※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ストローマグについて使ったことある方いますか?使い心地について教えてください。

ストローマグについて
この2つのマグ使ってる方使ったことある方いらっしゃいますか?😊どちらか迷っていて使い心地お聞きしたいです😊💓

コメント

あゆ

もう1つのマグです!

リラックマーくん

スヌーピーの同じ型の大きいサイズ使ってます😊

漏れないし、おすすめです♪

• あゆ

あゆ

大きいのは青のですよね?😊これかわいくて一目惚れしてしまって☺️💓漏れないんですね😊ありがとうございました😊

• 6月8日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私もとても可愛くて気に入ってます✨

• 6月8日

スヌーピーはリッチェルですよね?
違う絵のは持ってますよ。
漏れたことは無いですし、ストローから直飲みの口に代えれば長く使えますよ。

• あゆ

あゆ

青の大きい方ですか?😊直飲みもできるんですね😊5か月だと大きい方はまだ早いですよね?🙄

• 6月8日

退会ユーザー

ストレートタイプです。
    多分重いだけでさほど減らないですよ😅

• 6月8日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね☺️ありがとうございました💓

• 6月8日
picaさん

間違ってたらごめんなさい!
写真のやつってお出かけ用のですよね?
私もリッチェルの持っています󾌾
練習は練習用のがありますが、大丈夫そうですか?󾌾

• あゆ

あゆ

あ、お出かけ用です!これを家でも使おうと思ってました💦練習用のなんてあるですか?

• 6月8日
  • picaさん

picaさん

写真の右のがストロー短いやつで
    フタにPUSHボタンがあって親がサポートする
    仕組みになってます。
    それに慣れたら左のお出かけ用の使ってます!
    でも下の人が言うとおり別にやり方は人それぞれなんで。
    がんばってください〜

• 6月8日
  • あゆ

あゆ

写真までご丁寧にありがとうございます!これはセットで買えていいですね☺️がんばります!ありがとうございました💓

• 6月8日
maa

上の色違い(娘なのでピンク)を買いました。今ストロータイプに替えて使ってます!外は別に水筒用意(保冷タイプ)したのでこれは家用にしてます。
特に困ったことはありませんし、握りやすいのかよくこれだけは握って飲んでくれます(^^)
子供がひっくり返したりするとこぼれたり蓋?ストローところに溜まるのかあけたらこぼれることあります。。
普段使いは全然大丈夫です!
これは切り替えて使えるのでコップにステップもできるし取り外して洗えるのでおススメです!
初めてのストローならうちは、練習用の買わずにジュースやお茶などで大人がちょっと押して出してあげて出ること覚えて吸うこと覚えて練習させてから使い始めました。
あと、娘はシリコンが苦手なのか慣れるまでに少し時間かかりました。

• あゆ

あゆ

ひっくり返すと漏れちゃうんですね💦コップにもできるのはいいですね💓夏は水筒のマグの方がいいですよね?練習用があるのも知らなくてどんなものかわからないんですけど必要ないですかね?😅

• 6月8日
  • maa

maa

うちの娘はひっくり返したり振ったりするので漏れるのだとおもいます笑
    人それぞれだと思いますが、うちは保冷機能あったほうが暑さで傷みにくいかな?と飲み物が。家にいる間は、今もですが3時間〜4時間くらいで中身をかえるようにしてます。お外だとそれができないので保冷のがいいのかな?と思ってそうしてます(^^)
    練習用は私は必要なかったです。ていうのも先にこのマグを買った後に気づいたからです笑
    なので、市販のお茶(ストロー付)を買ってまずは、ストローに慣れてもらうからはじめてそこで吸ってしまえばあとは楽ですが無理なら口を押さえながら少しずつ出してあげたらいいですが、うちの娘は慣れるまではこぼしまくりました。なので濡れても大丈夫なように用意したほうがいいとおもいます!
    うちはそのやり方で成功しました!
    やっぱ吸う(哺乳瓶とまた違う)ことはわからないので口があふあふしたり噛んだりしてたので少し手で口を閉じてあげたら出てきたのがわかって自然と吸うようになりましたよ(^^)
    マグも何個もかえる金額ではないので悩みますよね…
    お外用の水筒は少し大きめのを買いました!よく飲むことを想定して。
    あとは好みですね!これ買った後にスヌーピーが出てこっちのがよかったなーておもいました笑

• 6月8日
  • あゆ

あゆ

そうですよね🙄確かに夏は傷んでしまうので慣れたら水筒マグ買うことにします😊私もみっちゃんさんを参考にストロー付きの麦茶から始めてみようと思います💓やっぱり慣れるまで大変なんですね😭やっぱりスヌーピーかわいいですよね💓でもみっちゃんさんの持ってるクマさんのマグもすごいかわいいと思って迷ってるところでした🙄みっちゃんさん

• 6月8日