※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちきちー
妊娠・出産

7/5(36w3d)と7/12(37w3d)の帝王切開日程を選ぶ際、早産のリスクと安全性を考慮し、どちらが適切か悩んでいます。

7/9に37w0dで帝王切開の予定でしたが、昨日の健診でその日に大きな学会がある為手術日を変更してほしいと言われました。

7/5(36w3d)か7/12(37w3d)のどちらかと言われて7/5に変更したのですが‥早産かぁと今更不安になってきてしまいました😅
1人目の出産が常位胎盤早期剥離→緊急帝王切開ということもあり、7/12に手術日を遅らせてその間に胎盤早期剥離になったら命を落とす可能性があるから、7/5の36w3dで産む方が早産にはなるけど安心かもねという言葉で決定したのですが‥

みなさんならどちらの日程にしますか?

コメント

Ayana

赤ちゃんの体重が十分あれば
36wにすると思います!
遅らせて何かある方が
私は怖いので😱

  • ちっちきちー

    ちっちきちー

    今の所体重は平均だから大丈夫との事だったのですが、実際に生まれてみないと体重はわからないですもんね〜😅2300以上あって問題なければNICUにも入らなくて大丈夫と説明されましたが‥はたして36wで2300行くのか‥って微妙なところですよね😅

    • 6月8日
  • Ayana

    Ayana

    それなら迷いますね🙄
    うちの息子は34wで2700gは
    あったのでそれなら産みますが
    足りなそうなら遅らせますね…
    産まれてさらに小さければ
    心配になるので😱

    • 6月8日
  • ちっちきちー

    ちっちきちー

    うちの1人目が34wで2260で産まれたので大丈夫かなぁとは思うのですが🤔
    今回は予定帝王切開なので術前検査もあるし直前で変更するってのができないんですよね‥悩みどころです🤔

    • 6月8日