※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で増量が気になります。食事量は変わらず、運動もしているが増え続けて焦っています。何かいい方法がありますか?

妊娠9ヶ月で妊娠前よりプラス8キロくらいあります😓病院でも増えすぎと言われてしまいました(´・_・`)ご飯は妊娠前と変わらないくらいの量を食べていて散歩などして運動はしているつもりですが増え続けるので焦ります😫
何かいい方法ありますか?🙀

コメント

K

プラス8キロはまだまだいい方ではないでしょうか?🤔
病院によっては体重管理が厳しいといいますが、
上の子の時、怒られながら結局プラス14キロでした🙄

• たろす

たろす

ほんとですか😓
    病院によって違うみたいですね😭
    やっぱりそれくらいになりますよね😫

• 6月8日
  • たろす

たろす

回答ありがとうございます😊✨

• 6月8日
ぬぴ

運動で減らすってより食事量で管理した方がいいと思います。夜は炭水化物をやめたり、野菜から先に食べたりなど工夫してます。最近はお米の代わりに水切りした豆腐にお茶漬けの素かけてお茶漬け風にして食べてます😊けっこういけますよ!

• ぬぴ

ぬぴ

わたしのところは体重管理厳しいので9ヶ月で+5キロですが、2週間に500g以上増えると注意されます😭BMI的に10キロまでは増えていいのに(´・ω・`)

• 6月8日
  • たろす

たろす

豆腐のお茶漬けおいしそうですね😳今度試してみます👀!
    すごく厳しいですね🙀
    回答ありがとうございます😆✨

• 6月8日
うどん

わかります😭😭私も9ヶ月になって急に増えて今プラス7キロです…明日の健診不安です…怒られるなぁって💦
毎日歩いてるのになんで?って本当に思いますよね!これ以上どうすればいいの?って…
解答になってなくてごめんなさい😅みなさまの解答、私も参考にさせてもらいたくてコメントしました😊

• たろす

たろす

すごい共感です笑
    歩いたり食も気を使ってるつもりなに増えるからどうすればいいのって感じです😭
    お互い頑張りましょう😫💪🏻
    回答ありがとうございます😽✨

• 6月8日
はじめてのママリン

私のところの病院は怒られはしないけど、増えたねぇーとかは言われます。晩御飯のご飯の量を半分弱にしたら増え方が減ってきました。なしにするのは栄養的に問題がありそうなので、朝昼はちゃんと食べて夜は普段の6.7割くらいにしてます。

• たろす

たろす

夜減らすのは良さそうですね👀!
    食べなすぎも栄養いかなくなってしまうので試してみたいと思います😽

回答ありがとうございます😊✨

• 6月8日
コウ

私+16kgです(´・ω・)笑
この間先生に食べ過ぎちゃった!って言ったら大丈夫だよって言われました🤤
元々が160cm40kgで現在56kgなんですが、元が痩せ過ぎだったから何も言われてないのかな?

8キロで抑えられてるの凄いなぁと私は思います(´・ω・)✨
体重管理全然出来てない私が言うのも変ですが、毎日湯船にしっかり浸かって汗かくのとってもいいですよ!

• たろす

たろす

元が痩せすぎですよ😱
    先生と仲良しなのいいですね😸
    半身浴は毎日してます🤓気持ちいいですよね!

回答ありがとうございます👻✨

• 6月8日