でもしてろ‼️と言いたい。
    友人がら賛同していたので見る事が出来ました‼︎めいままさんの友人さんも誰か賛同している方が居たら詳しい内容みれるはずです‼️◡̈♥︎

• 6月8日
ハロまま

本当にありえないですよね。
刑を重くするとかしないとかよりも、そういう子どもがいなくなるようにしていってほしいです。
虐待防止の活動している団体もあるけど…沢山の方に知ってもらって少しでも今虐待受けている子どもを減らしてほしいです。
虐待されていた子どもが大人になってまた自分の子どもを虐待する。というケースも多いとききます。
育てられないなら、手を上げるくらいなら児童保護施設に預けてほしい😞

• Mmm☆

Mmm☆

刑を重くしてほしいと思う一方、加害者よりも被害者優先ですよね‼︎
    子供が嫌いなのか?
    それとも子育てがこんなに大変だと思わなかったのか?
    虐待連鎖…よく聞きますね‼️
    虐待の撲滅は難しそぅですが、どうにかしてあげたい。( •᷄ •᷅ )
    手をあげて、自分の気持ちを楽にするなんて卑怯すぎますよね‼︎子供が自分の口から助けてなんて言えない。涙が出てきます…( •́દ•̩̥̀ )

• 6月8日
  • ハロまま

ハロまま

ホントに無抵抗な子どもに対してよく出来るなと思います。
    助けを求めていてなんで虐待がエスカレートしていくのか。
    子どもが嫌いなら2人目作るなとおもうし、どうにも出来ないですが自分の子供、また周りの子をしっかり見て愛してあげようと思います😞☘

• 6月8日
  • Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    下のお子さんは可愛がっていたとか、、離婚された実の父親はどういう風にこのニュースを観ていたのか気になってしまいます…( •᷄ •᷅ )
    何かできる事があればやってあげたいけど実際何にも出来ない、、無力さが悲しぃです。我が子をたくさん愛したいと思います‼️

• 6月9日
あや

結ぶ愛…前の旦那とはそう思った時期もあったんでしょうね。旦那が嫌いになったら、その名前も忌々しくなったんですかね。

• Mmm☆

Mmm☆

本当いい名前ですよね…
    結愛ちゃん義理の父親とお母さんが結婚する時とても喜んでいたそぅですよね。( •᷄ •᷅ )
    たくさん幸せになりたかったし、たくさん可愛いがって欲しかったし、たくさん甘えたかったのに。。醜い愛を結んでしまったんですね…。
    唯一の味方のお母さんには守ってほしかった。。

• 6月8日
わんぱく

あのニュースは悲しくて悲しくて
涙が止まりません。
たった5歳の子が
今日出来なかったことは明日出来るようになるから…ゆるしてください
なんて。

もう
胸が痛みます。

刑は重くして欲しいです。
でも
あの子にとっては
大切な親だったんだよなぁと思うと
私達がどうこう言える立場じゃないなぁとも思います💦

• Mmm☆

Mmm☆

あの父親に喜んでもらうために5歳にしてあれだけの文章力をつけて、字もかけるようになったとか、義理父がどれだけ勉強させていたかが分かるよぅな…。そこまで勉強させて結果どうしたかったのか謎です。
    私立のエリート小学校へ行かすとか?
    貴方の子供優秀ね‼️といわれて優越感に浸りたかったのか?

そうですよね‼︎結愛ちゃんにとってはお父さんとお母さんですよね…
    心が痛い。

• 6月8日
ミオナ

娘が同い年であのニュース見る度涙が出ます
うちの子は読む事は出来るけど書くのはまだ難しいです‪‪💦‬
どれだけ頑張って練習した事か…
こんな最悪な結末になる前にどうか施設に預けてほしいと毎回願っています
刑は重くしてもらいたいですね

• Mmm☆

Mmm☆

そぅですよね‼️私もどうやって文字を覚えさせようか日々必死です‼︎
    でも全然やる気のない息子です…

ノートと鉛筆を買い与えるくらいならお菓子でも買ってあげてほしかった…。頑張って書けるようになったらご褒美あげてたくさん褒めてほしかった。施設に預ける事が出来たのはお母さんですもんね。お母さん選択ミスです…( •᷄ •᷅ )

• 6月8日
まま

私もふと思い出して、涙がでます。
たぶん強制をされていたから、字をかけるようになったのか、書けないと怒られるから必死で覚えたんでしょうね😢
虐待は難しい問題ですよね、子供が鬱陶しくていらないんじゃなくて、子供に固執して支配して……
手放してくれていたらゆあちゃんは助かったのに😢
家より施設の方がいいなんて、そんな事を子供に思わせるなんて、許せません。親も何か心の闇があったんでしょうかね……。
そういう人って何故かすぐ子供を授かったりしますよね💦不妊だった私はなんだかやるせなくなります。

• Mmm☆

Mmm☆

明るいニュースを観ていてもふと思い出しては悲しくなります。( •́દ•̩̥̀ )
    隣で寝ている我が子を見ながら、スヤスヤ眠っている様子を見ていると結愛ちゃんは落ち着いて眠る事も出来ず常に怯えていたんだ…と重ねてしまいます。
    たしかに、虐待する人って妊娠能力強すぎますよね‼︎世の中不公平だな…神様っていないんだな…と思ったり。
    子供は親を選んで生まれてくる‼︎なんて迷信すぎますね。

