※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ファッション・コスメ

デキ婚・授かり婚で結婚式やウェディングパーティーを行った方、または…

デキ婚・授かり婚で結婚式やウェディングパーティーを行った方、または行う予定の方に質問です。
また、回答は贅沢な暮らしができるくらいの収入がある方ではなく、毎月貯金が少しできるor全くできないくらいの方でお願いします(><)

●質問内容
結婚式やパーティーまでに婚約指輪は購入しましたか?
また、婚約指輪ではなく代わりのものを頂いた方いらっしゃいますか?
それは何でいくらくらいですか(><)?

結婚指輪にお金をかけてしまったので、2万くらいのネックレスを婚約指輪代わりに欲しいなあと思っています。(金アレでネックレスを持っていないので18kのネックレスが欲しいです。)
ネックレスは婚約指輪代わりにどうでしょうか?毎日つけられていいなあと思ってます(><)

コメント

ぴーちゃん

婚約指輪いりますか??
私は結婚指輪でしましたよ。

• ちぃこ

ちぃこ

欲しい気持ちもあるので質問しました。

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も欲しかったですが、
    婚約指輪は普段つけるものでは無いと
    指輪買ったところで言われました!!
    そんな毎日付けるものでもないのに、
    何十万も払えやん(笑)ってなって
    買いませんでした✌️

• 6月8日
  • ちぃこ

ちぃこ

やはりみなさんつけないのですね…(><)
    指輪交換のときとか友人の結婚式に婚約指輪をつけている人を見て羨ましいと感じてしまって(;_;)

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も1か月前くらいに友人の結婚式に出席して婚約指輪つけてる人いてて、
    お金に余裕あるんやな~いいな~羨ましい~ってなりましたが、
    はじめの数年だけやろ。って思います(笑)(笑)

• 6月8日
  • ちぃこ

ちぃこ

確かにそうですね!笑
    最初は嬉しくて付け替えるけど、後からそれすらもやらなくなりそうです(;_;)笑

• 6月8日

結婚指輪と婚約指輪を買いました。婚約指輪自体は15万だったかそのくらいでした。曖昧です(笑)

ネックレスもありだと思いますよ!婚約指輪なんてほぼ出番ないですし🤣うちももともと婚約指輪は買わなくてもいいよねって話だったのが、指輪を買いに行ったときの話の流れで買うことになりました。

• ちぃこ

ちぃこ

婚約指輪は使わなくなると聞くので勿体無いかなーとも思うのですが、結婚式にあるといいのかな?と思ったりで質問させていただきました(><)
    ネックレスありですかね♡
    ありがとうございます♬

• 6月8日
うー

少し貯金出来るくらいです!

婚約指輪は購入していません!
私がいらない!って言いました。
これからお金かかると思ったので。
代わりのものも貰ってません!
旦那は、のちのち婚約指輪渡したいな〜って言ってます😆

結婚指輪は2つで50万くらいだったと思います!

ネックレスだと産後赤ちゃんに引っ張られたりするので産後までなら良いと思います(^_-)!

• ちぃこ

ちぃこ

わたしも結婚指輪にお金をかけてしまったので、婚約指輪いらない!と言ったのですが、夫が何か代わりになるものでも〜とかのちのちお金に余裕ができたら婚約指輪買いたいなあ辛くてとか言ってくれるので(><)

産後引っ張られたりするならつけれないですね(;_;)
    結婚式のときにゴージャスのじゃなくていいからシンプルな買ってもらったネックレスをつけようかとも考えていました(><)

• 6月8日
ねこママ

結婚指輪は結婚式まで 付けずにしまっておいて、式の指輪交換で使い始めました。
婚約指輪は、プロポーズの時にもらって、普段使いはしてないですー

• ちぃこ

ちぃこ

やはり婚約指輪は普段使わないですよね(><)

• 6月8日
イナミン

前の旦那と娘が産まれて3歳になる年に、式.披露宴しました。
私たちは指輪交換などは行わず、指輪交換のところを自分と元ダンと娘の誕生石入れたネックレスを娘に渡すという流れをとりました💡
婚約指輪要りますかね?
普段付ける事がないと思うので、その分違うものに回しますね、私だった💦

• ちぃこ

ちぃこ

結婚式で指輪交換をするのであった方がいいのかなー?とも思い悩んでました(;_;)
    指輪交換以外のことをするのも素敵ですね♡

• 6月8日
chi610

貯金出来ませんでした。
私は婚約指輪購入してません。結婚式も結婚指輪でやりましたが
ちぃこさんの旦那さんがプレゼントして頂けるなら良いのではないですか?婚約指輪と結婚指輪2つ重ねて指にはめてる方もいるし、ネックレスでも良いと思います。
ただ、子供が産まれたらネックレスは引っ張られるし、抱っこするときに子供の髪の毛にひっかかったりするので、毎日つけられるかは別です^ ^

• ちぃこ

ちぃこ

ネックレスは子供が産まれてもつけられると思っていたので、子供のことを考えるとつけなくなると思うのでやめようかなあと思いました(;_;)
    結婚式は結婚指輪でやる方もいらっしゃるみたいなのでそれもいいなーと思いました(^^)

• 6月8日
ゆこぴ

婚約指輪は私がいらないといって買いませんでした。
その代わり結婚指輪に少しこだわりました、30万円くらいでした。
ハーフエタニティにしたのでTPOに応じてキラキラさせたり、指輪を反転させてシンプルに見せたりとても気に入ってます(^^)
毎年記念日にネックレスを買って貰ってます

• ちぃこ

ちぃこ

わたしも結婚指輪はフルオーダーで結構こだわったので婚約指輪はいらないかなあと思い夫に伝えちゃいました(><)笑
    記念日にネックレス、羨ましいです(^^)

• 6月8日
ちぇる

職業柄指輪つけられないのでネックレスもらってる子いましたよ!

• ちぃこ

ちぃこ

ネックレスも良いやつ一つあると便利なんですかね(^^)
    ありがとうございます♬

• 6月8日