※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
家事・料理

1歳2ヶ月の男のコ育てています😊好き嫌いが多く特に野菜、魚食べてくれな…

1歳2ヶ月の男のコ
育てています😊

好き嫌いが多く特に野菜、魚
食べてくれないです(>_<)
好き嫌いが多いお子さんのママさん
この料理なら野菜食べるよという
アドバイスあれば教えてほしいです!

うちの子が最近食べるのは
人参、キャベツ、大根を
すり潰して卵焼きにすれば
食べてくれます!
あとジャガイモをポテトフライ
みたいに長細くきって袋にいれて
少し油をかけてオーブンで焼いて
塩を少しふると食べてくれます!
(ポテトフライが好きなので
なるべくヘルシーにあげないよう
にしています😂)

コメント

deleted user

お好み焼きみたいに
色々混ぜちゃいました😂🙌🏻

  • せりか

    せりか


    回答ありがとうございます😊
    作ってみます💓

    味付けはなしで
    混ぜ混ぜしましたか🤔?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の娘もなかなか
    食べてくれない時期があり
    先輩ママさんに教えて
    もらった方法です☺️

    味つけなしで
    1歳からのお好み焼きソースを
    薄く塗ってました!

    • 6月8日
ももか

私もお好み焼き、後は炊き込みご飯をするとよく食べます!

  • ももか

    ももか

    魚はハンバーグに混ぜたりしてます!しらすとか、鮭とか、アジとか

    • 6月8日
いと

だんだん味ついてないと
食べなくなってきますよね〜😭
だからと言って濃くはできないですし💦
うちは緑野菜ベーッて出します…
すごく細かく刻んでお肉に混ぜ
つくね風にすると
食べさすと騙されながら食べてます^ ^