※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

大腸内視鏡検査は痛みはありますか?不安で押しつぶされそうです。28歳女性、血便が出て心配。大腸ガンの可能性について知りたいです。

先週から血便が出ていたので今日病院を受診しました。直診で見てもらい、少し赤くなってるところがあるからそこから便が通る時血が出て血便になってると思うんだけど大腸内視鏡はした方がいいよと言われ来週予約しました。
大腸ガンか凄く不安です。
28歳女です。血便以外症状はなにもありません。
血便出たけどガンでは無かったって方いませんか?
後、大腸内視鏡やった方、検査は痛いのでしょうか?不安で押しつぶされそうです。

コメント

hachi

便の中まで血がついているとこわいですよね。
ポリープの可能性もありますけど…

わたしは大腸検査したことないですが父が毎年してて押されるような感じはあるとは言ってました。痛くはないようですが、先生の腕次第だと思います。
早めに受診した方がいいと思います。

  • ママりん

    ママりん

    怖いです😭ポリープも怖いです😭
    押されるような感じですか!それなら耐えられそうです☺️ありがとうございました😊

    • 6月8日
水たまり

大腸検査しました。
血便かとおもったら、痔からの出血で、しかし実母が大腸ガンなので検査しましょうと。

麻酔かけられるので、まったく痛みありません。
検査技師から眠ってていいですよーといわれるくらいです

結果せんしゅがたポリープ(良性でもガン化しやすいらしい)みつかり、即時手術(検査のときにみつけたら切除する流れ)でした。

二年に一回検査しましょうといわれましたが、妊娠したため次はいつだろう…

検査のために、当日おいしくないぬるいスポーツドリンクみたいなのを2リットルのんで、大腸を綺麗にするので、トイレの住人になることを気をつけてください

  • ママりん

    ママりん

    私の病院では麻酔はしないと言われました😭その後車で自分で帰れない為です🤣あの白い液体ですね!あれ、スポーツドリンクみたいな味がするんですね!味も気になっていたので聞いて良かったです!ありがとうございました😊

    • 6月8日
みさきち

私も以前血便があってガンかどうか心配になりました。結局内側に出来る切れ痔と診断されて暫く処方された薬を肛門に入れてたら治りましたよ!
切れ痔って痛いイメージあったけど内部に出来たら痛みがない事もあるそうです!

  • ママりん

    ママりん

    そうなんですか!私も内側が赤くなっていたと言われたので切れ痔ならいいんですが、、、😭一応お尻の穴に入れる軟膏もらいました!
    ありがとうございました😊

    • 6月8日
りん

私も便に血が付いていてびっくりして検査してもらいましたが痔からの出血でした。
私の旦那や友達も血が出る時があるって…結構多いと思います。
まだお若いですし大丈夫だと思いますよ!
念の為検査しておいたら安心ですよね!

  • ママりん

    ママりん

    ありがとうございます😂結構多いのですか!それを聞いて少し安心しました😊検査やって安心したいです!ありがとうございました😊

    • 6月8日
みかん

消化機外来で働いていました。
20代女性でガンという方は
1人もいませんでした。
出血の色や量で判断できることもあります。
痔核の場合が多いです。
お薬などではなく、いきなり大腸内視鏡ですか?
内視鏡でガンでは無かったら安心材料にはなりますが、
もう1ヶ所違う病院で診てもらってもいいかもしれません!
検査は麻酔を使ってやってくれるところでされるといいかと思います!

  • ママりん

    ママりん

    心強いです😭出血の色は鮮血で所々混ざってる?みたいな感じです!お薬も一応中に入れる軟膏みたいなのを貰いました!
    いきなり内視鏡です😭若い子で今は検査しといた方がいいよと言われました😊
    検査麻酔してくれないみたいなので探してみます!ありがとうございました😊

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!
    過去のものにすみません。
    便潜血検査はマイナスでした。
    お腹が張ったり
    便意がずっとあるのですが
    大腸ガンではないですよね?
    生理前だからなのかわからなくなってます😥

    • 7月27日
  • ママりん

    ママりん

    以前はコメントして下さりありがとうございます🤗あの後、大腸内視鏡の検査をしたらただの痔でした💦
    ついこの間、友達がずっとお腹が張っているとの症状で安心したいというのもあり大腸内視鏡をやっていましたが、特に何もなかったみたいです!!

    • 7月30日