※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー
妊娠・出産

現在30才で4人目を妊娠中。体重が95キロで、自然分娩できるか不安。同じ体重で安全に体重を落とした方のアドバイスがほしいです。

私は現在30才で4人目を妊娠しています。まだ妊娠5週目くらいなのですが、154cmで95キロあります。妊娠中に安全に体重を落とした事がある方や、100kg前後の体重でも自然分娩できた方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたらアドバイス等いただけると嬉しいです。

コメント

ゆいせい♡

私は初産で83キロで妊娠しました。そして産む時96キロありました(T_T)ですが、自然分娩でしたよ!23時間と陣痛は長めでしたが…
体重のことは注意されまくっていましたが、減らすことは出来なかったです(T_T)でも、なるべくキープできるように食事制限はしていました。て言っても増えちゃいましたけど…
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

コーヒー

回答ありがとうございます(^-^)
無事に出産されたのですね!
私も自然分娩目指して出来るだけの事を頑張ってやっていこうと思います!
励みになります!
ありがとうございました(*^^*)

ゆいせい♡

病院では太り過ぎたらリスクも高くなるし、妊娠糖尿病も心配と言われましたが…血糖値が上がったのも一瞬だけで、いい感じに妊婦生活送れたみたいです。笑
でも、運動のしすぎ?歩きすぎで体重が支えきれなくて足が痛くなって病院行ったことあります(T_T)
食事制限とかもキツイですが、がんばってくださいね♡

コーヒー

すでに立っているだけで腰が痛いので、なかなか運動に手が出せないのですが、軽いストレッチとかなら出来るかもしれないです(^-^)
もともと食べるの大好きなので、食事制限は辛い道のりになりそうですが、赤ちゃんの為なら何とかやっていけそうです!
応援ありがとうございます☆
頑張りますね(^o^)

コゲまま

私は妊娠8週目です。
157センチで95kg!つわりで少し体重が減ってきてますが、安定期に入ってから、足に負担が少ない水中散歩やマタニティヨガを先生に進められました。

コーヒー

回答ありがとうございます(^-^)
マタニティヨガいいですね!自宅で出来るDVDとかありますもんね。妊婦のための運動なら安心してできそうです。早速探してみたいと思います!
お互い安産目指して頑張りましょう☆

るー

初めまして!19歳で元々153センチ47キロでしたが
現在すでに59キロまで増えて
先生に難産になるよって言われて、朝食はバナナとゼリー
昼はご飯を食べて夜は野菜メインで食べてたら
2週間で57キロまで減ってて
頑張ったね!これをキープしてたら産後もそんなに苦労せず元に戻れるし難産になる心配ないよっていわれました😭

あと買い物はするときは
いつも歩いてスーパーまで行っていますが、スーパーだけじゃなくちょっと早めに家を出てショッピングモールなどに行って色々みて回って運動してます😊

普通に散歩だとつまらないのでウィンドーショッピングです🤣