※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi
妊活

排卵日は6/7でしょうか。昨日の行為で妊娠可能性がありますか?

基礎体温表です。
排卵検査薬は6/6陽性、6/7陰性。
排卵日はいつでしょうか?
昨日の夜仲良ししました。可能性はありますか?

コメント

マリ

排卵検査薬は陽性の線の濃さによって排卵する時間が変わると思いますよ。6/6の陽性は何時頃測ってどのくらいの濃さだったか分からないので何とも言えませんが、陽性反応があったなら12時間〜24時間以内には排卵されてると思います。
6/7の夕方までに排卵検査薬をしたなら多分夜では遅かったと思います。
卵子の寿命は3時間くらいのはずですので。可能性は0ではないと思いますが低いかな?と思います。

• vivi

vivi

6/6朝が濃い陽性で、夕方が少し薄くなったかな?という感じです。7日は夕方です。
    やっぱり遅かったですよね…

• 6月8日
  • マリ

マリ

コメした後で気になってネットで検索してみました😰チョットviviさんにお伝えしたのと違ってました。
    卵子は排卵されてから24hは生存可能。でも受精できるのは排卵後5.6時間のあいだ。精子は2.3日生存可能ですが射精の数時間後からしか受精能力が無いらしいです💦なので今回は遅かったのかなと思います。
    排卵検査薬で濃い陽性線が出た日にタイミングが取れるとグッと受精できる確率は上がるはずです。
    なんかごめんなさい😭

• 6月9日
  • vivi

vivi

わざわざありがとうございます^ ^
    どちらにしろ遅かったですね…
    本当は6/5と6/6にタイミング取るはずだったのに…今回は気合いれて受診&検査薬したのに…もったいないことしました😭

• 6月9日