※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
妊娠・出産

川西市第二協立病院での出産を考えています。大部屋か個室か悩んでいます。第二協立で出産経験の方の感想を教えてください。

2人目妊娠中です。
川西市第二協立病院で出産を考えています。
大部屋か個室や2人部屋と悩んでいます。第二協立で出産された方どんな感じだったか教えて頂きたいです。

コメント

ゆきだるま

第二子を第二協立病院で産み今第三子を妊娠中でこの病院で出産予定です。
先生、看護師さんもみな優しくてとても産みやすかったので第三子もこの病院にしました。
私は上の子がいたのでいつでも面会できるように2人部屋にしました。私は出産当日に空いてる部屋から選択できるので、最初から個室予約しなくても大丈夫です!個室となると料金も高いし本当に悩みますよね!
もちろんその時によりますが、出産が少ない時は大部屋も1人で使っていましたよ!

• Momo

Momo

ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません。
    とても参考になりました。
    上の子がいる事を考えるといつでも面会できるのは良いですね!
    今回3人目さんも2人部屋ですか?

• 6月9日
みゆ

大部屋で過ごしました‼
私が出産した時はみなさんカーテンを閉めていました。
同じ部屋の人が退院されて一人で大部屋を1日使用することもありました。
母子同室ですが、看護士さんが授乳時間などの記入ボードをみて私が寝れていない時など声をかけて赤ちゃんをみてくださったりと先生も看護士さんもよかったです。

• Momo

Momo

ありがとうございます!
    大部屋の場合皆んなでワイワイかカーテン閉めてるかと分かれますね。でも大部屋で1人は気が楽ですね!
    協立病院あまり口コミはないですが出産された方に聞いていると皆さん優しいと聞くので安心しています。

• 6月9日
  • みゆ

みゆ

私も始めはあまり良い口コミはなかったのでどうだろうと思っていましたが、行ってみるとみなさん良い方でした。
    初めての出産だったので分からないことが沢山あり不安になりましたが入院中に色々教えてくださり、退院の時にいないからと前日に部屋にきてくださる看護士さんもいてここで出産してよかったなと思いました。
    友達は個人病院だったので豪華な食事の写メを見ると羨ましくなりましたが(笑)

• 6月9日
  • Momo

Momo

特に初めての出産後は皆さん優しいのが何より安心しますよね。二人目でもドキドキですが(笑)
    お食事のメニューは気になりますが、一人で食べるので普通でいいかなと諦めます。

• 6月9日
  • みゆ

みゆ

またなにか気になることがあれば仰ってください。
    答えられることがあればお答えしますね‼
    これからますます暑くなるのでお身体に気をつけてくださいね。

• 6月9日
  • Momo

Momo

いろいろとありがとうございます。
    良い病院で安心して決められそうです。
    後は大部屋か個室かをゆっくり検討してみます。

• 6月9日
ゆきだるま

すみません!全然ママリを開いてなかったです。今回もいつでも面会したいので、その時の状況によって、2人部屋か1人部屋どちらかにしようと思ってます。

• Momo

Momo

わざわざお返事ありがとうございます!
    相談でお部屋の移動もできるのですね!
    とっても参考になりました。
    私も上の子とゆっくり会いたいので、2人部屋か1人部屋にしようかと思います。

• 6月15日