※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

住宅ローンで、りそなで通らなかったんですが銀行を変えると通る可能性はあるのでしょうか?

住宅ローンで、りそなで通らなかったんですが銀行を変えると通る可能性はあるのでしょうか?

コメント

nero

通る可能性はあります!
我が家はつい最近それを経験しました☺️

• あゆみ

あゆみ

本当ですか?結構ショックだったので、お話聞けてよかったです!
    なにで通らなかったか調べましたか?

• 6月8日
  • nero

nero

はい!情報開示請求をして調べて
    家の担当の方と相談しつつ進めました💦
    クレジットカードの返済やカードローン、
    車のローンなどあると銀行によっては厳しかったりするみたいです…

• 6月8日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね( ゚д゚)諦めないで、頑張ってみます!

• 6月8日
  • nero

nero

頑張ってください☺️
    審査の甘い銀行などもあるみたいなので
    そういう情報を聞いてみるのもいいかと思います☺️

• 6月8日
ゆかりん

うちも5年前くらいに家買った時、某銀行がダメでした。

詳しくは聞かなかったけど、担当の方が、職場と取引があって、職場の業績が芳しくないと、ダメな場合があるとか、、?

でも結果、他の銀行になって結果オーライでした。

• あゆみ

あゆみ

銀行どこですかー?良ければ教えて下さいm(_ _)m

• 6月8日

私のところも三井住友で仮審査したのですが、条件つけられてしまって、
住宅の営業の方とローン担当の方が、りそなのほうが緩いと話されていて、今りそなで仮審査中です💦
もし、りそなでダメだったのに、他の銀行でいけた時、どこの銀行でいけたか知りたいです😂

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね!確かに教えていただけると助かります(^^)/

• 6月8日