※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

夕方から気持ち悪くなり、唾液が多く出て空気が溜まる感じです。対策を教えてください。

唾液つわり?について質問です。
最近昼間は調子が良いのですが、夕方からだんだんと気持ち悪くなり、夜寝る前には戻してしまいます。便秘でもないし夕飯も少なめなのですが、お腹がパンパンになり圧迫され苦しい感じです。
特に夜は唾液が凄く出て…飲み込むから空気が余計溜まってしまうのでしょうか?
何かいい対策ありましたらアドバイス宜しくお願いします(´・_・`)

コメント

ジョン

私も同じです!
昼間はまぁなんとか元気なんですけど、夕方から気持ち悪くなって、夕食はほとんど食べれません...
私は朝と昼に頑張って栄養のあるもの食べて、夜はヨーグルトとパンか果物くらいの軽い感じにしてます!
あと夜は私もなぜか唾液が多くて、それにも気持ち悪くなって...友達のアドバイスで、キャンディーをなめるようにしてます!それで騙し騙し、日々過ごしてますよ。。。
お互い辛いですよね😓
私も他にいいアイディアあったら教えてほしいです!

みこあみ

私も妊娠中にお腹がパンパンになることが続きました。今思えば懐かしいのですがその時はつわりもあって苦しかったです。まだ胎児も大きくなってないし胃を圧迫してるのでもないのに気持ち悪いし食後が辛かったです。良い策もなく、産婦人科で相談して胃の薬を処方されました。結果、胃炎でした。妊婦でも飲める薬があるので我慢しないで大丈夫ですよ!

私は唾液つわりではなかったですが症状が似てたのでコメントしました。

にゃん

唾液飲み込むと余計気持ち悪くないですか?
空気も飲み込むし、夜はよくオエオエ〜ってなりながら寝てます。
私は飲まずにティッシュに吐いたり、枕元にお茶を置いておいて飲んでますよ!

ねむねむ

同じですね!
飴ではないですがさっきガム噛んでたら、今日はこのまま眠れそうです\(^o^)/
つわりの終わりがまだ見えませんが…お互い頑張りましょう✨

ねむねむ

胃炎ということもあるのですね!
点滴打つほど食べれない訳じゃないしと、ひたすら我慢してました(^_^;)
次の検診で相談してみようと思います!ありがとうございます!

ねむねむ

辛いです…そして最後にはこみ上げてきてしまいます。
なるべく出した方が良いのですね!
煎茶飲んだら気分良くなりました!ありがとうございます