※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
子育て・グッズ

子供の習い事について、小さいうちからさせるのが普通かどうか、習い事の経験を共有したいと思っています。

子供の習い事についてお聞きします!

最近は小さいうちから習い事をさせるのが普通ですか?
ママリでたまに習い事の話題が出ているので、赤ちゃん用のアプリなのにと気になりました。
小学校受験は考えていないので、幼児教室も特に検討していません。
また、母子家庭で私が忙しくしていますので、朝から保育園晩ごはん前まで保育園です。

私が子供の頃は、習い事といえば小学校から始めるという感じでした。ただし音楽系の習い事は入学前からってことも珍しくなかったです。
そして塾など勉強系以外は、中学校で部活を始めたら辞めるイメージがあります。

地域性もあるかもしれませんし、時代や親の意識の違いも関係してるのかもしれません。
みなさんはお子さんに習い事に通わせておられますか?何歳から始めましたか?どんな習い事ですか?

コメント

あやの

赤ちゃん用だけのアプリではないと思いますよー😅

3歳までに色々吸収させた方がいいって言われてるので私も息子に習い事をそろそろさせたいなと思っています!
今のところ英語とスイミング、あと音楽系迷っています(^^)

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

そうなんですね、小学生の親なんかも対象なんですね^_^

3歳児神話、専門家でも賛否両論あるので私もさせたほうがいいのか、あるいは保育園だけでいいのか悩みます💦

英語、スイミング、音楽系だったら小学生の王道の習い事なので続けられそうですね♡私もさせるとしたら王道系を考えています!

• 6月9日