※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいみるく
子育て・グッズ

乳首が小さく短いため、保護器を使って授乳しています。保護器なしでも授乳できるようになりましたが、吸いが浅いため乳首が痛いです。保護器を使い続けるとミルク寄りになるでしょうか。同じような経験の方、教えてください。

乳首が小さく短いため、出産後すぐから乳頭保護器を使って授乳していました。
1ヶ月半が過ぎ保護器なしでも授乳できるようになったのですが、吸いが浅いため乳首が痛く、、
このまま保護器使用してるとやっぱり吸える量が少なくミルク寄りの混合になってしまうでしょうか、、?
同じように乳頭保護器を使用して授乳されてる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

みく

私は乳首が短く扁平型で新生児の時は裂けて出血したり大変でした😅
乳頭保護器を使ってましたが、1ヶ月半ぐらいからなくても大丈夫になりました。
赤ちゃんもどんどん上手く吸えるようになると思いますよ😄
ただ私の場合は寝不足で体調を崩してしまい、夜中の授乳をしなくなったら母乳が出てこなくなってしまい、今はほとんどミルクの混合になってしまいました😭

うに

はじめまして!
1ヶ月半になる男の子を混合で育てています。産まれた時からうまく授乳ができず乳首が切れてしまって💦つい最近まで乳頭保護器を使っていました。今は傷も治り、吸い方も上手くなってきたので直接吸わせています。確かに保護器を着けた時よりゴクゴク飲めている気がしますが…成長に伴い、飲む量も増えているので、ミルクを足す量は増えています😅できれば完母を目指していますが、今の感じだと難しいかなー?と思っています(><)
授乳の時、保護器と乳首の間に母乳が溜まるようなら上手に吸えていると思います◎赤ちゃんに吸ってもらうことが母乳の分泌を促すので、保護器を使ってでも授乳の回数を増やしていくと良いかもしれません!
私も諦めずに頑張るつもりです💪
何か答えになっていなくてすみません😢