※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

双子育児中で抱っこで寝かせているが辛くなってきた。初めから抱っこで寝かせていた人は何ヶ月まで抱っこで寝かせていたのか気になる。他の方法も知りたい。

寝かせ方について質問です!

双子育児中で、2人共寝ぐずりが酷く今はおしゃぶりして抱っこユラユラで寝かしています。

と言うより抱っこユラユラでしか寝てくれなくて、
すぐ寝てくれる時もあれば少し時間かかる時もあって、双子も大きくなってくるにつれて腕も足腰も痛くて😭
抱っこで寝かすのももうすぐキツいかなと思い始めてます。

ねんトレも1度やりましたがやっぱり2人泣かせる事も私が辛くなってこれは無理だと思いました😭

そこで質問なんですが初めからずっと抱っこで寝かせていた人は何ヶ月まで抱っこで寝かせていたんでしょうか?
抱っこで寝かせていると私と同じような悩みがあったのかなー?と思うんですが、その後どうやって子供を寝かせてるのか気になります💦💦

コメント

あやか

うちはついこの間まで抱っこオンリーでした!!しかもおろしたら泣く😭
2人もいたらと思うとぞっとします💦可愛さは2倍ですけどね❤️
今でも寝れない時がありグズグズしますが…ギャン泣きしない程度に転がしてます。ぎゃー‼️‼️って泣かれるのが怖くて…一生懸命寝かせようとしてたんですが…眠いけど、、、まだ起きてれるもん‼️って時に頑張って寝かせようとすると寝ぐすりが酷くなる気がします。。いっぱいからだ動かして疲れる頃に自分も横になるとスヤスヤと5〜6割の勝率で寝てくれるようになりました!
手足の末端をマッサージしてあげるのも寝入りやすいみたいです✨

因みにまだ買ってないですが、寝かし付けにヒップシートを買おうか悩み中です。抱っこ寝卒業はまだ先だと思うので…ちょっと検討中です!

• みんちゃん

みんちゃん

下ろすと泣きますよね😭
    手足マッサージしてみたいと思います!!
    ヒップシートは初めて聞きました😳
    楽天で調べたらなんか良さそうで私も検討してみたいと思います☺
    ありがとうございます🙇

• 6月9日
さくら

うちもずっと抱っこで寝かせてました。
私もかなりしんどくなって来たので10ヶ月くらいから寝かせ方を変えました❗
お風呂から出たら着替えさせそのままミルクを持ってベビーベッドに連れていき部屋を暗くしてホームシアターをつけて様子見。
お風呂は一人ずつ旦那が入れてるので先に入った方から順番にベビーベッドに連れてきます。
はじめは二人共なかなか寝なくて大変だったけど、お昼寝の時間調整と日中体をたくさん動かしてるとミルク飲んでる最中に寝る事が多くなりました❗
でも夕方寝たりしたら寝付きが悪くやっぱり抱っこになる事もありますが…😅

• みんちゃん

みんちゃん

10ヶ月まで抱っこしてたんですね!!
    ホームシアター私も買いました!!
    ただあんまり見てくれなくて😳
    10ヶ月頃なら見てくれるんでしょうか🤔
    入眠儀式みたいな感じになるんでしょうか🤔
    試してみたいと思います☺
    お昼寝の時間調整も大事ですね!!
    参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます🙇

• 6月9日
🐰❤️🐰mama

同じくずっと抱っこで寝かせていました!生後4,5ヶ月の時にねんトレも挑戦しましたが、平気で1時間以上泣くし、声はかれるし、汗もダラダラで風邪ひきそうだし😢2人で泣いてたらいつになっても寝ない気がして諦めました(._.)

うちは産まれてから枠のあるファルスカのコンパクトベッドに1人ずつ寝かせていたんですが、寝返りも激しいので10ヶ月頃からお布団にしました✨最初から真っ暗の部屋だとうちはギャン泣きなので、豆電球にしてとりあえずお布団でゴロゴロ(普通に動き回ってますが)少し時間経ったら、もう寝るよ~とあたしも横になり真っ暗にします。それでも動き回ってる時ありますが😅最近はそれでウトウトしてます💭そのまま寝られる時もあれば💦寝れずに泣く時もありますが、その作戦にしてからは泣いても寝るまでが早く抱っこになってもわりとすぐ寝ます🙌このまま抱っこなしで寝つくようになったらいいな~と思っていますが、双子だと1人泣いたらつられる前にすぐ抱っこしちゃって😑なかなか難しいです😅

• みんちゃん

みんちゃん

うちの子も1時間以上泣いてヒートアップしていき😅
    うちもお布団で寝させてます😳
    やっぱり寝たふりもいいんでしょうか🤔
    試してみたいと思います☺
    1人泣くとつられるの凄くわかります😫💦💦
    やっぱり双子だと中々難しいですよね😫💦💦
    色々探っていこうかと思います☺
    ありがとうございます🙇

• 6月9日
コルン

ずっと抱っこで1人寝かせてつぎもう1人でしてました。
8ヶ月過ぎてからやっと寝返りやズリバイができるよーになってからは、2人で一緒なのかバラバラなのかわからないですけど、いつも座ると抱っこってくるので、私が側で寝転がってるんですけどその周辺でまぁまぁ機嫌よく遊んでくれて気づけば力尽きてその辺で寝るよーになりました。
ここ1ヶ月ほどお昼寝めっちゃ楽です!!!
動くよーになってそんな感じになればいいですよね!

• みんちゃん

みんちゃん

凄い👏🏻自分で動けるようになってから変わるかもしれないですね😳!!
    うちの子もそうなってくれたらいいですが😂
    抱っこできるまで抱っこ寝で様子見たいと思います☺
    ありがとうございます🙇💕

• 6月10日