※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種について、茂原市でロタウイルスの接種ができる病院を探しています。情報をお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
千葉県茂原市で予防接種を受けたいのですが、どこか良い病院はないでしょうか?

三上と大木に問い合わせを入れたのですが、三上はロタを取り扱っておらず、大木は一回に二つまでしか同時接種できないとのことで…。
できれば一度に打てるだけ打ちたいので、情報いただけると助かります!

コメント

エビ

私は三枝医院に通ってます!
私の知り合いはだいたい三枝です!
小児科は女医さんで、看護婦さんたちもみんな優しいです!ロタもできますよ!
3ヶ月検診もBCGもそこでやりました!

次の予防接種の期間も言ってきてくれるし
初産の私にはとっても助かりました♪( ´▽`)

• へこ

へこ

三枝医院良いんですね。ありがとうございます!
    引っ越してきたばかりで何もわからない状態なので助かります。
    そっか、検診も考えなきゃか…

• 6月9日
たたいたーい

今さらでちょっと申し訳ないですが💦
私は河野小児科です😚
茂原のはじの方なので車がないときついし、茂原のどこ住みかで少し遠くなってしまうかもですが💦
普通の診察は予約じゃないので混む時は混みます😅
空いてる時もあるので読めないのですが💦
うちは近めなので、午前中に診察券出しに行って午後行きますーとかしてます💡
もちろん同時接種やってます👍
予防接種のみとか健診のみで良ければ予約大丈夫だそうです💡
予防接種などでの来院の際は別室が用意されててそこで待てますし、普通に診察の時でも月齢低いとなるべく待合室にいなくていいように色々配慮してくれます😊
先生はちょっと早口でこちらの質問に被せ気味で答えてきたりもしますが、悪い人ではないと思います💡
聞いた事しっかり教えてくれます💡

• へこ

へこ

お返事遅くなってすみません!
    詳細な情報ありがとうございました。
    河野、予約大丈夫なんですね。
    今度は河野行ってみようかなあ…別室待機させてくれるのありがたいですよね。

• 6月18日
  • たたいたーい

たたいたーい

うちも最初は1ヶ月健診より前に風邪でかかってそこから河野に行ってます💡
    今週また3ヶ月の予防接種と補助券使って健康診断も予約しました(笑)
    予防接種が終わった後も接種前に待ってたお部屋で待たせてくれますよ💡
    すごい混んでる日で何時頃来て下さいって言われてその時間行ったけどまだ少し待つって時などは向こうからまだ小さくて(イチバン最初の予防接種もまだぐらいの時)何か病気もらってもいけないから車で待ってて下さい、電話しますと言ってくれたりもありました😊
    ただ、予防接種と一緒に何か気になる症状とかあり、診察みたくして欲しい時は予約が無理みたいです💦
    でも、はっきり言って予約しちゃっていざ接種前の診察の時に聞いたり出来る雰囲気です😅
    ちなみに最初の予防接種やりましたか?
    どこに行かれましたか?🤔
    河野しか行った事なくて他が気になってしまって🤣
    三上はいい評判聞かないですが…💦

• 6月19日