※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

子宮頸管26㍉で切迫流産と診断され、自宅安静指示を受けた方が、安静にしていると子宮頸管の長さはどれくらいまで戻るでしょうか?

子宮頸管26㍉で切迫流産と診断され自宅安静指示を受けました(4週間)
子宮頸管の長さは安静にしてたらどれくらい戻るのでしょうか?

コメント

07kr99n

1度短くなると戻らないよーと言うような事をネットでみましたが、
実際34㎜で切迫早産気味だから出来たら自宅安静しててね、と指示を受け、2週間安静にし、次の健診で測ってもらうと48㎜まで回復してました🙆‍♀️

• かりごん

かりごん

コメントありがとうございます。
    自宅安静してる時にトイレと食事以外は横になられてましたか?

• 6月8日
  • 07kr99n

07kr99n

最初の1週間はトイレ、食事、お風呂以外は出来るだけ横になるようにしてました!
    でもずっと横になってるのも気が滅入るので、後半は無理のない程度にゆっくりお散歩したり、家事したりもしてました🙋‍♀️

• 6月8日
シャーリー

多少、何ミリくらいかは戻るかもしれませんが、現状維持だと思います。週数が進めば少しづつ短くはなりますしね💦