※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

今、夫の付き添いで病院に来ています。日曜大工をしていた夫が足の甲に…

今、夫の付き添いで病院に来ています。

日曜大工をしていた夫が足の甲に物を落とし大変痛がっています。
夫の感覚では骨が折れているっぽいとの事で心配しています。

整形外科の受付で痛みがひどいので早めに診てもらえないか尋ねたところ、後から看護師が出てきて患部を確認し「どうしても受付順になりますので1時間半ほどお待ちいただくかと思います」と。
その時は「わかりました」と答えたのですが、やっぱり痛そうで…辛そうで…

「やっぱり我慢できないので早めに診てもらえませんか?」とお願いするのはワガママでしょうか?

また私の感覚としては骨折を疑うような場合は急患扱いで早めに診てもらえるだろうと思っていたのですが、この感覚は間違いでしょうか?😣
私は骨折したこともなく病院関係者でもないためそのあたりの感覚がわかりません。
今後子供が骨折した場合などにも備え、病院事情を教えていただけると助かります😢
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

何回も骨折したことありますが
はやく診てもらったことないです!
ちなみに、ひび、剥離、完全に折れてる
全部したことありますが(笑)

  • ゆー

    ゆー

    すごいですね!フルコース!
    私自身が骨折したことないので私のなかでは大ケガ扱いでした😥

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    患部を下に向けてると痛いので、待ってる間は足を高くしてた方がいいですよ!
    血の気持っていかれますからね💦

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    でも今車いすに乗っているので足は上げられないです(^^;
    帰ってから実践します!
    ありがとうございます✨

    • 6月8日
サニグレ

死んじゃうくらいの緊急性がなければ、順番通りです。

医療機関は患者さんの重要度に基づいて、優先度を決めています。

足の甲が切断などはすぐに対応するかと思いますが(壊死してしまう場合や、くっつけるなどの処置をする場合等、切断は時間勝負ですからね)、骨折や穴が開く(血が止まっている、または動かさなければ血が出ないなど)は順番通りですかね。

ただ痛がっているとのことなので、早く処置して下さるといいですよね。痛いのは嫌ですもん。

お大事に。

  • ゆー

    ゆー

    お優しくわかりやすい回答ありがとうございます!
    私の感覚がズレてるみたいですね😣
    聞いてみて良かったです!
    ありがとうございました_(._.)_

    • 6月8日
  • サニグレ

    サニグレ

    気持ちはすっごいわかりますよーw
    1秒でも早く見て欲しいですもんねー!!!

    結構男の人の方が、痛みに弱いですしね(´;ω;`)

    骨折していないといいですね!

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    あのあと2時間半待って診察でした😥
    整形外科の混み具合ってすごいですね(^^;
    タオルを噛んで痛みを我慢してました。
    結局骨折してまして月曜日手術だそうです💨

    気持ちわかってもらえて嬉しかったです!ありがとうございました(*^^*)

    • 6月8日
3kids

私は骨折は急患ではないんじゃないかと思いますが…
急患=命にかかわる症状の方かと思ってました。

  • ゆー

    ゆー

    私の感覚がズレてるんですね😣
    聞いてみて良かったです!
    ありがとうございました_(._.)_

    • 6月8日
ちゃき♡

骨折は、急患扱いにはならないですね。足の骨折が命にかかわることは殆どないですし。交通事故とかなら別ですが。
「痛そうだから早く診てほしい」というのは、ちょっとワガママだと思います。
整形外科はリハビリをかねているところが多いので、御老人で混み合います。今日は金曜日なので、余計にですね。

  • ゆー

    ゆー

    私の感覚がズレてるんですね😣
    聞いてみて良かったです!
    ありがとうございました_(._.)_

    • 6月8日
コユテク

子供なら言いますが、大人なら待っといてもらってもいいかなと思います。
あと、本人がいうなら納得できますが、奥さまに言わせるのはちょっと…💦

  • ゆー

    ゆー

    夫は今車いすに乗ってますので言うとしたら私が言いますね。ただ、本人は我慢するつもりなので言わないでしょうね。

    私の感覚がズレてるんですね😣
    聞いてみて良かったです!
    ありがとうございました_(._.)_

    • 6月8日
ママリ

痛み止めとか湿布とか市販品でしのいだりできないですかね(><)?

病院の優先順位は救急搬送以外は受付順になっちゃいますね…余程状態が悪いと看護師さんも今すぐ見てもらいましょうってなるでしょうが…痛そうだけど、痛いのはみんな一緒ですからね😭お大事に。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    私の感覚がズレてるんですね😣
    聞いてみて良かったです!
    ありがとうございました_(._.)_

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    お気持ちは十分わかりますけどね(^^)
    受付で働いてましたがまだなの?って聞かれたり早くしてくれないかなんておっしゃる方も居ましたからね。こちらもあの患者さんまだ呼ばれてないんだ〜😳とかありますし!
    整形は特に待ちますしね。

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    受付されてたんですね!経験談もありがとうございます。

    結局2時間半待って診察でした😥
    整形外科の混み具合ってすごいですね(^^;

    気持ちわかってもらえて嬉しかったです!ありがとうございました(*^^*)

    • 6月8日
リオル

それを理由に「割り込み」はいかがなものかと思いました
もっと重症な方や命に関わる患者さんなら話はわかりますが……

病院ではそういう症状の方が来るのが日常茶飯事でしょうから特別扱いはされないと思います

できるのは痛みを軽減するアドバイスをもらうくらいではないでしょうか

  • ゆー

    ゆー

    私の感覚がズレてるんですね😣
    聞いてみて良かったです!
    ありがとうございました_(._.)_

    • 6月8日
みき

うちも長女が骨折していても順番待ちでした。主人もバイク事故しましたが早くなったことはないです。
早く見てもらいたいのはわかりますが、それだったら混むのを想定して行かないとダメですよ!金曜日は特に混みますし、整形は混みますから!

  • ゆー

    ゆー

    大人(夫)でもあんなに痛がってるのに子供が骨折してても順番待ちなのはとっても可哀想ですね(>_<)
    ほんとに整形外科の混み具合はすごいですね(^^;
    勉強になりました~!

    • 6月8日
私は誰?

早く診てもらうなら、救急外来だと早いですよ。車で行くなり、救急車を呼ぶなりしないと、普通に外来なら、予約順もしくは、来た順番になると思います。 よっぽどのことがない限り、早く診てもらえないかと思います。あ

  • ゆー

    ゆー

    救急外来ですね!なるほどです!
    私の感覚がズレてたみたいで、質問してみて良かったです(^^;
    ありがとうございました_(._.)_

    • 6月8日
  • 私は誰?

    私は誰?


    いえいえ。
    一番は、救急車を呼ぶのが一番早いみたいです。
    一応税金ですが、骨が折れているなら救急車ですかね。私も飛んで来たゴルフボールが足にあたり、ゴルフ場から救急車で病院に行ったことあります。
    めっちゃはやくみてもらえました

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    救急車ですね!子供が骨折した時は救急車呼ぼうと思います!(気が動転して安全に運転できなさそうです😵)
    ありがとうございます!

    • 6月8日