※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
ココロ・悩み

義母が家にいて緊張している。外出も難しく、夫が帰るまで6時間。どう過ごすか悩んでいます。

義理家族と同居中です!
みなさん平日はお仕事なのですが
今日は義母が仕事休みで家にいます😭

今は自分の部屋にいますが
義母も今家にいるとなると
なんだが自分の部屋でさえもソワソワしてしまう、、、。


だからといって義母とリビングにずっといるのも疲れるし😭
話すこともないし、、


義母のことは少し苦手意識あります😭
気が強く、なんでもはっきりと言う人で、、


引っ越したばかりでまだこの辺のこともよくわからないし、子供もまだ小さいから外出も難しいし

結局家にいるしかない、、
部屋にこもって〜〜とか思われてるかなぁ、、


みなさんならこんな時どうしますかぁ〜〜??
旦那が帰ってくるのは夜7時、、
あと6時間どう過ごそうかな、、

コメント

jaemmm

私も同居ですが基本部屋にこもってます!気にしなくていいと思いますよ〜!

  • み、

    み、

    気にしなくていいですかね😭?
    部屋にこもることにします〜〜!!!

    • 6月8日
  • み、

    み、

    こんにちは〜〜!
    わたしは仕方なく同居してます〜〜😅

    • 6月8日
  • jaemmm

    jaemmm

    仕方なく…というかマイホームの資金を貯める為です!

    • 6月8日
  • jaemmm

    jaemmm

    気にしなくていいと思いますよ〜!
    私も今は仕事してるので日中居ませんが、働く前は日中ずーっと部屋にいました!義父が不規則な仕事をしているので、家に居ることもありますが基本居ないと思いながら過ごしてました(笑)

    • 6月8日
  • jaemmm

    jaemmm

    ママっ子です〜!特に最近はパパも嫌みたいです!遊んだりはしますが、寝る時は絶対私だし抱っこも私、手を繋ぐのも私です(笑)機嫌が悪いときは義理両親に「見ないで!」とか言ってます(笑)心の中で「よしよし、よく言った!」と思いながら笑ってます(笑)

    • 6月8日
  • jaemmm

    jaemmm

    いつ頃からでしょう〜?🤔
    ずっとママっ子です 😂❤️
    でもパパが仕事から帰ると喜びます!
    「パパ〜❤️」って寄って行ってギューしたら、はい、おしまーいって感じでパパ終了です(笑)あと、私が怒ったときはパパっ子になります😂

    娘は義理両親好きだと思います!
    でも機嫌が悪いときや、少ししたらすぐ「ママ良い〜」と言って私のところに来ます❤️みんなが好きでも、結局一番はママです🤭❤️

    • 6月8日
  • jaemmm

    jaemmm

    パパ終了早いです(笑)
    「ママと何が違うんだろう😭」って毎日頭を悩ませてます!(笑)

    それは絶対ないと思いますよ!私は厳しい方かもしれません…。悪いことをしたらしっかり怒ります!子供がギャン泣きしても「ごめんね」が出来るまで怒ります!(やりすぎかな…?)でも義理両親は「そんな怒らないで〜まだこんなに小さいのに!ママ怖いね〜!」とかふざけたこと言って、めちゃくちゃ甘やかしますが、それでもママ1番です🤭

    • 6月8日
  • jaemmm

    jaemmm

    何でも買ってくれれば「おばあちゃ〜ん!」ってなるでしょうね🤔でもそれは【なんでも買ってくれるから好き】って事ですよね(笑)うちは逆にそれを利用してますよー!(笑)娘が「これほしい」って言ったら「ばばに言っておいで!」と(笑)最低な嫁です(笑)

    • 6月9日
  • jaemmm

    jaemmm

    そうですかね?(笑)
    同居大変ですよ〜地獄です(笑)
    私達は来月家を出ます!
    都合の良いときだけ利用してやればいいんです!あとは部屋に引きこもりで🤭❤️

    • 6月9日
  • jaemmm

    jaemmm

    地獄ですよ!他人と暮らすのはキツイです…。うちの義理家族が問題だらけなので余計かもしれません…。

    旦那にも義理家族が大嫌いだとハッキリ伝えています!顔を見るだけでストレスだと言っています!

    • 6月9日
かなた

こんにちは
私も義理家族と同居してて、同じこと思ってます😅
そーゆう時はだいたい寝てるかサイトとかで遊んでますね🤔

  • み、

    み、

    ほんと、変に神経使いますよね😅

    わたしも、いつもなら子供とお昼寝したりするのですが

    いつもこんなゴロゴロしてるのか!って義母に思われたらなんか嫌だなぁ、と思いモヤモヤしちゃってます😂

    気にしなくていいですかね?(笑)

    • 6月8日
  • かなた

    かなた


    確かに義理母気になりますねw
    私は気にせずふつーに寝てますw

    • 6月8日
deleted user

私、常にこもってます笑
定年退職したので、義両親、毎日家にいます(>_<)
必要以上に関わりたくなーい!
部屋にこもって〜とか言われたら、適当に理由つけていいと思います♪
私、始めはある程度我慢してましたが、思った事は少しずつ言う様にしました。それでも、ストレスは無くならないですがσ(^_^;)

  • み、

    み、

    毎日!!
    今それを考えただけでゾッとします😅
    必要以上に関わりたくないですよね〜!
    義母お節介だし😅😅

    我慢してたらやってけないですよね〜!
    わたしも言いたいのですが、義母の性格がキツめなのと
    わたしが結構小心者で人見知りなので
    怖くて言えなくて、、😂

    • 6月8日
煌音

家も同居です~ 因みに家は今お義父さんが居ます~ 最初嫌でしたが、外人だし、お義父さんもまだ若いから、そこまで干渉しないし、今は部屋に居ます❗家は、私の両親がもう他界して居ないので、心配だからって言われて同居してます! 基本、義理両親と出掛けるのは、外食とか、大きなイベントだけで、後は、私達夫婦と息子で出掛けられるので今は気楽です

  • み、

    み、

    そうなのですね〜〜!!
    うちは買い物も割と義家族含めみんなでなので
    なかなか家族の時間取れないです〜〜、、

    ほんと気を使う、、

    • 6月8日
  • 煌音

    煌音

    日本人の義理家族って多いですよね?一緒に行動とか、家は、そのてん、外人なんで自由ですからね❗ そこだかけは、気楽です‼️

    • 6月8日
ウサギ

分かります!
義母さんが車で出掛けた瞬間から気持ちが楽に!笑

私も基本こもってます。
仕事辞めてから出産だし、そう出かけられないってのもありますが、産まれてからの生活も胃が痛いです!

  • み、

    み、

    ほんとにそれです〜〜!!!

    わたしもほんとに引きこもりたいです〜、、
    でも旦那は
    あんまり引きこもるな〜〜義母と仲良くしろ〜って言うので
    なかなか難しいですね〜

    • 6月8日