• 6月8日
TOIROmama❥

虐待もそうですが、幼い子供が事件に巻き込まれるのもニュースで見ていて心が痛いです。。

親の愛情がただただ欲しいだけの5歳の子供。
日々怯えて気を遣った生活、たった5年しか生きれず、これからの人生を奪った再婚相手の父親。
刑は絶対に重くすべきです。

• Mmm☆

Mmm☆

最近ロリコンも多すぎますしね…
    女の子だけではなくて男の子も狙われる時代てどうなんでしょう。。
    そんな性癖は墓場まで持っていけ‼️
    他人に迷惑をかけないでほしいです。

5年の命て、、しかもその殆どが虐待…最後は泣く声も聞こえないくらい衰弱してたとか、、。なんでしょうね‼️大人として守らなくてはいけない存在を支配する。ましては1人で何も出来ない子供。。帰るおうちはそこしかない…ご飯も微々たる量…。ない日もある。冷蔵庫もあけれないようにしてたとか、、。
    悲しさと怒り💢そんな親父は刑務所で三食たべれる。
    いらないですよね‼︎思う存分空腹を味わえ‼︎と言いたい。

• 6月8日
  • TOIROmama❥

TOIROmama❥

一度3歳ぐらいの娘の胸ぐらを掴み自分の身長ぐらいまであげて叫んでいた父親を見たことがあります。
    娘は泣き叫び、父親は何でお前の都合に合わさなあかんねん、と。
    他人の私が内容を聞いても普通じゃない、何があったとしてもやりすぎな行為。周囲も唖然。
    その子の母親は隣で見ていただけでした。
    児童相談所に電話しましたが、警察から事情を聞きたいと電話が来たのは半年後。
    何故そんなに時間がかかるのか。
    その間もその子がまだそんな父親の側にいる事が心配で仕方なかったです。

• 6月9日

刑を重くすること よりも
児童相談所の権限をより高めたり、
警察も虐待などの対策により力を入れるべきだと思います。

• Mmm☆

Mmm☆

児童相談所の存在かなりデカイですよね‼️でも踏み込める範囲がなかなか狭いとか…
    子供は年々減ってるのに更に虐待で死亡って、、。そろそろ国が動かなきゃどうにもならなくなってきてるのではと思ってしまいます。
    虐待されて育ったコが大人になり我が子にも虐待をしてしまう…
    それも大きな問題ですよね!
    連鎖程怖いもんはない。

• 6月8日
リエ

親は許せませんけど、虐待のニュース見るたび毎回児相の無能さには呆れます。

• Mmm☆

Mmm☆

確かにありますねぇ!
    命が関わる仕事だから早急に解決を、💦と思ってしまいますが、実際はどうなんでしょうね〜、友人は児童相談所勤務ではないですがそれに近い職場にいます。1人ですごい件数抱えてるとか…

• 6月8日
  • リエ

リエ

人手不足もなんでしょうけど、もっと慎重になって欲しいなぁ…と思います。

• 6月9日
はじめてのママリ

私も頭から離れません。本当に心が痛いです。
ニュースを見るたびに涙がでます。
両親には極刑を、、と強く願うばかりです。
日本の法律は虐待した親への刑がぬるいと思います。法改正してほしい。
もぅこの子のニュース、辛すぎて見てられないです。両親の刑が確定したらニュースとして取り上げてもらいたい。

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    本当か定かではないですが、あの父親には暴力罪がついているよぅで、下手すると2年で出てくる可能性もあるとか…
    いやいやいや!2年てあっという間すぎるし2年もたてばきっと結愛ちゃんの死は忘れられがちになりこの父親はホイホイまた誰かと結婚し、同じ事を繰り返すはず。
    許せん‼️
    虐待のニュースの詳細って知りたいけど聞けば聞くほど辛くなりますもんね‼︎💦

• 6月9日
アンパンマン♡

このニュースを観ると、胸が痛くてたまりません。。
天国ではのびのび遊んで美味しいごはん食べて幸せになってほしいです…
あの親は、最低とか鬼だとか、そんなもん以上。
許せません。
答えになってませんが、怒りが込み上げてきます。

• Mmm☆

Mmm☆

あんな小さい子に何を求めてたのか?
    絶対服従?…あり得ない。
    結愛ちゃんは保育園や幼稚園にも行ってなかったはずだし、あんな地獄の家にずっと居たと恐怖しかないですね。
    周りから聞こえてくるだろぅ、子供の楽しそうな声を聞いてたのかな?
    悲しすぎます…
    もぅ誰も犠牲になってほしくない。
    と思っても今もどこかで…と想像してしまいます( •́દ•̩̥̀ )
    やめてくれーーー。
    結愛ちゃんはきっと生まれ変わったらとっても幸せになるはず!
    あの両親は、ゴキブリとかになるんでしょうね‼️笑

• 6月9日