※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

38週で子宮口が2センチ開いている状態。出産経験者の出産時期や状況について相談。産まれる時期について教えてほしい。

今日から38週です☆
今日健診に行って来たのですが…
37週ちょっきりの日の健診では子宮口が1センチちょい開いてると言われ、今日の健診では2センチちょい開いてると言われました!
どうせ38週入っても1センチちょいのままなんだろうな…と期待しないようにしていたのでまた広がったと思うとドキドキが止まらないです😍
出産経験のある方、どのように出産に近づいて何周頃に産まれましたか?
また、私のような状態だともうすぐ産まれると思いますか?!😳
ちなみにお腹の下がり具合はこんな感じです!!

コメント

3姉妹mam

1人目の時は37wの検診で3センチ
開いていると言われ
「次の検診は来なくていいかもね~😁」
と言われました!次の日の朝には産まれました🎵

ただ陣痛始まっても下がる気配なく
下がらぬまま分娩台に行きましたよ(笑)

こたつむり

37w0dの健診〜39w0dの健診まで、毎週子宮口全然開いてないし、赤ちゃんも降りてないと言われましたが…
結局、39w1dの朝おしるし確認して、ゆるい陣痛が始まりました!!
そのまま夜陣痛入院になり、39w2dの早朝に産まれました(*´∇`*)

あつき

私は38週3日で長男を出産しました😄
前の日が健診で、グリグリやられて2㌢開いてるって言われ、その日の夕方には陣痛→日付またいで夜中の3時に産まれました😌💕

ハルヒママ

長男指一本分しか開いてなくても陣痛来てて長期戦で日付またいで37週4日で出産でした(o^^o)
次男全く開いてなくてめちゃくちゃ軽い痛みの陣痛で開いてないし痛みが弱いから前駆かもって様子見されてまたもや日付またいで昼に陣痛と確定して逆子だったからそのまま帝王切開で出産しました(o^^o)

開いてなくても生まれる時が来たら生まれるから大丈夫ですよ(o^^o)

はじめてのママリ🔰

37週の検診ではまだだね〜と言われていましたが、38週1日の検診で2センチと言われてその日に生まれました😅
お昼頃の検診時から便秘痛みたいな軽い痛みがあって何かが出そうな感じはしていたんですけど便秘だと思って気にしていなくて、ちょうど夫も一緒に検診に行っていたので帰りにご飯食べに行ったり買い物に行ったりしている間も治らず...帰宅したのが17時だったんですが、まだ便が出ないなーなんて思っていながら間隔測ってみたら10分でした😅
病院に電話したら初産だし今来ても来なくても大丈夫だよと言われまして...
行って帰されても良いやと思い行ったら陣痛と言われてびっくりしました😅
全然痛くなかったので💦
まだ生まれないと思うけど明日には出てくるよ!と言われていたのに、そこから急にお産が進んで2時間半で生まれました😂